とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円と198円。

気を取り直してから、あっという間に1週間。
温かいコメントありがとうございますハート
本当は凹んでいても、表に出さないでいられればいいのにね。
悲劇のヒロインになっちゃうから…がーん
でもね、おかげで同じような思いをしている人もたくさんいることもわかったし、
世の中に不条理なんていっぱ~いあるんだってこともわかりました。
今さらながら、ちょっと学んだよ。
これから生きていく糧になると思う頑張るぞ。おーっ。
なんて、ちょっと大袈裟かなべ


今日は大根のお話。
いつも仕事で通る所に農家の産地直売のお店があるんです。
今日は大根・白菜・かぶがどれも100円!
一度通り過ぎたんだけど買いに戻っちゃいました。
何でって?
仕事中だったから…バッチリ制服着てたからこっぱずかしかったの。
おじさんに言い訳がましく
『仕事中なんだけど寄っちゃった』って言ったら
『見りゃわかるよ』って笑われた^^;

私の目を惹いたのは葉っぱの立派な大根さん!
実は昨日1本買ってあったんだけど、葉っぱに惹かれてしまったのよね。
おじさんとそんな話をしたら、
『葉っぱはいらないという人がふたりいたから持ってきなよ!』って、ラッキ~♪

ひゃくえん
大根と葉っぱ3本分で100円 びっくり
懐かしい木製の30cmの定規を置いてみました。

いちきゅうぱ
こっちは前の日に近くのスーパーで198円で買ったもの。
葉っぱ無し手書き風シリーズ矢印下

さあ、どっちがお得かな~アップロードファイル
……というか、昨日買ったのにまた買ったこと自体、得はしてないじゃんアップロードファイル

しばらく我が家は大根づくしになりそうだわごはん


今日のごはん待ちの猫々
ごはん待ち1
この食器棚の開き戸にカリカリが入ってます。
とらちゃん、目が怖いよ~~。

ごはん待ち
おまけ写真カメラ 
猫は頭を掻く前にすでに目を瞑っているんだねw
はて…人間はどうだったかな


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング






スポンサーサイト

| 未分類 | 22:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーパーで買うとすでに葉っぱ取られてるもんね
曲がってる大根の方がおいしそうに見えるのはなんでだろ
大根の葉っぱを軽く塩もみして菜飯にするのが好きよー

| むちこ | 2009/12/08 01:58 | URL |

そうそう、葉っぱはおいしいのに~。
スーパーはすっかり切り落とされてますもんねぇ。
100円でこんなに収穫、うれしくなっちゃいますね。
うちは葉っぱを細かく刻んで卵と一緒に炒めたり、あとはつけたり。
大根は捨てるところがないですね。
でも、おちっこが近くなるのは私だけでしょうか?

少し元気になられましたか?
なかなか書き込むことはできないと思いますが、
少しでも吐き出せるようなら出してしまってくださいね。

| つんきんかあちゃん | 2009/12/08 10:03 | URL |

大根葉っぱがついてるの
風鈴地方に来てから始めてみたんです~
東京でw~付いてないですから~~ネ~
そしてさすが田舎やすいです~
70円ぐらいで買えますよ~~

つい安いと思うと買いたくなっちゃいますよね~
黒ネコも同じで時々ダブっちゃいます~~(爆)

とらちゃん達ご飯の前で待ってるんだね
フフフ頭カキカキする時確かに目をつぶってるね
人間w~そんなことないと思うけどね

| 黒ネコ | 2009/12/08 10:27 | URL | ≫ EDIT

悲劇のヒロインなんて思う事少しも無いと思いますよ。
吐き出せば、少しは楽になる事もありますから。
ブログはいい意味で活用した方が良いですよん。:)

大根はこれからの季節。色々な料理が出来ますね~。
あはっ、料理音痴の私が言うのも変ですが・・(笑)

| 太っちょの母 | 2009/12/08 15:40 | URL |

大根の葉っぱは我が家でも炒めたり、漬物にしたりしています。
太陽があたって、緑のところは食べないと!
とねぎの緑のところも刻んで味噌汁にしています。
冬大根は辛くないので新鮮なものは、サラダにも出来ますよ。

お行儀よくお座りして、ご飯の時間を待っているのね。
さてつちゃんは、体をかいて気を静めているかしら。

| ゆりりん | 2009/12/08 19:57 | URL |

大根の葉っぱ!!
スーパーで売ってる大根は葉っぱが切られていたりちょっとしなびてたりするので、なかなか新鮮な葉っぱ、手に入りません。
味噌汁に入れても、ごま油で炒めても美味しいですよねぇ♪

