とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サテツのヒミツ。

jarashi-a300.gif
西友のCMの謎に感動の方、素直に西友のCMとして耳に入った方…
ちょっとしたコトなんだろうけど不思議ですね。
もっとも西友の狙いはそこにあるんでしょうけど

でもね…それよりビックリした事
大きい姉ちゃんがこのCMを知らなかったって事です
テレビ見ないのかな~。
jarashi-a300.gif

今日はサテツのヒミツです。
ご存知のようにサテツは動物病院の前に捨てられていた8匹のうちの1匹。
実は、保護されてガラスケースの中にいた8匹の何匹かに髭があったんですよ。
顔の横にある髭じゃなく 『あごひげ』 です。
病院の先生もあごひげがあるよって笑ってました。

ちょびひげ
横からじゃよくわからないかな?
(猫の横顔ってなんてラブリー)

ちょびひげ2
ぽちっとあるのがあごひげちゃん。
小さい時は顔が小さかったからもっと目立ってたっけ。

8匹の中にはもっと長いひげの子がいて、小さい姉ちゃんはその子を
うちに連れて来たかったんだけど、私がサテツを気に入ってしまったので…。
後日病院で聞いたところ、長いひげの子は最期まで引き取り手が決まらず
病院に併設されているペットショップのトリマーさんが引き取ったそうです。

もしかして、他にもこんなあごひげがある猫がいるかもしれないと思って
『猫 あごひげ』で検索してみたらyou tubeで動画もありました。
本当にあごひげのある子、顎に髭のような模様がある子…。
探したらもっといそうですね。
もし、うちの子もっていう方がいらしたら教えてくださいね~。


今日は3月3日の雛祭り。
あぁ、今年もお雛様出さなかった…。

実家の母がとらちゃんたちにと和菓子をくれました。
にゃんこの和菓子
猫モノを見るとつい買ってしまうようです。
これもひとつの親ばか(ばばばか?)でしょうね。

そして今日は束の間の晴れ間。
明日からまたぐずつきそう。
束の間の晴天
ひなたぼっこ
いつの間にか背が同じくらいになったね。
脱走しないように見張りしてます。



東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。

いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きっと大きい姉ちゃんは勉強に忙しくて
テレビは見ないのではないでしょうか?:)
これからが益々楽しみですね。:)
私の一つの後悔は、若い頃勉強をしなかった事です。
あの頃無我夢中で勉強していたら、もう少し英語がものになって
いたかも??(笑)

お母様可愛いですね。猫ものは本当に可愛いですもの。
色々と買いたくなっちゃいます。(苦笑)
でも、本当に家族が皆仲良しさん。:)

| 太っちょの母 | 2010/03/03 16:54 | URL |

No title

あごひげ、今まであまり気にしてなったのですが、うちの子にもヒヨヒヨと長めの毛があごの下にも生えてます。
これってあごひげなのかなぁ?

サテツ君の横顔、ほーんと、絵になりますねぇ(^v^)
綺麗な顔立ち♪

実家のお母さんも猫が大好きなんですね~♪
今日はこの猫ちゃん桜餅で雛祭りのお祝いでしょうか?(笑)

| かおりん | 2010/03/03 18:08 | URL |

No title

ぼくもあごひげ、今育毛中でーす

ねこってチョコレート食べちゃダメッって聞いたことあるんですけど、あんこは大丈夫なんですか?うちの祖母は、カエルグッズ見るたんびに、買ってきてました。カエルだらけです。w

| おか | 2010/03/03 18:39 | URL |

No title

^^;黒ネコも知りませんでした~~
テレビ見てると思うんだけどな~

あごひげが~~チョコンとあるんだね~
そうか~顎髭がある猫さんているんですね~
サテツ君可愛いね~

| 黒ネコ | 2010/03/03 20:08 | URL | ≫ EDIT

No title

顎髭なんて、初めて聞きました\(◎o◎)/!
我家の2にゃんには、なさそうです・・・・
今まで飼っていた子に、顎ひげある子いたのかなぁ~?

