とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情

jarashi-a300.gif
自由奔放で人間に守られながら暮らすサテツ。
こんな子が外猫だったら無事に生きていけるのかな?
もしかしたら、この天然さが上手く生きる秘訣なのかもしれないね。

不細工でも愛嬌があればおっけーおっけー
jarashi-a300.gif

そして
とらちゃんとサテツの違いはトイレにも表れています。
そんなガサツなサテツなので(うまい!座布団1枚!)トイレも大雑把。
赤ちゃん抜けしていないのか、トイレに行きたい時には
まず 『にゃ~』 と一声。
わかりやすいんです。
ドアを自分で開けられないので閉まっていたら誰かが開けてあげます。
トイレは廊下なので。

サテツのうんP放置
コレがサテツ。
お済になった後は…ブツ放置
当然、みんなから 『サテちゃ~ん、く~さ~いぃ~』 のブーイング。
しかし誰も処理せず。
もちろん私が 『ハイハイ…ただいまっ…』
人間の水洗トイレだったら流してないのと同じよね。

几帳面
こっちはとらちゃん。
几帳面なとらちゃんは自分でドアを開けて行き
お済になったら丁寧すぎるくらいカキカキします
向こうの方のチップが無いのがわかるでしょ?
カキ過ぎて指の間にチップが挟まって周りにぶちまけてるけどね。

こんなふうに性格が正反対のふたりも、とらちゃんの気が向けば
家の中を走り回り大運動会を繰り広げ、毛繕いをし合い…
『仲良き事は美しき哉』 なのであります


乗っちゃだめよ1
あ、とらちゃん…。

乗っちゃだめよ2
明日から小さい姉ちゃん期末試験なの。
お勉強の邪魔しちゃだめよ

遊んでいいよ。
サテちゃんは遊んでていいからっ




東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。

いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

| 未分類 | 18:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~
うちもこれでもかって位カキカキします。
砂が絶対に表に散らばってます(涙)
トイレの仕方でも性格って現れるんですね。
確かにうちの小太郎君決行神経質かも・・。
おねえちゃん、試験頑張れ~

| ひろりん | 2010/03/07 19:38 | URL |

No title

うふふふふw
とらちゃんとサテツ君、こんな所にも性格の違いが表れてるんですねーw
おトイレなんてもう両極端ですねー(笑)
うちの子は小は几帳面に隠してるんですけど、
大は隠そうとしすぎてなのか、長い間掘り堀りした挙句、
ほとんどが顔をだしてます(^^;)

ぬいぐるみと一緒に登場のサテツ君、かわいいです♪
それで遊んでほしかったの?(^^)

| かおりん | 2010/03/07 21:30 | URL |

No title

それぞれの性格が出てますね^^
うちの優も、トイレに行きたくなると
みゃ~んって鳴いて、し終わったあとも
鳴いて知らせてくれますw

とらちゃんの首をかしげた表情が
とってもかわいいですね~♪

| たまこ | 2010/03/07 22:32 | URL |

No title

うちもトイレ事情はバラバラです^^
ブツを隠す子、隠さない子、ほじりすぎて
外にブツを飛ばす子^^;

人間トイレでしてくれたら助かるんだけど・・・^^;
トイレの後、猛烈に走るのは、何なんでしょう^^
一度気持ちを聞いてみたいです^^;

とらちゃんはノートの上から、お姉ちゃんを
応援してるんだよね~♪
お姉ちゃん試験頑張ってね~^^

| sara-minto | 2010/03/07 22:45 | URL |

No title

うひゃ~(*≧m≦*)
ブツ大公開!!(笑)

そうそう・・・性格ってトイレの砂かけにものすごくあらわれる気がします・・・o゚。(∩ω・∩*) うちのも・・・ルイはとっても几帳面でいつまでも砂かけをしてるタイプです。 ウェンディは 砂はかけるけど 豪快にかけたら終わり~って感じです(* >ω<)=3
期末試験という響きがなつかしいですヾ(=^ω^=)
試験頑張れ~!!

| SuperGoldDog | 2010/03/08 00:00 | URL |

No title

確かにトイレは性格が出ます。:)
サテツ君うんPした後もそのままなんですね。
豪快!(笑) 

逆にカキカキしない方がお手手に付かないし、
人間は処理しやすくて楽ですよん。:)
みーと寅ちゃんはお顔がとっても似ているのに、性格は正反対ですね。寅ちゃんの最後のお顔、おばしゃんは大好きです。凄く優しいお顔をしています。
ところで、サテツ君あんな大きなぬいぐるみを銜えて
遊んでいるんですか?可愛い!

| 太っちょの母 | 2010/03/08 06:47 | URL |

No title

うちと同じ!!
同じ過ぎて大爆笑!!!
うちもつんちゃんはツンデレ系。
きんちゃんは甘えるというより、欲求を全て訴えるほう。
でもその分、みんなの注目度が高いんですよねぇ^^
おまけに、う●ちの仕方まで一緒だよぉぉ~~と一人で叫んでます!
奔放すぎるのもどうなのかしらん???^m^

| つんきんかあちゃん | 2010/03/08 09:40 | URL |

No title

いずみさん…はじめまして~(^^)
先日は、訪問下さってありがとうございます♪

ビックリ~!!(・o・)ソックリ~!!
我が家のジュニアととらちゃん(^^)v
それに…サテちゃんは、我が家のメイちゃんに少しだけ似てる~(^^)
わぁ~なんだか嬉しくなっちゃいました!
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

| ひらめ | 2010/03/08 14:27 | URL | ≫ EDIT

No title

我家は、どちらもしつこいくらいに砂掛けるタイプです。
ただ、時々ブツが表面に出ていることがあります。
どうやら、途中で邪魔されたターボが
砂掛ける間もなく逃げたみたいです(>_<)

ガサツなサテツに触発されて一言!
サテツがザセツ・・・ダメ^m^

| まゆ | 2010/03/08 19:03 | URL |

こんばんは(^^)

サテツちゃんはうんP放置型なんですね(笑)
豪快だわo(^▽^)o
我が家のニャンズはトラちゃんタイプですよ(=^^=)
盛って盛ってまた盛って^^;
どんだけ盛るんだ?って感じです

その後猛ダッシュで出て行くので(>_<)
トイレ周りはねこ砂だらけo(`^´o)プンプン

さくらは壁のカキカキもあるのでかなり長めなおトイレです(^^)ウフフ

期末試験ですか?うちの息子は終了…いろんな意味で終了→しました(笑)
試験頑張ってね(*^_^*)v


| NIKO | 2010/03/08 21:02 | URL |

No title

トイレ事情もその子により違うんですね~。
こちらでも仲良き事は美しきことなんですね(笑)

今日はね バイト休みなんです
ふんでも別の仕事でいい知らせがあって
いろいろ準備してたら遅くなってしまった``r(^^;)
すんません。

| とら。主 | 2010/03/08 23:52 | URL |

No title

ハハハサテツちゃんは隠さないんだ~~
風鈴コンビはとらちゃんと一緒で見事に隠しますよ~~
そして肉球にネコ砂入れてばらまいてます(爆)
ふふふさてどちらが良いかしらね

| 黒ネコ | 2010/03/09 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/86-8c0f2720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

