とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お下がりの鮪。

やっとパソコンが使えるようになりました。
ご心配をおかけしました

だけど、お下がりなんです
壊れた時に旦那さんに相談したら仕事で使っているノートPCを私にくれて
そのかわり旦那さんは新しいノートPCを買う事にしました。
まさしくインテルのCMの 『新しい鮪』 状態ですね。
その時は使えればいい、あればいいくらいの気持ちだったんです。
自分で買ってもセットアップが満足にできなくて泣きつくのはわかってるし。
だから 『ほんと~?ありがと~!』 って。

ウキウキ待っていた数日間。
新しいPCのセットアップが終わって、やっと来たお下がりPC。

えっ…これですかっ。 

ぱそこん
B5、ち…小さい 文字が見えん…
心の中では
『こんなに小さいならそう言ってくれればいいのにぃ~』
でも、そんなこと言えない小心者
『あの…字…見えないんだけど。目、乱視だしそろそろ老眼だしなぁ』

旦那さんいわく
『文字を大きくすればいいじゃん 俺は仕事で使ってて不便は無かったよ』

いや、インターネットの文字は大きくできるけど
FC2の管理画面は大きくできないみたいでね。
記事の編集画面の文字の大きさは2~3ミリ角。
肩こり、乱視、老眼気味…辛すぎる。

仕方ないですね~。
しばらくコレで我慢です。

今までのパソコンもとりあえずそのまま。モニターも。
それはなぜでしょう。
お下がりのPCは支えが無いと向こうにパタンと倒れてしまうから
つまり壊れてる!つまり前のモニターに寄りかかってます!
DVDは外付け。
あるだけ良いとしますか。

娘には言える本音。
帰って来た言葉がまたキツイ。
『嫌だったら自分で買えばいいじゃない!
お父さんには頼りませんって強く出たらどう?!』

誰に似たんだか、頼もしい。
それが普通かも。

サクサク更新どころか、チマチマ更新になりそうです
元気無い私。



そして、一週間程の間にいろんなことがありました。
そのひとつ。
十姉妹のとりっぴーが虹の橋へ。
伸びた足の爪が小屋に引っかかって宙吊りになっていて
それをサテツが不思議そうに見ているのを大きい姉ちゃんが気づきました。
最近は羽も乱れ気味でおじいさんになったのを感じていた矢先。
その日は生きていたけど、翌朝小屋の中で…。
爪を切ってあげなかったのは私の落ち度。
かわいそうなことをしました。
向こうに行ってから、もう爪を引っ掛けないように切ってから埋めてあげました。

ごめんね、とりっぴー。

とりっぴーととら
とらちゃんとさよなら。
大好きな粟の穂と一緒に行こうね。

とりっぴーとサテツ
サテツもバイバイしてね。
気が付いてくれてありがとう。

ぴんきー

ひとりぼっちになった ぴんきー
もう頭をかいてくれる旦那さんがいなくなっちゃったね。

そんなわけで、久しぶりの更新なのに凹んでます


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりっぴーちゃんに合掌

凄く、凄く良いご家族ですね。:)
そしてお嬢さんは頼りになりますね。
きっとこれからもは、もっと、
もっと頼りになると思います。
息子は頼りになりませんが、娘は頼りになります。
これは母の言葉です。(笑)

ご主人も優しいです。:)でも、いずみ123さん、
凄く控えめなんですね。私ならPC買って~、買って~と
脅迫しちゃいます。(苦笑)愚妻です。(笑)

とりっぴーちゃんを見つめている寅ちゃんとサテツちゃん、
凄く優しいお顔をしていますね。:)
とりっぴーちゃんに合掌。

| 太っちょの母 | 2010/03/24 22:34 | URL |

No title

おかえりなさ~い!
と思ったら、本当にインテルのCMみたい(笑)
キーが小さかったり、画面が小さいと変に力んで
肩こりますよね。。。分かります~(><)
PC買うなら今が一番安くなると思うんですけど…。
なんて、ちょっと購買意欲を刺激してみました☆

