とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのシャンプー。

jarashi-a300.gif
みんな、おちりの匂い嗅ぐの好きね~
猫にも嫌な匂いはあると思うけど、おちりの匂いは不快じゃないんだね。
猫同士じゃなくても、猫と犬も嗅ぎ合ってるのも仲良しの証拠かな。
jarashi-a300.gif

また脱走
今日はお仕事が早く終ったし天気が良いので2度目の洗濯。
ちょっと油断した隙にサテツがまた脱走しちゃいました。

また脱走2
今回はよっぽどお外が気に入ったのか、おやつやおもちゃでは首根っこ
捕まえるほど寄って来ず…結局自首的に帰ってきました。
やっぱ猫だわ
しかし、屋根に乗って遊んだおかげで体は砂埃でザラザラ。
しばらくシャンプーしてない事もあって、思い切ってお風呂です

お風呂だよ1
シャンプー担当は小さい姉ちゃん。
…というか、試験勉強したくなかっただけ~
で、お昼寝中のサテツを起してシャンプーです。ちょいとかわいそう…。

お風呂だよ2
どこのご家庭でもある大騒ぎの末、こんな姿になりました
注)小さい姉ちゃん、ちょっとスゴイの着てるけどぜんぜんそのような子ではございませんのよ。
ドンキの安売り品ですからぁ~。


お風呂だよ3
一生懸命舐めて乾かすサテツを2舐めしかしてあげないとらちゃん。
ちょっと…優しくないなぁ

お風呂だよ
ひとりで頑張る

お風呂だよ5
仕上げはストーブの温風。

お風呂だよ7
ここでファーミネーターの登場。
我が家流の潮干狩りの始まりです。

お風呂だよ8
ファーミネーターで取れたサテツのアンダーコートは意外と白いね。

お風呂だよ9
そしてできた恒例の 『サテボール』

お風呂だよ10
しばらく激しく遊んでました

さらさらふわふわにはなったけど、どうも匂いが…生臭い
犬のハックをシャンプーした時もいつも生臭かったっけ。
何で~~

最近PCの調子が悪くて、この記事も2時間近くもかかって…。
途中で投げ出したくなってしまったわ
そんなこんなでなかなか言葉も浮かばず。
投げやりっぽくてごめんなさい



東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。

いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちもシャンプーする時大騒ぎします^^;
凄い声で鳴くので虐待と思われないように
ご近所さんに、「シャンプーが嫌いで、大声で
鳴いてご迷惑おかけします。」
って、言ってあります^^;
お姉ちゃん、お疲れさま~^^

ファーミネーターうちにもありますが、名前を忘れたときは
「なんだったっけ、ターミネーターに似た名前だったよね!」
といって本当の名前がいつも出てきません^^;

サテツちゃんもお疲れ様~^^

| sara-minto | 2010/03/11 23:11 | URL |

No title

あら!サテツ君、そこへは、二度目の脱走ですね。
よっぽど気に行ったんでしょうねー(^^;)ほんと今日は天気も良かったし♪

そしてシャンプー(笑)
ファーミネーターって私凄く気になってる商品なんです。
やっぱりいっぱい毛が取れるんですねー★あともう少しお安くなってくれたらいいのに。。。うちにある、ふろくのラバーブラシがさっぱりだったら、購入検討しまーす♪

自分のサテボール(笑)で遊ぶサテツ君、おひげ前にびよーんで可愛いです(^^)

| かおりん | 2010/03/11 23:37 | URL |

No title

お久しぶりです~♪

ウチは屋根脱走したらオヤツでつってます;
鈍くさいから屋根から落ちないか心配なんですよ(笑)

大吉のシャンプーは大人しくさせてくれます。
が、乾かそうとするとタオルでも唸ります;
ファーミネーターも持ってるんですが、とてもじゃないけど使えないです(笑)

私もこんなボール作れる位一気にブラッシングがしたいです。

| えみ | 2010/03/12 00:39 | URL |

おうちシャンプー☆

ちいさい姉ちゃん、エライなあ~♪

わたくし新米ママは、ナナを冬に洗って風邪でも引かせたら大変、と初夏か夏になってからママのシャンプーデビュー(なんのこっちゃ)をしようかと思ってます。
ちょっと尻尾の先にドライヤーの風をあててみたら飛び上がっちゃったものだから、自然乾燥でも風邪を引かない季節に、と弱気i-229

ファーミネーター、通販で注文したよ!届くのが楽しみ~~~v-290

| はぴねす | 2010/03/12 04:27 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございました☆

寅吉くんカッコイイですね~^^
サテツくんもカッコイイ~^^
2ニャンともイケメンですね☆

ファーミネーター、ウチも欲しいんですよ~^^
いっぱい毛が取れそう~☆

またお邪魔しますね♪

| あかねこ | 2010/03/12 12:34 | URL |

No title

Pc不調w~いやになるわよね~~
早く直ると良いですね
容量が一杯になってくると重くなるから~~
どうかしら~大丈夫ですか~

サテツちゃんシャンプーしたんだ~~
抜け毛の季節だから大変よね
でもこれですっきりですね
でも生臭いとw~なんででしょうね

| 黒ネコ | 2010/03/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~
うちは逆にシャンプーはめっちゃおとなしいです。
というか固まってるの。
普段のやんちゃっぷりはどこへ!?って感じですよ。
まさに借りてきた猫(笑)

ココちゃん無事里親さん決定しました。
ありがとうございました。

| ひろりん | 2010/03/12 18:07 | URL |

こんばんは(^ω^)/^

サテツちゃん脱走しちゃったんだ・・・(^^;)
シャンプーは大騒ぎですね
『こんな姿に』っておっぴろげ~ですっごいですね(^凹^)ガハハ
お姉ちゃんサテツちゃんお疲れ様でした (_´Д`)ノ~~オツカレー

シャンプーしたばかりのわんちゃん生臭いの分かりますぅ~
何なんでしょうね  あれって???

応援ポチですにゃん(´∀`)w



| NIKO | 2010/03/12 18:47 | URL |

No title

おちりのにおいをかぐのって
仲間として受け入れる意味もあるようですよ^^
私もよくとら。にやられてますから(笑)
おねえちゃんの服 いいな~♪
安かったのっ??
おばちゃん小さいから着られるけどくれない?(ウソぴょん(*^.^*))
シャンプーした後って あんただれ?になりますよね。
しかもすごく鳴かれて 我が家も毎度
虐待してるかのようにご近所に思われる声で鳴かれてます(; ̄ー ̄)...

| とら。主 | 2010/03/13 01:41 | URL |

No title

お天気いいから シャンプー日和ですね~!
屋根に脱走しちゃったんですね!
屋根とか 日差しで暖まって気持ち良さそうですもんね~(人´∀`).☆.。.:*・°ぽかぽか。
でも屋根は~よごれますよね!
昔 若かりし頃・・・・屋根にのぼったら真っ黒になった記憶が。

PCの不調はイライラしますよね~!
うちのも なかなか イライラさせられます。

| SuperGoldDog | 2010/03/13 18:39 | URL |

No title

うちはニャンコ~~
全くシャンプーしてませんe-330
お風呂に落ちた時に・・2度程位~
かなり嫌がってました・・・

ワンコは・・シャンプーするんです。。
体臭が、ニャンとワンでは全く違います
今日・・やりました~~
ファーミネーターは、ホント!!よく抜けますね♪
禿げちゃう??って心配する位(笑)

| やっぱ母 | 2010/03/13 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/94-2446fd8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