嫌な事があったらよいこともきっとあります♪
嫌な事があった分、楽しい事があると倍以上楽しめますよ★
食器戸の前の2にゃんにも一杯癒してもらってくださいね♪

| かおりん | 2009/12/08 21:51 | URL |

ゆっくり元に戻ればいいね♪
凹んで戻るのって・・・エネルギーいるよね~~

大根美味しそう!!
どちらにしても、大きくて、みずみずしいね
冬は、大根と白菜だぁ!!
葉っぱ~~いいねいいね♪

| やっぱ母 | 2009/12/08 23:43 | URL |

とっても新鮮な葉っぱですね~~
おいしそう♪

そうそう、嫌なことは、内に込めていると体に悪いですよ~~
外に出さなきゃ(*^_^*)

って、私もなかなかそれがうまくできない性分で困ってるんですが・・・(^_^;)

ふたりともいい子ちゃんでご飯待ってるんですね♪
美味しいご飯いっぱいもらえたのかな?((´∀`*))

| しまぺんぎん | 2009/12/08 23:47 | URL |

こんばんは(^^)w

大根の葉っぱ綺麗☆☆☆とても美味しそう(b^-゜)

炒めたり、漬け物にしたり何にでも変身してくれる優れものですよね(笑)
安くて新鮮で美味しいに越したことないですよね('-^*)/

ホントにいいねこちゃん達ですね(^^)
ねこちゃん達見てると一瞬だけでも
自分が凹んでた事忘れられますよね(=^▽^=)

凹んだ時はバンバン話さないとストレス溜まりまくって
体によくないですよ(-.-;)

だからため込まないでバンバン話して下さいね(^^)w

| NIKOさん | 2009/12/09 00:51 | URL |

ゴハン待ちだ♪
お兄ちゃんのほうが後ろにいるね^^
あっほんとだ。目が先につぶってる!

大根っぱ新鮮☆

| ぽんちゃん | 2009/12/09 10:44 | URL |

安い、安い、すご~く安いです!
羨ましい・・・。
大根の葉っぱ、美味しいですよね。
うちはおしんこにしたり、細かく切ってごま油でいためてジャコ、ゴマと混ぜてみたりして食べます~
大根、これからの季節にピッタリですよ~
お腹にもたまるし、あったまるし、一石二鳥です~

| ひろりん | 2009/12/09 12:44 | URL |

お久しぶりです。直ぐに、伺えなくて、ゴメンナサイ。

大根の葉っぱ、活用はイッパイですよね。
塩もみもいいし、ごま油とじゃこや、鰹節で炒めてもよし。家は、近くに、農協さんのショップがあるので、葉付きで、手に入ります。あとは、生協も、季節によっては葉付き。本体大根も、ピラーで薄く削って、鍋に。小ぶり1本くらいペロリです。
美味しいモノを考えてると、元気が出てきますよ~♪
寅ちゃんも、サテツ君も、元気だし・・・ねっ!

| ほんなあほな | 2009/12/09 17:34 | URL |

こんばんは~^^

おぉ~!
たくさんの大根の葉っぱ!
お味噌汁に入れても美味しいよね~^^
やっぱり100円はお得です♪
うふふ~2にゃんお行儀良く待ってますね~^^
可愛いなぁ~♪
ポチポチ^^

| マーコ | 2009/12/09 21:31 | URL |

大根は絶対葉っぱつきに限りますっ!
うちはタダです(´∀`)
おばーちゃんの労力と種のみ♪

| とら。主 | 2009/12/09 22:29 | URL |

お邪魔します。
先日はご来訪&温かいコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!
こちらは可愛いにゃんこちゃんが2人いらっしゃるんですね^^

人生、色々ありますよね。
人それぞれ色んな悩みはあると思いますが、ゆっくり無理なく…がいいと思いますよ^^
時間が解決してくれる事も多々ありますし。
私の場合は凹んでるのに飽きて、切り替えるためにブログ再開しました。笑

大根に限らずとも、安いものには私も目がないです~。笑
大根って、葉っぱ含めて色々使えますものね。
どんな美味しいものに変身して胃袋に収められるのか…
何気に興味ありです。笑

| 雨音 | 2009/12/12 06:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/64-46ac7705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

