とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父さんが好き。

jarashi-a300.gif
シャンプーから2日。
生臭い匂いは消えてきました。

ファーミネーターはこれから夏毛に変わる季節は便利ですね。
アンダーコートは4~5週に1回生え変わるようで
1ヶ月に1回ファミってあげればだいぶ抜け毛が解消できるらしいですよ。
jarashi-a300.gif

サテツはお父さんに遊んでもらうのが大好き。
仕事から帰って来た時、いち早く車の音を聞きつけて玄関に迎えに行くのはサテツです。

待つサテツ1
だから、お父さんのかほりが染み付いたユニクロのスリッパも大好き。

待つサテツ4
お父さんがご飯を食べた後は少しだけ遊んでもらえます。
だから待ちます。
たたんでない洗濯物の山は見なかった事にしてくださいまし。

待つサテツ3
なかなか食べ終わらなくて眠くなっちゃうことも…

待つサテツ2
でも、もう少し待ったら遊んでくれるんです。
もう少しです。

その頃とらちゃんは…
その頃とらちゃんは…
『ぼくはかわいくないヤツだから…』と、いじけてました。
とらちゃん、お母さんとあ~そぼ

とらちゃんがいるのにもう1匹猫を飼いたいと相談した時
旦那さんはあまり良い返事はしなかったんです。
『寅吉と交換ならいい』 と。
もちろん冗談ですけど。
サテツがいつまで経ってもトイレができなくて
布団に粗相を繰り返していた時は
『捨ててこい!』 とまで…。
それなのに今は 『お前はかわいいなぁ~』 なんて言っちゃって
とらちゃんが赤ちゃんだった頃、自分のベッドに寝かせて
タオルかけてあげてたとらちゃんへの優しさはどこへやら
人の心って変わるものなのね~

でも、自分の気持ちをうまく表せないとらちゃんの気持ちを
お父さんはちゃんとわかっているよ
そうそう、かわいい子ほどいじめたくなっちゃうって言うじゃない



いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

サテツくんたらスリッパにジャストサイズ!
こうして見るとかなりコンパクトね

| むちこ | 2010/03/14 00:06 | URL |

No title

お父さんのスリッパにピットリなサテツ君可愛いなぁ。
パパを出迎えに行くだなんて、そんな所もパパの心鷲掴みですね(笑)

とらちゃんも充分可愛い子だよ~。
そんなに寂しい事言わないで~★
君の性格を分かって、くみ取ってくれるママもいるんだから、
自分らしく、楽しく過ごそうね♪

| かおりん | 2010/03/14 02:06 | URL |

うふふっ(*゚v゚*)

サテツ君はお父さんが(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。・
サテツ君似の我が家のトロもお父さんが(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。・
おんなじだよぉ。。
スリッパに乗って待ってるなんて。。
可愛過ぎーーーーー(*^-゚)♪

| はな | 2010/03/14 08:04 | URL | ≫ EDIT

No title

サテツ君スリッパの上乗って待ってる姿が可愛い~♪
ウチもポテトがスリッパって結構好きですよ☆
甘えたくて待ちくたびれてスリッパにすりすりしてる時もあるの^^
匂いが染み付いてるのかな~(笑)

| ドット | 2010/03/14 09:00 | URL | ≫ EDIT

No title

サテツ君はお父さんこなんだね
こんな風に甘えられたらお父さんも可愛くて仕方ないでしょうね

とらちゃんはいじけちゃったんだ~
でも大丈夫だよ~
とらちゃん可愛いもの~

| 黒ネコ | 2010/03/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

No title

大好きなお父さんのスリッパに入って待ってるなんて、サテツちゃんなんて可愛い (≧▽≦)

トラちゃんだって、ちゃんとお母さん、お父さんに愛されてるのよね~(*^_^*)

| しまぺんぎん | 2010/03/14 14:58 | URL |

No title

お父さんのスリッパの上で香箱すわりのサテツくん、可愛いww
お父さん大好きなんですね~
お父さんここまで愛されて幸せですね~
絶対に幸せ者ですよ!!

| ひろりん | 2010/03/14 15:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/14 22:09 | |

No title

(・・;)同じだ!!
うちもね…1匹目から2匹目に増やしたとき
『も~はよ捨てて来い!』なんて言われかな(^^)
もちろん冗談半分だけど…
でも今では、声をひっくり返して名前を呼んでは
デレッっとした顔をしていますよ!
なんだか笑えるよね~(^^)

| ひらめ | 2010/03/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

No title

先週と今週は慌ただしくて、やっとコメントです。(苦笑)
本当に、長い間セミナーのバナーをありがとうございました。:)

私も忙しくて大阪のセミナーには出席していないのです。(苦笑)
いずみ123のお気持ちは十分に伝わっております。
本当にありがとうございます。:)

ところで、やはり猫ちゃんは好きな人の匂いの
するもの大好きですよね。特にスリッパ。
サテツ君お父さん大好きなんですね。
でも、いずみ123としては、ご主人と猫ちゃんが
ラブラブなのは、とっても嬉しいですよね。:)
寅ちゃんもお父さんの愛は十分に分かっていますもの。

私もファーミネータ昨日注文致しました。
待ち遠しいです。:)

私は明日、久し振りに飛騨の高山に一泊二日で旅をして
参ります。:)

| 太っちょの母 | 2010/03/15 17:01 | URL |

No title

我が家でも昨年、うわさのファーミネーターを買いましたi-80
今年は、去年以上に活躍しそうです♪

どこも同じですね。
家は、おばあさんが猫を飼うことに反対してて大変でした。
今では、遊んでくれたりしています。
サテツちゃんは、お父さんっ子なのね。
遊んでもらうのを待ってる姿が、けなげてかわいいですi-176





| ゆりりん | 2010/03/15 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/95-d9daaf3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

