とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫は見かけじゃない。

jarashi-a300.gif
あごひげ猫さんいましたね
17件のコメントのうち、3にゃんにあごひげがあったようですよ。
これって結構な確率よね
猫にとってあごひげはどんな意味があるんだろう?
jarashi-a300.gif

人は見かけじゃないと言うけど、猫も見かけじゃないんです。
『できの悪い子ほどかわいい』 という言葉があるように
我が家のサテツもどうやらその口のようです。

確かにとらちゃんの方がイケメンで見た目はずっといいです。
でも、ツンデレの性格が災いして、大きくなるにつれて
かわいがられなくなってきたような気がします。
甘え下手で…遊んで欲しくても遠くでじ~っと見て待ってる。
旦那さんいわく
『いつもビクビクしててかわいくないヤツだなぁ! お前そっくりだ』 と。
思わず私は
『ハイ、私が育てましたからっ!』 と。
でもね…とらちゃんと私は似たような性格だから
とらちゃんの気持ちは充分わかってるよ。
私はそんなとらちゃんがすごく愛しい。

反面サテツは欲求を全て表に出します。
生きていく上でとても楽な生き方ですね。
遊んで~撫でて~寝る~ご飯~うんP~ぶはぁぁぁ~
そんな開けっ広げな性格がかわいがられる理由かも。

小さい姉ちゃんがよく言っています。
きもかわ  (気持ち悪さがかわいい)
くそがき  (そのままじゃん)
くさかわ  (臭さがかわいい)

そんな自由な生き方は…
アホな寝方
みんなにまたがれながら平気で眠りこける。

ばか顔
白目剥いて爆睡。目やに付いてるし。

本能
本能丸出しで獲物をゲット。
(2階から旦那さんが釣りのロッドでヒットさせたトコ)

だっこ。
赤ちゃん抱っこで寝ちゃう。

らしくない。
時には憂いを含んだ眼差しで…。

夕日に向って
夕日に向って勇ましく立ち上がったり。

自由奔放なサテツは今、イケメンとらちゃんをしのぐ人気を得ているのです。

見た目も
気取ってるわけじゃないよ。本当はボクも遊びたいんだよ。
遊んで!って言えないだけなんだ…
 

サテツのボツ写真有効利用ができました。
というか、サテツはボツのような写真がフツウなのです



東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。

いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あら、全然ボツじゃないですよー(*^m^*) ウフフ
どれもこれも捨てがたいお写真でございます♪
白目むいて寝てる写真なんて・・・・
ある意味ではお宝ショットといえましょう~(*´∀`*)
本能丸出しで獲物ゲットだぜ☆写真なんかは
まるでバナナを食べているかのようで(*゚m゚)ププッ

| もこりん | 2010/03/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

No title

笑えるショットに素敵なショット満載です(●´ω`●)
じ~っと見てる・・・なんかキュンとしちゃいますね(✿◡‿◡)

夕日に立ち上がるお姿凛々しいです(。+・`ω・´)シャキィーン☆

| SuperGoldDog | 2010/03/05 23:59 | URL |

こんばんは

サテツちゃんいいキャラですね~
どの写真も美味しい写真じゃないですか・・・
特に通路で爆睡なんか(´∀`*)ウフフ
我が家では絶対無理~~~ィ
もしかしたら踏んづけてるかも( ´,_ゝ`)クックック


| NIKO | 2010/03/06 00:13 | URL |

No title

あはははw
自由にゃんサテツ君と
控え目なとらちゃん、
どちらもそれぞれの魅力がありますね♪

ドアの入口で爆睡ショットや、
白眼ショット最高ですねー★
こういうの撮れたら嬉しくなっちゃいそう!

とらちゃんの素直じゃない控え目な性格も、それがわかると
余計いじらしくなって抱きしめたくなっちゃいますね。
サテツ君に少し遠慮してるのかなぁ?

そうそう!いずみさんのブログを読んで、
早速「辛そうで辛くない、ちょっと辛いラー油」買いました!
昨日なんて、他のメーカーも対抗して同じような商品出すって
ヤフートピックスに載ってましたよ。
タイムリーな情報、ありがとうございました♪

| かおりん | 2010/03/06 01:17 | URL |

No title

確かにサテツちゃん、どの写真も天真爛漫な
良いお顔していますね。:)

寅ちゃんはみーにとってもお顔は似ていますが、
性格は対照的なんですね。(苦笑)

サテツちゃんと寅ちゃんの関係は、我が家の太っちょとみーの関係に凄く似ています。太っちょは何時も控えめで、
みーの後ろでご飯もじっと待っています。それに比べて、みーはお腹が減れば、甘ったれ声で催促し、夜も堂々と人間の頭をまたいで
主人と私の枕元の間に寝ています。好き勝手し放題!(笑)

太っちょは謙虚にベッドの端っこです。(笑)
要領の良いみーと要領の悪い太っちょ。
人間ならばみーは世渡り上手、男性に甘えて
ボーイフレンドを沢山作り、その中で一番ハンサムをゲットするでしょう。

ですので、私もこの健気な控えめな
太っちょが愛おしくて、愛おしくて・・
ですので、
いずみさんが寅ちゃんを愛おしい気持ちが
凄く、凄く理解できます。:)
人間の子供ならば、親として、世の中に出す責任が
ありますが、猫です。:) 思い切り溺愛しましょう!!(笑)

ところで、”地球の名言”真似させて頂いて、
私もブログに貼り付けました。:)
やはり、私にとっては生きていく糧です。:)

| 太っちょの母 | 2010/03/06 11:17 | URL |

No title

サテツ君、自由過ぎる猫なんですね^m^
家のチクワもかなり自由奔放なんですが
下の猫の方が、自由な生き方出来るのかな・・・?

踏まれそうな場所で、ねじれて寝ているサテツ君、
かわいらしぃです(^_-)-☆

| まゆ | 2010/03/06 17:59 | URL |

No title

どれもサテツ君の自由奔放さが出てる良い写真ですね^^
特に廊下で爆睡してるの!(笑)
みんなが通っても気にしないんですね~^^
大物だ^^
夕日に黄昏てるのも良いですね~

| ドット | 2010/03/07 10:37 | URL | ≫ EDIT

No title

サテツ君も、相当イケ猫な気がしますが・・^^;;
うん、甘え上手で、憎めない性格の子って、いますよね。
家の末っ子、十一も、まさにそんな性格。
で、怒られても挫けないタイプのお陰で、どんどん家の子に馴染みました。きっと、ちょっとシャイな寅さんにも受け入れられたのは、そんな大物の性格だからですね。
ふふ、バランス取れてるわww

| ほんなあほな | 2010/03/07 11:16 | URL |

No title

サテツちゃん、可愛くてイケニャンじゃないですか~~!
見た目も私はとっても好みだわ♪

トラちゃん、劣勢だったのですね(爆)
うちのアーニャンといっしょでビビりん坊なのね(^_^.)
そんなところも可愛いんですよね♪

| しまぺんぎん | 2010/03/07 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/85-51e847eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

