とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間だよ。

jarashi-a300.gif
トイレの様子って性格が出るんですね~。
コメント読みながらみんなの顔を思い浮かべてニヤニヤしちゃいました

サテツが遊んでいたぬいぐるみは勝手に
小さい姉ちゃんの部屋から持ってきたものと思われます。

をたく部屋1

あるはずの無いものがあった時、それはだいたいサテツの仕業。だと思う
あんな大きい物くわえて階段を降りたのかしら
jarashi-a300.gif

うんPの話題に続いて…
交友のしるし、ご挨拶、お互いの健康チェックの為のおちりの臭い確認は欠かせません。

確認作業2
隙有り

確認作業4
寝技!

確認作業1
不意打ち

確認作業3
顔が埋まるわぁ~。

おちりの匂いを嗅ぎ合うのは 『仲間だよ』 というしるし。 
性格の違うふたりもお互いを一緒に暮らす仲間だと認めている事が嬉しいね




東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。

いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

さてつちゃんたら、モロに顔を突っ込んでますな~
お互いに、臭いを確かめ合っているのね。

我が家にはレオンしかいないから、私が臭いを嗅いでます。
って、もちろん健康チェックのためですよーi-278
このあいでテレビで、しょこたんが同じように臭いを嗅いで
草原のにおいって言ってたけど、どんなんだろ?

| ゆりりん | 2010/03/09 19:30 | URL |

No title

嗅いで嗅がれて嗅がれて嗅いで…(笑)
こんなに一気に「お尻合い」の写真を見たの初めてです(笑)

サテツ君、ほんと、とらちゃんのお尻に顔が埋まってますけど、
お鼻大丈夫~?(^m^)

前回記事のサテツ君の持ってたぬいぐるみ、小さいお姉ちゃんのだったんですねw自分用じゃなかったんですね(笑)
私も昔、実家のとろちゃんにゴマちゃんのぬいぐるみを拉致されたのを思い出しました♪(爪の跡がお腹に残ったゴマちゃんがリビングにぽつーんと…( p_q))

| かおりん | 2010/03/09 20:04 | URL |

No title

全記事の性格の違いも面白かった~♪
ニャンコ2匹だと楽しそうだね!
クンクンしあう姿も可愛いい~

| ジナンママ | 2010/03/09 22:32 | URL |

こんばんは(^ω^)/^

我が家もお尻クンクン、不意打ち、寝込み、
通りすがりに何でもありです。
サテツちゃん、寅ちゃんと一緒ですね

近所のわんちゃんのお尻もクンクン嗅いでます(笑)

応援ポチ(´∀`)w

| NIKO | 2010/03/09 23:28 | URL |

No title

うちのもお尻クンクンやってました~!
隙あらば狙う??感じですよね??

ってか ぬいぐるみの中にデッドベアーが!!!!
私好きなのです♬..。.(´∀`人)♥

| SuperGoldDog | 2010/03/10 00:11 | URL |

No title

前の記事で、う○ちにモザイクがかかっていたので笑ってしまいました(*^・^)ノ

トラくんとサテツくんは性格が全然違うんですね~。
うちも、よつばとルナでは全く違います。
トラくんと似ているうちのよつばは、う○ちは隠してくれないことがあって、サテツくん派の、おおざっぱな性格なようです(^_^;)

お尻のにおいをかぎ合うのって、そういう意味があったんですね(*^_^*)
私は、ただう○ち臭くないか気になるのかなぁって思ってたんですけど・・・(^_^;)
仲良しな証拠なんですね♪

| momo*:.。..。.:* | 2010/03/10 00:11 | URL | ≫ EDIT

No title

サテツちゃん、ぬいぐるみくわえて、ヨイショ!
ヨイショ!と運んだのかな?
それとも「おりゃ~!!」っとサスペンスドラマの
ように突き落としちゃったのかしら?^^;

サテツちゃん、顔埋まってる~^^
深~い仲なのがよく分かりますね^^

| sara-minto | 2010/03/10 00:24 | URL |

No title

サテツちゃん、がっつりすぎな気が(笑)
でもワタシもよくみんなのオマタに
顔うずめてクンクンしてるから
サテツちゃんのこと言えないわ(爆)

| たまこ | 2010/03/10 13:24 | URL |

No title

お互いに、お尻の匂いを嗅ぎまくってますね~~(*^_^*)
我家のターボも、チクワもお尻に顔をうずめる勢いで
しつこく嗅ぎまくっています^m^

>おちりの匂いを嗅ぎ合うのは 『仲間だよ』 というしるし。
そう聞いていたので、ターボがチクワのお尻の匂いを嗅いだ時は
心底ホッとしたものです^^
・・・でも、チクワはターボのお尻の匂い、嗅ごうとしないんですよね(/_;)
嗅いでも、すぐにガブリと噛みつきます。
なので、お互いに嗅ぎ合う姿、とても羨ましいです(^_-)-☆

| まゆ | 2010/03/10 18:44 | URL |

No title

すごい激しく匂うのね
顔埋まってるやん…

| むちこ | 2010/03/10 23:22 | URL |

No title

思い切り、おちりにお顔を埋めていますね。(笑)
可笑しい程に、微笑ましい光景です。
性格の正反対なおふたり。だから合うのかもしれないですね。
私は、私と性格の似ている人は苦手です。(笑)

サテツ君、こんなデカイぬいぐるみをくわえてくるのですね~。
本当に犬の様です。:)可愛いわ~。

大きいお姉ちゃん、無事に愛知県に到着する事を
祈っています。:)
お母さんとしては本当に心配ですよね。
でも、大丈夫。無事に着きます。:)

| 太っちょの母 | 2010/03/10 23:41 | URL |

No title

あ~、うちも嗅いでる、嗅いでる~~~。
でも、うちのつんちゃんはとにかく触れられるのが嫌いなうえに、
背後に回られるのも嫌いらしく、きんちゃんが嗅いでると
必ずといっていいほど、けんかするんですよねぇぇぇ。
そのくせ、きんちゃんのおちりの匂いは、嗅いで嗅いで嗅ぎまくる~~。
あんさん、それってあんまりなん、ちゃいまっか~~??
(関西弁、やってみました!)

| つんきんかあちゃん | 2010/03/11 09:22 | URL |

No title

不思議だといつも見ていて思っちゃう(^^;)
なぜ?そこ?なの?
人間なら、そんなとこ絶対ってとこだもんね~(^^)
考えるだけで面白い(^^)

| ひらめ | 2010/03/11 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/91-1a636f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

