とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サテツのネックレス。

東京地方、昨日の夜はめっちゃ寒くて、今日はめっちゃ風が強くて
春が待ち遠しいです。

猫と暮らすんだったら毛はしょうがないですね。
もふもふが好きで、もふもふで癒されて~
それなのに抜け毛がどーのこーの言ってるんだったら
猫飼うなってことですよね。
 追記:これは失言でした。
    アレルギー等で飼えない場合もありますよね。

うちはコロコロ2つ、クイックルワイパー2本がフル活動。
欲を言えば、もっとやる気のある掃除機が欲しいぞ

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦

サテツに初めて会ったのは動物病院のガラスケースの中。
里親募集の貼り紙が目に留まりました
8匹が2つの段ボール箱に4匹ずつぎゅうぎゅうに詰められ、
ガムテープで塞がれて『○○動物病院様、よろしくお願いします』
と書いて病院の前の道路に置いてあったそうです。
その詰められた恐怖のせいか、心なしか怯えているような8匹でした。
その中で私の目を惹いたのはこの2匹。
たぶん8匹は兄弟だと思うけど大きさ・色が全然違う。
この写真は携帯で娘に送ったものです。
里親募集だって!かわいいのがいたよ。もう一匹飼おうよって。

ガラスケースの中のサテツ
携帯の画像をデジカメで撮るってどうよ…^^;

奥の小さいのがサテツ。
まだ顔があどけないでしょ。
お鼻がチョコンってしてる。
なぜこの子にしたか…色がステキだったから。
青みがかったグレーで、『この子はロシアンブルーだ!』と。
今思えば恐ろしい程の妄想。
その後暫くは残った7匹が気になって仕方なかったっけ。

何だか大袈裟にサテツとの出会いを語ってしまったけど
そのサテツ、だんだん胸の毛のシマシマがきれいになってきたって話です。
ネックレスを何重にもしてるみたいでしょ

月の輪ネコ 

ところでとらちゃん、あなたはどうよってカメラを向けたら

ぼくは…
ぼくは…


眠い…
眠い…  ふわぁぁ~


んだよ…
んだよっ
ってこんな顔されちゃいました。


鼻のバニラビーンズと同じで口の周りに色素がたっぷりとらちゃんです。

7匹はその後すぐにおうちが決まったそうです


東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ホント~サテツ君いくつもネックレスしてるみたい^^
トラちゃんは・・・ライオンのたてがみみたいで立派ね♪
特にあくびしてる顔^^
お口のフチはブチなんですね~

うちのココアとみるくも動物病院の近くにダンボールで捨てられていたのを
病院で保護されたんですよ^^サテツ君と一緒ですね^^

| ドット | 2010/02/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

No title

一目ぼれも解りますね~
こんなに可愛いサテツ君だものね

この時期すごいよね~和歌やも掃除機かけてもかけてもフワフワの毛が~~乱れ飛んでます~~^^;

トラちゃんはお口の中にw~模様がないんだね^^

| 黒ネコ | 2010/02/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのつんちゃんもさてつちゃんとよく似た環境かな?!
でもみんなみんな引き取り手があってよかったぁ~~。
つんちゃんの兄弟もあっという間にきまったそうですよ。
みんな幸せな猫生をおくるんだよ~~ぉぉぉ!!

さてつちゃんのネックレス、きれいですよぉ!!
うちは、どっちももっていないわぁ~。
うらやましいね、シルバーのネックレスなんて!

| つんきんかあちゃん | 2010/02/08 11:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/08 15:25 | |

No title

いつも思ってしまうんだけど、猫のあくびした口って、こわいi-230
キバがあったりするから私は、蛇を想像してしまいます。
でもこれって私だけかもねi-237

さてつちゃんは、よく見るとシマシマがあるのね。
でもお顔は、ロシアンプルーみたいですねi-175

| ゆりりん | 2010/02/11 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/78-82f86b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