とりっぴーちゃん、天国のお空に逝ってしまったのですね。
小さな命だけど、皆に見送ってもらって、
きっと幸せな鳥生だったんじゃないでしょうか?
また何かの形で再会できるといいですね(^^)

元気のないいずみさんに応援ポチリ☆

| かおりん | 2010/03/24 22:46 | URL |

No title

私も職場のデスクが狭いので、そのサイズの使ってます。
最初は慣れなくて、文字が見にくく感じたけど
慣れるとコンパクトで場所取らないからいいよ

でも自分にあったものを買うのが一番かねぇ

とりっぴーちゃん、安らかにね

| むちこ | 2010/03/25 00:00 | URL |

No title

いや~~B5ですか
持ち運びにw~便利で良いですよね

しばらくw~我慢ですね
そして自分に合ったものを買うしかないですよね
いまなら結構安いよね~~^^

とりっぴーちゃん安らかに
いまw~お空を思い切り飛んでるんでしょうね
そしていずみさんやピンキーちゃんを見守ってくれてますよ

| 黒ネコ | 2010/03/25 05:58 | URL | ≫ EDIT

No title

そのノートPCにはディスプレイの外部出力付いてないですか?
付いていれば後ろにあるディスプレイに表示する事出来ますよ!
なければ・・・買うしかないですね^^

とりっぴーちゃん安らかに・・・天国からいずみさん達を見守っていてね!

| ドット | 2010/03/25 12:15 | URL | ≫ EDIT

No title

とりっぴーちゃんの乱れた羽が痛々しいですねi-241
どうか安らかに・・・。

娘って、結構きつく言うよね~
我が家でも「自分で買えばいいじゃん。」とか「やればいいじゃん」
とかよく言われてます。
息子はそうは言わないけど、
機嫌が悪いときは、けんもほろろですi-229 

| ゆりりん | 2010/03/25 19:38 | URL |

No title

とりあえず自由に使えるPCが手に入り良かったね。
画面が小さいのはチョット疲れるかもしれ知れないけど・・・
きっとなれる。たぶん慣れる。

とりっぴーちゃん虹の橋を渡ってしまったのね。
寅ちゃんとサテツちゃんもしっかりとお見送りすることが出来たのですね。空の上からみんなを守ってくれることでしょう。
いずみさん元気出してね!

| ジナンママ | 2010/03/25 23:30 | URL |

No title

おはようございます。!
お下がりでも、ないよりは良いですよ!
私も、一人では、セットUP駅ないから、中古のほうがありがたいです、文字の拡大、は何回か繰り返すと出来ませんか
虎ちゃん私の好みです。!一番乗り有難う!ではまた。!☆

| 荒野鷹虎 | 2010/03/26 10:10 | URL |

No title

あらまっ、私も同じB5サイズを ローガンチックなので
苦労して使っとりますよー。
あれね、入力するとき、感覚が狂うんですよね。
何とかやっと今慣れてきて 今度普通サイズのを使うと
とんでもない入力になり苦労しとります(〒_〒)
データはUSBに入れて保存・・・あっ!
そろそろ買わないとやばいんだったっ!( ̄ェ ̄;)

| とら。主 | 2010/03/27 19:08 | URL |

No title

PC音痴なので・・サッパリですが・・
私も目が~~見えない~~
遠くはクリアですが(^0^v
応援します!!

寄りかかってるんだ(笑)
なんか・・可愛らしく見えちゃった。。

とりっぴーちゃん・・
ご冥福お祈りします。
とらちゃんも、サテツちゃんも、優しく・・CHU!!
ですね
いずみさん、元気出して。。

| やっぱ母 | 2010/03/28 17:03 | URL |

No title

おはようございます^^

ありゃ・・・ それは大変ですね・・・。

いろんな事がありお忙しいのにご訪問ありがとう~
元気だしてくださいね!

ポチ~

| マーコ | 2010/03/30 09:12 | URL |

No title

いずみさん…とりっぴーちゃんお星様になっちゃたのね(;;)
元気だして…
とらちゃんの愛おしい眼差しが
心うたれます。。。
元気だしてね!

勝手ですがリンクさせてもらいました。
事後報告ですみません。

| ひらめ | 2010/03/30 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/99-c055c0d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

