とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月2日は猫の日。

さっき、ラジオを聴いていたら、今日は猫の日だと言ってましたよ。
にゃんにゃんの日
ちなみに、猫ひろしは猫アレルギーなんだってぇ~~

犬派・猫派。
私のところは一応猫ブログだし、来てくださる方は猫が好きかと思ったら
犬やその他生き物はみんな大好きなんですね。
たまたま今一緒にいるのが猫であり、犬であるだけで、
どんな生き物でも愛する気持ちはみんな同じ…なのです

猫になりた~い ん~♪
何の歌かな? ジーっと聞いてました。





でね、興味深い話を。

私はかれこれ25年位鍼灸院にお世話になっています。
コトの発端は不妊治療、その後は精神的なケア、今ではめまい。
その他、さまざまな心身のメンテナンス^^;
信頼する鍼灸の先生のお陰で今の私アリです!
25年もお付き合いがあるといろいろな話をします。
先日も治療中にペットの話になり、興味深いことを聞いたのです。

ペットがいると室内飼いで有る無しに関わらず服などに毛が付きますよね。
掃除はしているものの、毛むくじゃらさん相手ではなかなか取りきれません。
よくスーパーのレジで並んでいると、前の人の背中に猫らしき毛が…って
事がよくあります。
人の振り見て我が振り直せってか^^;
出かける時は必ずコロコロで服の毛を取り、
『猫飼ってます』なんて微塵も感じさせないつもりでいます。

ところが、鍼灸の先生はペットを飼っているかどうかすぐにわかるそうです。
さあ、どうしてでしょう。

それは…靴下の裏なんですって。

治療は当然ベッドに横になります。
服に毛が付いてなくても、靴下の裏に結構毛がついているらしいんですよぉ~。
どんなに身綺麗にしている人でも、靴下の裏までは気にしないと先生は言っていました。

これからは靴下の裏も忘れずにコロコロしなくちゃね
みなさんもコロコロ~ってね



昨夜の雪で、ここ東京の田舎では5cm程の積雪。
朝のニュースで 『足元にお気を付けください』 って連呼してたけど、
雪国の人は笑うだろうな~って思っちゃった。

雪景色
深夜、2階の窓から。

雪空 星空
降って来る雪を撮ったら星空みたいになった

朝には自転車OKなくらい融けていましたよ。


追記
『猫の日』で検索したら猫の日は2月22日だと~
ん~確かに、にゃんにゃんにゃんだ。




東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング











スポンサーサイト

| 未分類 | 18:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今朝は、東京のほうが雪が積もったようですね~。
こちらは仙台は、白くなった程度です。

我が家でも、レオン毛がないところはないンじゃないかなーi-230
コロコロは必需品ですね。
床やジュータンはもちろんだけど、
レオンも身体をコロコロしてもらうのが、大好きi-175
毛がバリバリって取れるので、私はちょっと楽しいi-278





| ゆりりん | 2010/02/02 21:11 | URL |

No title

最後の写真奇麗ですね

わお!流れ星だぁ!


とおもったら、電線ですね。w
でも、幻想的です。

ともだちで、ネコ飼ってる人んちに黒のフリース着てったら、大変なことになったのを思い出しました。

ちゃんちゃん。

| おか | 2010/02/02 22:16 | URL |

No title

あはっ~~
靴下どころか・・・すべて毛だらけです(汗)
それでも各部屋に、コロコロはあるんですがね(笑)
また・・毛の生え変わりの時期・・・
ますます毛だらけの予感~~
気を付けないとです(^^v

はい~~
私も・・夜中窓から写真とりました♪
なんだか・・ウキウキしてしまいました!!

信頼できる先生がいらっしゃって、良かったですね(^^*)
話が出来るって・・いい事だとおもいます♪

| やっぱ母 | 2010/02/02 23:06 | URL |

No title

あるある!靴下の裏に毛があるある!
コロコロ 足の裏までする人ってあまりいないよね~(゜m゜*)
東京で雪が降ったとテレビで言ってました。
こちらではおなじみだけど やっぱり寒いのは同じ。
長靴なんて都会では履いてないのかな?
滋賀は 必需品っす(笑)
今夜からまた雪の予報の滋賀ですが
一度 雪だるまをつくりにいらっさいませんか?♪
たまにはいいもんっすよ♪

