とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫だけど…。

たくさんのお見舞いコメント本当にありがとうございますにゃんこ
まだふわ~っとするけど、薬を飲みながら普通の生活をしています。
お魚の赤ちゃんも元気ですよ~さかな


そんなめまいのある日。
ヨタヨタしながらベランダで洗濯物を干していたら、ドスン!という音。
足元を見ると、さっきまでいたサテツがいない。
下に落ちた…いない…。
さらに覗くと、玄関のひさしに嬉しそうな顔してゴロゴロと寝そべっている姿が!
おっ落ちるでしょ!って声に出してしまった私。
ちょっと斜めのひさしなので。

プチ脱走3
心の中で、猫だから大丈夫…と自分に言い聞かせるようにつぶやく私。

プチ脱走1

プチ脱走4

ベランダにある室外機に乗って手を伸ばせが届きそうだけど
めまいしてたら、それこそ私の命も危ない。
トマト、かつお節、おもちゃ…
とりあえずすぐに出せるのはかつお節。
そこにいなさいよ!
そう言ってかつお節とデジカメを取りに行ったのです。
結局かつお節で引き寄せ、気を取られている隙に首根っこを掴んで
引き上げ成功!

そう、猫なんですよ。
だけど、猫である前にサテツなんですよ。

ドジでまぬけで絵文字名を入力してくださいがキャッチフレーズのサテツなんです。
だから、落ちると思った。

猫である事を認めてあげたいけど。
その前に私の心配症をどうにかしろってことですよね。
こんな私のために、かわいそうなサテツだわ。

mutio 徒然のむちおさんは屋根を伝ってお散歩に出るし、
おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”の太っちょ君とみーちゃんは
マンションの6階のベランダの手すりを伝って2軒先まで行ったそうだし。
もし、サテツがそんなことしたらあたしゃ生きた心地がしないですよ~アップロードファイル

楽しい思いを知ってしまったサテツはベランダに出るチャンスを
いつも狙っております…トホホっ

並んでまふ。
こんなふうに並んでいるのは珍しい手書き風シリーズハート



東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大丈夫よ、猫だから~
むちおの身体でさえバランス取れるんだからさ
最初は見ててはらはらしたけど。

| むちこ | 2010/01/25 00:31 | URL |

No title

体調は如何ですか?
無理なさらないで下さいね。
私も今日から体調管理です。
コレステロール値が高過ぎまして••(苦笑)

にゃんずの想像もできない、行動は本当に
はらはらさせられますよね。
人間のお母さんの場合はやはり、お母さんの
不注意で、赤ちゃんがベランダから落ちたり
していますので••我が家もベランダに何か対策を
考えないと••

昨日から愛知県の住民になれました。
長い2ヶ月半。やっと落ち着いて色々な事が
考えられそうです。:)
主人は6時に家をでて、夜中11時半頃の帰宅です。
それまでニャンズはずっとふたりでした。
太っちょはもふもふだった顔の毛が
結構抜け落ちて、貧相なお顔になってしまいました。(苦笑)
これからは、にゃんず孝行を致します。:)
これからも、宜しくお願い致します。

セミナーのバナー本当にありがとうございます。:)

| 太っちょの母 | 2010/01/25 06:41 | URL |

No title

大丈夫猫だから・・・
そうわかってはいるんですが心配しちゃうんですよね。
一緒です、わかります。
同じくすごく心配性の私なんですよ~

いずみさん無理しないで下さいね。
お大事にね。。。

| ひろりん | 2010/01/25 12:56 | URL |

こんにちは

サテツさぁ~んΣ(゜∇゜|||)にぽちっ☆としました^^v

うちのぼたんはかなり鈍くさいのでいつもハラハラです^^;
猫だから大丈夫!って気持ち分かります(^^;)