サテツ君何か、顎に角が生えたみたいで、
鬼っぽくて可愛いかも^m^

| まゆ | 2010/03/03 20:37 | URL |

No title

あご髭 今うちの子全員チェックしましたが
誰もありませんでした
明日ゆきちゃんもチェックしますがゆきちゃんはふわふわで
無いと思われます
面白いですね顎鬚猫を探せ!
私の母も私以上に猫♡なので猫グッズ猫食べ物に反応してスグ買っちゃいますよ
猫まみれのおばあちゃんです

いい感じのツーショットですね
素敵

| ゆき | 2010/03/03 22:22 | URL |

No title

サテツちゃんの超アップ、可愛い~~☆

和菓子もすごく可愛いのがあったのですね!
我が家は道明寺です~~~

| しまぺんぎん | 2010/03/03 23:01 | URL |

こんばんは。
アゴヒゲ!
今まで考えたことなかったよ。
模様があるコは見かけるけど。
明日鏡でチェックしなきゃ^^

| ぽんちゃん | 2010/03/03 23:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 00:15 | |

かわいい(=^^=)

横顔大好きの私といたしましては
サテツちゃんチョーかわいいo(^▽^)o♪♪♪朝からテンションあがってます♪

顎ひげ(^^)ウフフ…かわいらしいのがありますね(*^ー^)ノ
初めて聞きました♪
我が家の2にゃんはまん丸くなってねんねしてるので
後で確認してみます('-^*)/

可愛らしいお母様に(*^_^*)☆ぽちぽち☆

| NIKO | 2010/03/04 09:37 | URL |

No title

大きいお姉ちゃんは、私と同じ大学生のお姉ちゃんですか??
私も、テレビ、あんまり見ないなぁ・・。
でも、そのCMは知ってました!
やっぱり、おんなじように思ってました(^_^;)

あご髭、可愛いですねo(*^^*)o
うちのよつばとルナを確かめてみたら、2匹にはありませんでした・・。
残念。

私の母も、よつばとルナのことを孫みたいに思っているみたいで…(^_^;)
色々と買ってきてくれます。
嬉しいですよね(*^_^*)

| momo*:.。..。.:* | 2010/03/04 13:21 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~
あごひげあまり意識したこと無かったです。
これからじっくり小太郎の顎を見てみますね!!
ねこの容器に入った和菓子!!
可愛いし美味しそうですね~
ポチ!

| ひろりん | 2010/03/04 20:55 | URL |

No title

ご訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m

あごひげ・・・ちょいとさがしてみますo(*・∇・)ノ"
猫グッズ気になっちゃいますよねヽ(o´∀`o)ノ
うちも なんだか猫グッズが増えていくように思います・・・。

猫初心者なので いろいろ教えてください!!
よろしくお願いします(^∇^)

| SuperGoldDog | 2010/03/04 22:19 | URL |

No title

あごひげもなかなか味なもんですねぇ^^
うちはなかった~~・・・。
ってことは、サテツちゃんのお父さんは、
もっと立派なあごひげをもっているのかもしれないですね^^

西友のCM、こちらにははいらないんですよね(泣)
田舎だな~ってしみじみ思ってますぅぅ。

| つんきんかあちゃん | 2010/03/05 12:51 | URL |

No title

こんにちは。お祝いメッセージありがとうございます^^
あごひげ、気にしていませんでしたが、ミリンを見たら、数本長いのがあります。写真で撮ってもわからないくらいですが。
お天気、今日はよくても明日から悪そうですね。にゃんずもお日様が恋しいですよね。

| mamachy | 2010/03/05 13:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/05 14:45 | |

No title

遊びにきていただいてありがとう。
ネコのあごひげは珍しいのでわ・・・
ポンちゃんのも確認してみようかな?
また遊びにきますね

| ぽちゃまに | 2010/03/05 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/84-c158da88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