| とら。主 | 2010/02/02 23:57 | URL |

No title

ポチ逃げでごめんなさい!
又、ゆっくり来るね~
ポチ

| マーコ | 2010/02/03 09:48 | URL |

No title

あはっ靴下^^
うちのおとうさん、失礼しちゃうから下着からバスタオルまでコロコロかけるんだよ。
いつでもどこでもくっついてあげてるのにね☆

| ぽんちゃん | 2010/02/03 12:41 | URL |

No title

猫の毛はとったつもりでも付いてるんですよね~
最後のお写真素敵です☆
最初ホントの星空だと思っちゃった^^
今年の猫の日は22222なんですよね~^^

| ドット | 2010/02/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

No title

トラちゃん、何聞いてんの?:)
我が家も太っちょの毛があちこちに散乱。
掃除しても、掃除しても全く駄目です。
時にはお茶の中にも••(苦笑)

私もわ~綺麗な星空と思ってしまいました。
素敵な写真です。
愛知県の知多市は雪は降らないみたいです。
淋しいです。:)

| 太っちょの母 | 2010/02/03 16:09 | URL |

こんにちは

最後の写真いいですねぇ~(^o^)
シーンと静まり返って幻想的で何だか羨ましい(=^▽^=)
無い物ねだりです(笑)

靴下ねぇ~確かに確かにそうですね('-^*)/
見える範囲だけは…(笑)
明日から気をつけなくてはo(^▽^)o

| NIKO | 2010/02/03 16:53 | URL |

No title

私は絶対猫派・・・猫って大好き猫ってとっても可愛いって思うの
でもウサギちゃん飼っていてとっても可愛いし
ワンちゃんも可愛いし
動物って大好き・・・♡
毛・・・うちは4ニャンいるし私自身毛だらけです
靴下が一番なの?そうかもしれませんね
これから抜け毛の季節、ニャンコ飼っている方靴下の裏大変な事
になりますね

| ゆき | 2010/02/03 22:50 | URL |

No title

猫の毛、料理してるといつのまにか入ってるのが困りものです~~~(-_-;)

昔実家でマルチーズ飼ってた時は、いつもカーペットに毛がべったりでしたっけ。
当時コロコロなんてなかったし(^_^.)

お空の写真、ほんと星空みたいできれい!!

| しまぺんぎん | 2010/02/03 23:13 | URL |

No title

東京でも積もったんですね
風鈴地方w~全然
すこしw~積もってほしいくらい^^

でも寒いですよね~
今週はこんな感じで寒い日が続く見たいです

靴下の裏か~~
確かにそこまで注意w~しないですね^^

| 黒ネコ | 2010/02/04 19:36 | URL | ≫ EDIT

No title

鍼灸院かぁ・・興味津々・・。
なぜって・・・滅多に来ない耳鳴りに久しぶりに悩まされてます(;´▽`A``ww

靴下ね・・・
靴下に毛とかコロコロかけないもんねw
私の靴下は穴があきかけとか・・そういう失敗は多いけれどw
百均の靴下って・・・持ちませんよね?

あ~猫触りたい(;´▽`A``

| なんくるないさ@ | 2010/02/04 21:56 | URL |

いずみさぁん☆

今日はありがとうございました♪
その後いかがですか?
変な事は起こっていないですか?
今度は中医学アロマトリートメント受けにきてくださぁい☆
わくわく♪
HPをつくっていたら、こんな時間になってしまいました!
リンクのはりかたが良くわからないので、
ここに貼り付けさせてもらいまぁす♪
また、いつでもきてください☆
冷蔵庫の名刺が嬉しかったです☆

私のへんてこブログです~
お時間あるときによかったら見てください♪
すみこ
http://ameblo.jp/chambre-joli/

| すみこ | 2010/02/07 03:05 | URL |

No title

いずみさん、こんばんは~
雪結構つもりましたよね!
今年は暖冬じゃなかったの!?なんて思いながら
翌日車の凍ったフロントガラスを溶かしてました。

ねこの日。。。
可愛い面白い猫の番組が見たいです~
この際アニマルプラネットを見れるように契約しちゃおうか
真剣に悩んでますよ。
ますます猫大好きになっていく自分がいます。

| ひろりん | 2010/02/07 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/73-997f46c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

