とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろうまいうまい。

jarashi-a300.gif

ラー油の事は知っている人が多かったですね~
やっぱり私は疎い…

疎いと言えば、最近テレビから流れるあの曲
『せいゆうにとりあえずいけや』 が 『西友にとりあえず行けや』
だって事知ってました~?私なんてずっと
『西友 ニトリ アエーズ IKEA』だとばっかり
しかも、『ん?コラボ?アエーズってなんだ?低価格ならユニクロもよね?』
なぁ~んて考えちゃったりして。
あえて他店を連想させるようなCMを作るなんて
西友さん、ずいぶん大胆で自信があるのでしょうね。

実はコレ、あるブログに書いてあって初めて知ったんですよ。
このフレーズを考えた人って頭が柔らかいんですね。
最初から『西友にとりあえず…』って聞こえてた人も柔軟な人です。

前置きが長くなってしまいました。
コレだけで記事になりそう…パクリだけど

jarashi-a300.gif

届いた荷物が何か楽しみにしてくれていた方がいましたね。
でもね…とらちゃんにじゃないんですよ~

無事故祝品
私の職場からの祝品です。
第5期無事故達成祝品。

冷凍本マグロ
中身はモロッコ産冷凍本マグロ~~。
かっちかちやぞ~^^;

この仕事をしていて、今のところ事故とは無縁だけど
こういう祝品をもらったのも今回が初めてで…。
ていうことは、今後も無事故だったらもらえちゃうって事?
いや、何かの気まぐれでこれっきり?
ん~あり得る

ま、そんなこと言ってないで頂きましょう。
そのために、つまにする大根を買ってきました。
以前、旦那さんにサクで買ったお刺身につまを添えずに出した時

『つま無いの?』
『(…しまった!)ココにいるよ
『もっと新しいのが欲しい

なんて会話をしたのを思い出したからw

盛り付け
盛り付け下手で恥ずかしい
まぐろだけでは寂しいのでサーモンは買って来ました。

まぐろうまい1
とらちゃん達にもおすそ分け。
人間の食べ物は焼き魚でも食べないふたりがガッツガツ
特にとらちゃんは目つきも違う。

まぐろうまい2
よっしゃ!
また明日から事故の無いようにお仕事頑張るよ




東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。

いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは^^
娘さん、具合どうですか?
なかなか来れなくて``r(^^;)
ただ今バイトから戻りました。
まぐろを見つめるオメメにキュン♪しちゃいました^^

| とら。主 | 2010/02/28 00:52 | URL |

No title

いずみさん、ありがとうございます!!!
あのCMに、私もいずみさんと全く一緒の疑問を感じてたんです。
「西友・ニトリ・あえーず…アエーズって何?IKEA・・・うん。IKEAはあるでしょう?でもアエーズって何なん???」ってずーーーーっと思ってたんです(T△T)
「そういう事だったのかぁ!」と、胸のつっかえが取れて、今気分爽快です♪まったく、お騒がせなCM作っちゃって~(--メ)

美味しそうなマグロですね♪
いずみさんの盛り付けで、ジュルジュルよだれが出てきましたよ♪
無事故のご褒美ですかー!
2にゃんもおこぼれがもらえて良かったにゃぁ(笑)おいしさのあまり必死に食べてますね!

旦那サマとの会話、笑っちゃいました♪(お茶目で仲良しなご夫婦ですね~w)

| かおりん | 2010/02/28 04:27 | URL |

No title

いいですねこうゆう頂き物w~
5年間無事故おめでとうございますこれからも続けてください

美味しそうなマグロのお刺身
2ニャンともすごい食いつきですね
でも解るな~~見てるだけで美味しそうだもの~

| 黒ネコ | 2010/02/28 16:37 | URL | ≫ EDIT

No title

無事故達成お祝いですか~~!
車の運転とかするお仕事ですか??とにかくおめでとうございます♪

立派なマグロですね!
おさしみの盛り付けって難しくないですか?わたしもいつもうまくできません(^_^.)

ニャンズも大喜びで良かったですね♪

| しまぺんぎん | 2010/02/28 19:18 | URL |

こんばんは(^ω^)/^

やっとこさニャンこがねんねしたので
ブログまわりをしています

宮崎の田舎者としてはそのCMって(??)で
横浜にいる次男に確認
彼もよく知らず、ネットで調べてくれましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

無事故達成で頂き物っていいですよね
ニャンズも大喜び
見ている私たちも目の保養になりました(*^_^*)w

| NIKO | 2010/02/28 19:37 | URL |

No title

いずみさ~~ん
私も・・・かおりんさんと全く同じで!!
スッキリしました!!
そうだったんだぁ~~
だって・・・本当にニトリやIKEAが画面に出てくるし・・
アエーズって??知らないお店??
で・・・なんのCM???って!!
きゃぁ~♪・・・良かった!!ありがとう

