とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんが生まれたよ。

世の中がグルグルふわふわてんし
まためまいで少しPCから離れていました。
仕事は2日休んで、その後は酔っぱらいのオバちゃんのように
千鳥足で働いてたけど、文字やPCの画面を見るのが辛くて
更新と訪問はお休みしちゃいました。ペコリです…顔文字1(背景黒用)



そんな最中、赤ちゃんがっ絵文字名を入力してください
孫ではありませんよぉ~ もちろん私に…でもありませんよぉ~びっくり
ふと水槽を見た時に小さな黒いものがウヨウヨいて
マジで 『うわ~っ』 って叫んじゃった!
そう、最近水槽に仲間入りしたブラックモーリーという魚の赤ちゃんが
生まれたんです。
水槽の藻を食べてくれるというので、おおきい姉ちゃんが2匹買って来た数日後に
お腹がだんだん大きくなって@昨日、無事ご出産の運びとなりました~。

ブラックモーリー親子
大きいのがお母さん、ちっこいのが生まれた赤ちゃん。
なんとこの魚は卵じゃなく、稚魚で生まれるんですよ!
九つ子でした。
下の方にいるのがアベニーパファ。いわゆるふぐ。
黒くて丸いのは石巻貝。
凶暴な(?)ふぐに食べられずに大きくなれよ。
…って、この水槽はふぐがメインなんだけどながーん

えびちゃん
これはえびちゃんです。ヤマトヌマエビ。

並んで…
お母さんがめまいでも、このふたりは元気にしてましたぞ。
水槽の横で魚を見ているのかと思ったら、上にいる十姉妹のご夫婦を
おとなしく眺めていました。

ねこ♂ゆっくりだけど、目が回らない程度に皆さんの所に訪問しますねねこ♂



東京に続き、今度は大阪でセミナーが開催されます。
おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”
さんのところで紹介されています。


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング




スポンサーサイト

| 未分類 | 00:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

めまいも起きていられないから、しんどいですよね。
私も偏頭痛持ちなので、おんなじですよぉ。
お仕事もあるので、どうかご無理されないように。
私の方へはいつでもゆっくり出来るときでかまいませんからね。

おかあさんのお魚さん、赤ちゃんを食べちゃったりはしないですか?
うちの実家にもいろんなお魚がいるんですが、グッピーなんかは
気がつくと食べられちゃってるって聞いたので・・・。

| つんきんかあちゃん | 2010/01/19 08:44 | URL |

No title

こんにちは!
熱帯魚のことはあまり詳しくないのですが
綺麗ですね~
水槽のお手入れとか大変ですよね、きっと。
お疲れさまです。

めまい!
無理しないで下さいね。
気温も定まらないし、体調をくずしやすいですから。
お大事にしてください!

| ひろりん | 2010/01/19 12:57 | URL |

No title

大丈夫ですか~?(汗)
まだお薬は飲んでらっしゃるのかな?
早く良くなりますように・・・

新しい命の誕生ですね~^^
へえ~1稚魚でうまれるんですか!
お魚さんでは珍しいですね
(^ー^* )フフ♪
二人とも釘付け?
・・・と思ったら十姉妹でしたか!(笑)

| sao | 2010/01/19 16:28 | URL |

No title

大丈夫ですか??お大事にです!!
過去・・一度、スゴイめまいに~~
とっても怖かった事が・・・
ゆったりできると、いいですね♪
 
赤ちゃん~~ちいさいなぁ~~(^0^)♪
スクスク大きくなりますように!!
水槽の横のフタリの後ろ姿~~かわいい~~♪

| やっぱ母 | 2010/01/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

No title

体調大丈夫ですか?しっかり睡眠とって休んでくださいね♪

赤ちゃん可愛い!でもふぐも可愛い!エビも可愛い~~!