いずみさん目眩大丈夫ですか?
にゃんこちゃん達とゆったりと休養が一番ですね(*^-^)b

今日も頭痛日和のぼたん母さんです^^;アハハ…

| NIKO | 2010/01/25 17:06 | URL |

No title

お大事にしてくださいね
ゆっくりのんびりですよ~

サテツちゃん落ちたんだ~
心配ですよね~
解るw~ネコなんだけど本当にネコて言うようなネコが居るものね^^
我が家の風ドジだからサテツちゃんと同じかな~
黒ネコも同じように必死になるw~(爆)

| 黒ネコ | 2010/01/25 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

こんな話も・・・ナンですが・・・
我が家のニャンズ・・
2匹~~屋上から(3階の上ですが~~)ダイブしました~~(^^;
てか・・・落ちた~~
モコが10年前・・コトラが8年程前かな???
いまだに・・2匹とも元気です♪
コトラは~~鼻血出して・・・猫の鼻血初めて見たわ・・・
医者は・・「普通・・落ちないんですが・・・」
と・・・言ってました(--;

そうです!!普通落ちないです(笑)
ほんで・・・落ちても~~キャット空中三回転!!
ニャンコ先生~~♪です!!(知ってる???)
大丈夫です~~(笑)

| やっぱ母 | 2010/01/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり心配しちゃいますよね~~(^_^.)
うちは胡桃がけっこうおっちょこちょいなので、ドアに手を突っ込んで挟まったりして心配させます。
そして引き出しが開いてるとすぐに入ろうとするので、奥で挟まったらどうしよう!とか心配しちゃいますね~~~ (><;)

| しまぺんぎん | 2010/01/25 23:22 | URL |

No title

猫だから大丈夫ってわかっててもやっぱり心配しちゃいますよね~
トラちゃんとサテツちゃんのツーショット可愛い♪
↓↓のツーショットの後姿も可愛いかったです^^
(大きさがだいぶ違うのがはっきりわかりました^^)
お体大事になさって下さいね。

| ドット | 2010/01/26 13:07 | URL | ≫ EDIT

No title

サテツちゃん。。。禁断の場所を知ってしまったのですね。
これじゃ、これからお洗濯が緊張感いっぱいのものになっちゃいますね。いずみさんの御苦労お察しします~。

めまいしながらの救出は、いずみさんも怖かったでしょうねー。
サテツちゃんがかつおぶしにつられてくれて、私もホッとしましたw

でも、カメラも一緒に持ってくるあたり、
いずみさんもブロガー魂、忘れてないですね(笑)

私も心配症で、ベランダから下に落下したりお隣さんの所に乱入されては困るのですぅちゃんがベランダに出られないように気を付けています。

| かおりん | 2010/01/26 17:11 | URL |

No title

鰹節とカメラ!あはっ^^
サテツさん、すっごい余裕の毛づくろいだね♪
うちのおにいちゃん、ハッスルすると2階の階段手すりに乗っちゃうんだけど
おかあさんにキャーって叫ばれてる。
どこのおうちもお母さんは心配性だぁ^^
サテツさんもおにいちゃんも程ほどにね☆

| ぽんちゃん | 2010/01/26 18:20 | URL |

今年も

久しぶりの訪問になってしまいました
見ているだけでドキドキです
引き上げ成功で良かったです
猫ちゃん的には何てこと無いかもしれませんがその先
何処に行ってしまったらって思うと怖いですよね
うちは7階なのでベランダに出てもしも落ちてしまったらって思うと恐くて・・・
めまいかなりひどいのですね
私はひどいめまいは一時的だったのですが
今いつもふわふわです
あら?ふわっと
あら?回った?ってなかんじです
お大事にして下さいね 
無理はいけませんよ

| ゆき | 2010/01/26 22:05 | URL |

No title

猫の身体は、柔らかいから大丈夫ですよ。
それにしても、サテツちゃん自身も驚いたのではi-84
助けに行くのも大変でしたね。

でも、ご用心。
我が家でも一度、外に出られたところは、
毎日のようにチェックしているので、油断できません。i-229

| ゆりりん | 2010/01/27 20:57 | URL |

No title

お久しぶりで~す。
体調はいかがですか?

サテツくん、ドスン!って音がしたんですか?^^
嬉しそうということは、自分では落ちたという認識では
ないのですね~^^;怪我なくなによりでした。

うちも三階のベランダで遊ぶのでいつもヒヤヒヤしています^^;

| sara-minto | 2010/01/29 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/72-e3988d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

