とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーすでぃ&ばれんたいん

私のアバターについて、異論が無いようなので
左のバーに貼り付けますね♪
ちょっとかわいく作りすぎた気もするけど

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

13日は小さい姉ちゃんのお誕生日でした。
3995gと大きく生まれ、新生児室で一際目立っていた子がもう17歳。
因みに普通分娩でした…

その娘が設定したWiiでも今日はお祝い

Wii ケーキ

Wii 家族

Wiiってすごいですね~!
家族を集めてお誕生会までやっててくれた
キャラを作ったのは娘だけど、いちばん似ているのはお父さん。
大きい姉ちゃんは(右)おばさんみたいだぁ。
窓の外は雨降ってます。天気まで再現。Wii凄すぎるぅ~
テレビ画面を撮るのは難しい!


そして14日はバレンタインデー

チョコパン

仕事で立ち寄るパン屋さんで買った酵母のチョコパンたちです。
左の丸いのはオマケでもらったもの。
とてもかわいい小さなパン屋さんで、一見普通のお家。
本当は外観や店内も写真を撮りたかったんだけど、
撮らせてくださいって言う勇気がなくて…。
まだまだブロガー根性ができてないですね

ところで皆さんは店内やお料理を写す時どうしていますか?
お店の人に一言言ってから撮っていますか?
良かったら参考までに教えてください


らみー

そして…私の好きなラミーチョコ。
自分へのご褒美…




東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。

いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

1日遅れですが…
お嬢さんの17歳のお誕生日おめでとうございま~す(^^)v
我が家の末っ子もあと二週間で17歳です( *^-゜)/⌒☆゛
若さっていいですね~(^^)ウフフ

| NIKO | 2010/02/14 11:20 | URL |

幸せ家族に乾杯!

17歳ですか~。遥か遠い、遠い昔の話です。
羨ましい。両手いっぱいの夢がありますね。
子育て本当にお疲れ様でした。きっとお嬢さんは
生まれて来た事に感謝していると思います。
素敵ないずみ123さんのご家族に乾杯!。
アバター可愛いですね。うふふ。:)
おっ、今日も寅ちゃん元気ですね。

それと私左上にある、安らぎの言葉が大好きなんです。
今日はゲーテの言葉でした。
最近は自分を律して頑張っています。(苦笑)
**************************
私たちの心は常に
楽をしようとします。
でもそれに逆らって、
何かを目指して頑張ると、
今度は心の中が
幸せな気持ちで
いっぱいになるように
出来ているのです。
***************************

お店で私まだ写真撮った事はないのですが、
きっと”ブログに載せたいので写真撮らせて頂いていいですか?”
と聞いちゃうと思います。(苦笑)

| 太っちょの母 | 2010/02/14 18:46 | URL |

No title

料理は何も聞かずに撮ってるよ
外観はよく撮るけど
店の中の写真は撮ったことない、、かも…

ラミーチョコ!懐かしい~

| むちこ | 2010/02/15 00:28 | URL |

No title

お久しぶりです!
娘さん、2月13日がお誕生日なのですね。私も2月某日にお誕生日を済ませましたのでなんだか親近感です♪ビバ!みずがめ座w

美味しそうなパンですねー★
バレンタインモード満載で可愛いなぁ!
あ、お腹すいてきましたー(笑)

私はお料理や外観は結構何も言わずに撮ってしまいます。
友人や周囲の人がそうしてるので自然とそんな感じになってしまいましたけど、もしかしてマナーに反することなのかしら?少し不安になってしまいました。
店内を撮ったことはあまりないのですが、その時はもしかしたら
一言断ってから撮るかもしれませんー。
ブログで紹介する時もけなしたりするわけではなく、むしろ逆にお勧めしまくってる方なので、それで許してほしいです(笑)

| かおりん | 2010/02/15 17:49 | URL |

No title

遅れちゃって~ごめんね!!
お誕生日おめでとうございます・・・
母親って・・生まれたその時・・その日・・・
誕生日に、つい思い出しません???
大きくなるのは、早いですよね・・・

Willがすごい楽しいって、知り合いの方が言ってたんです♪
本当に~~楽しそうだわ♪

写真・・お友達と一緒だと撮ってしまうんですが・・
一人だと~~撮れないかも・・・

ラミーだ!! 私バッカス食べました(笑)
美味しいですよね!

| やっぱ母 | 2010/02/16 00:45 | URL |

No title

娘ちゃん、おめでとう~★
Wiiでお祝いしてくれるなんて、世の中進んでるんですねー、凄いw

パン美味しそう~ですね。

私は、いちよ聞きますね。
写真と場所載せてOKか。
特に場所なんか載せる場合は、NGのお店もありますから。

| えり | 2010/02/16 18:33 | URL |

No title

お誕生日おめでとうi-73
我が家の娘は2900グラムだから、ちょうど1000グラムくらい違いますねー

バッカスのような洋酒入りのチョコは大好きi-176
この季節の限定のラミーとバッカスはもっと好きですi-236

| ゆりりん | 2010/02/16 21:31 | URL |

No title

小さいお姉ちゃんお誕生日だったんですね!
おめでとう♪
生まれたその日を思い出しますよね。

私もなかなかお店の中の写真って撮れないんです。
回りの雰囲気を見て撮れそうだったら
一声かけてからパチリってすることが多いです。
外観は勝手に撮ってますけどね!

| ジナンママ | 2010/02/16 23:27 | URL |

娘さん、HappyBirthday
Wiiはすごいですね!楽しそうです。
そして美味しそうなパン!
チョコパン大好きなんです。
今は天使のチョコリングというチョコパンにはまりまくり
冷凍保存までするしまつ(笑)
私はお店の料理しか撮りませんが、お店の人には確認したことないですね。
店内は撮ったことがないかも。

| ひろりん | 2010/02/16 23:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/17 18:32 | |

No title

お誕生日だったんだね。
おねえちゃんおめでとうv-25i-189
ゲームでお祝いができるんだね~スゴイ☆
美味しそうなパン。優しい味がしそうだね

| ぽんちゃん | 2010/02/17 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/80-951227de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