他のペットに手を出さない、トラちゃん、サテツちゃん、エライですね~~

| しまぺんぎん | 2010/01/20 00:17 | URL |

No title

めまいで悩まされるのはつらいですねー。
あまり無理をなさらずに・・・ね♪

赤ちゃんフィッシュ、可愛いですねー★
同じ水槽に天敵さんもいるのですか?おぉ怖い。。。
ペットショップなどでは、かやみたいなのに囲まれて育ってる
稚魚もいますよねー。
せっかく生まれてきた命。
どうか食べられずに大きく育ちますように。。。(^人^)お祈り♪

| かおりん | 2010/01/20 17:25 | URL |

No title

お母さんは結構大きいお魚ですか?
赤ちゃんとはいえ、大きい感じがしたので。
みんな元気に育ってくれるといいですねー
私も以前に、水槽にヤマトヌマエビだけを飼っていた事があります。
ほどんと動かないから、水がかび臭くなっちゃってi-229

そういえば、めまいの治療をしていたのですね。
早くおさまるといいですね。お大事にしてください。


| ゆりりん | 2010/01/20 19:59 | URL |

No title

大丈夫ですか?
ご無理されませんように。
お孫さんが生まれたのかと思った(笑)
お魚さんの赤ちゃん、生んだ後も大変なのでは?
うちはめだかを飼ってるのだけど
卵を生んだら別にしないと親が食べるとかで
すくうのが結構大変な作業だとパパさんが言ってました。
でもこうして新しい命が誕生ってうれしいですね^^
じっと見てる子達のなんともかわゆいこと。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

| とら。主 | 2010/01/21 10:32 | URL |

No title

本当に、大丈夫ですか?
あまりひどい様ならばお医者さんに
見て頂いてくださいね。
赤ちゃんの誕生ですか?
赤ちゃんの誕生って嬉しいですね。:)
クレス先生のセミナーの紹介を本当に
ありがとうございます。

本日無事に仕事の引継ぎ終了です。
ちょっと後ろ髪を引かれる思いですが、
また明日から、新しい事の始まりです。
これからも宜しくお願い致します。:)

| 太っちょの母 | 2010/01/22 19:44 | URL |

No title

いずみさん、めまい大丈夫ですか~
お大事にしてくださいね!

お魚さん小さいねぇ~
お母さんと別にしないと食べられちゃうよ!

いずみさんのお家は十姉妹もいるの?
興味津々だね♪

| ジナンママ | 2010/01/22 22:05 | URL |

こんにちは

いずみさんめまい大丈夫ですか?
私はメニエール症候群で(アラフォー半ばなもので^^;)疲れすぎると
グルグルめまいがやってきます(*_*)
立ってらんないのでとても辛いです^^;

いずみさん絶対絶対無理しないように気をつけて下さいね(*^_^*)

水槽の中はいろんな生き物さんが生活しているんですね(^ε^)
赤ちゃんも産まれるなんてo(^▽^)o
ぐうたらな私からしたら大大尊敬です('-^*)/

| NIKO | 2010/01/23 16:10 | URL |

No title

あらあら、まだ本調子じゃないのね~
ゆっくりして、身体休めてくださいな

トラちゃんの背中の頼もしいこと…

| むちこ | 2010/01/24 00:55 | URL |

No title

あらあら、大丈夫ですか??
眩暈、肩こり、頭痛の時は、PC辛いですからね。無理なさらないで下さいね。

水槽といい、十姉妹といい、本当なら、猫さんにとっては、うほほ~いなんでしょうが、寅さんも、サテツさんも、穏かに眺めてるんですね~^^寅さんの背中、いいなぁ~~♪

| ほんなあほな | 2010/01/24 01:32 | URL |

No title

こんばんは~
めまいですか・・・
大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
熱帯魚の赤ちゃん可愛いね~♪
ふぐ君に食べられないように頑張るんだよ~

トラちゃんとサテツ君仲良しね^^

ポチポチ

| マーコ | 2010/01/24 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/71-22048a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

