とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラー油

小さい姉ちゃんの体調不良でご心配をおかけしました。
今までに無いほどの頭痛で、急遽病院に行きCTを撮る騒ぎ。
結果は異常なし。偏頭痛の一種でしょうとの事でした。
それにしても、さほど混んでないように見えるけど
大きい病院でも夜間は先生が揃っていないのでしょうね。
かれこれ3時間。参った参った…です


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


ここ、2・3日はとても暖かく、すっかり春の陽気。
今日は制服のポケットにデジカメを忍ばせていました。
人目を気にしながらパチリ
綺麗な紅梅と白梅が撮れました。
ん~~春だわ

紅梅
白梅

一昨日は仕事がお休みで、久しぶりに会った友人とお昼にパスタを食べました。
一緒に運ばれてきたタバスコを見て友人が最近ラー油がブームだと。
タバスコ=ラー油…それも笑えた
フライドガーリックが入っているらしく食べる感覚のような
世の中の動きに疎い私には今ひとつピンと来なかったけど
帰りに寄ったスーパーで偶然に目にして、おっ!こいつか!
って事で買ってみました。

ラー油
 桃屋さん! (コレですか?お友達さん!)


餃子1
ラー油と言えば餃子かな?って事で、今日は餃子にしました。

餃子2
ふふっ… フライパンの形になってます。

餃子3
パクリ

感想は…
ん~辛くないんですよ
やっぱり餃子には辛いラー油の方がいいかな~?
ご飯にかけたり、冷奴、ラーメン、うどん、サラダなどなど
いろんな食べ方があるみたいなのでやってみますw
ところで、お友達さんはどんな食べ方してるのかな

なにかな?
それから今日は荷物が届きました
さぁて、それはまた後日



東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。

いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お嬢さん、今迄に無い激しい頭痛だったのですね。
でも、CTの結果が何も無く本当に良かったです。
頭はの痛みは本当に心配です。慢性の頭痛の方なら
そんなに驚く事は無いのでしょうが、頭痛持ちで無い方の激しい頭痛は
本当に心配になります。私も一度経験があります。
やはりCTを撮ってもらい、結果何も無く安心致しました。(苦笑)

噂の食べるラー油ですね。:)
ところで餃子の綺麗に出来上がってますね。
私が焼くとどうしてもこんなラーメン屋さんで
出て来る様に綺麗に焼けないのです。
で、餃子は食べたいのに私が餃子を焼けないので
週末に主人に頼みます。何しろ私、掃除、洗濯、布団干しは大好きですが、料理は大の苦手。最悪です。(笑)

| 太っちょの母 | 2010/02/26 04:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/26 08:54 | |

No title

激しい頭痛でしたかー。それは確かに色々な病気を心配しちゃいますよね。でもほんと、大きな病気でなくってよかったぁ~(><)

きれいな紅梅・白梅ですね♪
いずみさん、デジカメ撮影上手ですね★
桜とか毎年カメラで撮るけどなかなか決まったゼ!っていうショットが撮れないんです。

そして、その桃屋のラー油、気になります!うちは2人とも、辛すぎるのは弱いので、ちょうどよいかも♪
私も今度スーパーで探してこなきゃ★あ~餃子にも魅かれる~!

| かおりん | 2010/02/26 11:26 | URL |

No title

こんにちは(*^_^*)
トラくんに会いに来させていただきました!

餃子、とってもおいしそうに焼けてますね~!
私は、餃子を焼いてもいっつも上手に焼けなくて、水餃子になってしまいます(>_<)

お荷物は、トラくんがとっても見たそうにしているから、トラくんのご飯とかですか??(*^_^*)
中身が見れる次の更新を楽しみにしています!

| momo*:.。..。.:* | 2010/02/26 15:10 | URL | ≫ EDIT

No title

片頭痛ですかつらいですものね
視力が悪かったり肩こりからもきますよね
CT撮ってなんでもなくて良かったです

これ黒ネコw~ご飯にかけて食べてます
だって辛くないんだもの~~(爆)
黒ネコ辛いの大好きなんです~

| 黒ネコ | 2010/02/26 16:00 | URL | ≫ EDIT

同じような事ありました

小さいお姉ちゃん大事な事ではなくて良かったですね
うちの娘も22日吐き気とひどい頭痛で帰ってきました
次の日CTとかMRが撮れる放射線科クリニックに行ったのですが
この位の頭痛だと撮らなくてもよいという事で
鎮痛剤貰って買ってきました
ちょっとストレスとかあったみたいで
頭痛辛いです物ね
同じ時に同じ様な事があったんだーって思いました
それにこのラー油うちでブームなんです
一番美味しいのがご飯ですよ
餃子には物足りなくて
ご飯にのせるとカリカリガーリックが良い仕事してくれて
ごはんが進んじゃうんです
是非お試しあれ
ちなみにコレ今品薄なんですよ
トラちゃんお荷物開けるの待ってますよー
早く開けてくださいな

| ゆき | 2010/02/26 18:59 | URL |

No title

こんにちは
コメントをありがとうございました
とらちゃん。モフっとしていて素敵です
ひなたがとらちゃんのようにモフっとなれるかしら?
楽しみになりました

| あるく | 2010/02/27 10:22 | URL |

No title

今日スーパーへ行ったら売ってました。
いずみさんのブログを読んでいたので
コレコレって思わず買ってしまいました♪
さて、どうやって食べましょう~(笑)

| ジナンママ | 2010/02/27 20:09 | URL |

No title

お嬢さんそんなひどい頭痛だったのですか、大変でしたね~~(;_;)

餃子、きれいに焼けてますね~~
美味しそう!!

| しまぺんぎん | 2010/02/27 21:16 | URL |

No title

CTの結果が何も無くて、本当に良かったですねi-179

ラー油は、作ってみたいと思ってましたが、大変そうなので、
このメーカーのラー油を買ってみようかと気にはなっていました。

「辛そうで辛くない、少し辛い」って、どっちなんだi-198
と突っ込みを入れたくなるけど、やっぱり辛いのでしょうか?
気になるから、今度買ってみよーっとi-87

| ゆりりん | 2010/03/02 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/87-bef6ea97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