5年・・無事故おめでとうございます
嬉しいですね(^0^)
美味しそう♪ 盛り付け上手です!!
旦那様~いいノリ♪

ウマウマ・・もらえて良かったね(^^v

| やっぱ母 | 2010/02/28 20:11 | URL |

No title

いずみさんこんばんは~
私も「西友ニトリIKEA」って最初何!?って思ってましたよ~
あのCMはあまりSEIYUのCMになってない気がします。
私だけじゃなくて安心しました!
↓のラー油私も欲しいのですがなかなか売ってないんですよね。
ごはんや冷奴にかけても◎って言われたので
諦めずに探します!

無事故おめでとうございます!
マグロ美味しそうですね~
今度私もお刺身をあげてみようかな?
うちの小太郎キャットフード以外は食べたことがないんですよ。
食べるかな?

| ひろりん | 2010/02/28 20:57 | URL |

No title

はじめまして。コメントありがとうございました(^^)!
爪ねぇ、切らなくてもいいっちゃいいんですけどね。
ウチは散歩している都合上月イチでシャンプーするので、
そのときに万が一カマでやられたらイヤだなぁと、
爪切りも月イチでガマンしてもらっています(笑)。

後足の猫キックされると敵わないし、暴れると仕損じて
ケガをさせそうなので、あのみのむしスタイル。
くるんでいるフリースがフード付なのもポイントですよ~。
あんまり怖がったら見えないようにかぶせちゃうんです。

で、あとはオイシイもので(笑)。
マグロのお刺身なんて最高のご褒美じゃないですか!
いずみ123さんの無事故で手に入ったおいしいマグロを
家族みんなで楽しめて、いいことづくしでしたね(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2010/03/01 01:40 | URL |

No title

西友 ニトリ アエーズ IKEAこれ凄く納得です。
笑っちゃいますね。:)
でも、これが”西友にとりあえず行けや”だったとは?:)
にゃ~んだ!です。

お仕事順調のようですね。本当に良かったです。
まぐろのご褒美は凄いですね。人間も喜び、ニャンズまでも
喜ばれます。粋な事をする会社ですね。:)
寅ちゃんとサテツちゃん。目が泳いでますよ~。:)
私も今晩お刺身にしようかな??:)

今日も元気でお仕事頑張って下さい。
私は今日も元気で体を鍛えて来ます••日々お腹が空いて、お腹が空いて今迄の倍食べています。(笑)

| 太っちょの母 | 2010/03/01 05:57 | URL |

おはようございます♪

なかなかゆっくり来れなくてすみません。
読み逃げでごめんなさい!
応援ポチ~

| マーコ | 2010/03/01 09:09 | URL |

No title

無事故おめでとうございます
これからも無事故でいきましょう
こんなニャンコも大喜びのご褒美いただけるんだものね
とらちゃんはマグロ食べるのね
うちのバカ猫さんは人間の食べ物なんでも欲しがるのですが
ゆきちゃんは一切食べないんですよ
夢中なお顔のとらちゃん可愛いです
西友のCM私はスグわかったんですが娘は何て言ってるの?って
私のほうが頭柔らかい?
西友自信あるんじゃないかしら?
最近安いなーって思いますよ

| ゆき | 2010/03/01 18:38 | URL |

No title

ご訪問、コメント有難うございますm(__)m
早速コメントしちゃいますーー!!

私も西友のCM気になっていたクチです。
そうか~、そう言っていたのか~~\(◎o◎)/!
正直、西友の「KY宣言」とか大嫌いだったんだけど
(言葉選びとか、ネーミングセンスとか)
このCMは、やられました!!
西友に行きたくなってしまった(>_<)

猫さん達どちらも、マグロ食べるんですね!?
我家のターボはカリカリ命なので
缶詰も、マグロも、ササミも見事に食べませんっ!
助かるけど、物足りないです(/_;)

| まゆ | 2010/03/01 18:52 | URL |

No title

こんにちは♪お久しぶりデス。

『西友 ニトリ アエーズ IKEA』・・・ウケました!(大笑。
でも確かにこういう聞き間違いというか・・・ありますよね。

マグロを見つめるお目メ、キューン!ときますね(苦笑。

| みつき | 2010/03/02 12:58 | URL | ≫ EDIT

No title

無事故、おめでとうございまーすi-221
祝い品がマグロとは、面白いですね
でも実用的でいいかも。

あのコマーシャルでそんな風、聞こえるなんて思っても見ませんでしたi-84
アエーズ IKEAはこちらの地方にあるのかな?
なので私は「とりあえず行けや」のほうですね。


| ゆりりん | 2010/03/02 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/88-543571cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

