とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯を食べない訳。

猫草を食べる子、食べない子…いろいろですねねこ
猫草を食べさせる目的は胃の中に溜まった毛玉を吐きやすくするためよね。
とらちゃんたちは吐くのに苦しんでいる様子もないし
そうかといって、その辺に吐いた毛玉を放置してあるわけでもないし。
今までに2回しか吐いてない。(と思う^^;)
食べて吐き散らかされても困るし、食べさせる必要があるのかどうかねぇ@
どっちかと言ったら、私が 『育ててみたいから』 かもね~笑
お外に出られる子は自然のサラダバー…これはご馳走だね。
無印のはなかなか人気なんだ^^ ふむふむ…。

あ、ガスコンロ。海外並みにデカく見えた方もいたみたいで。
幅60cmだから、ビルトインコンロとしては普通サイズですよ~ひよこ4




最近、サテツのお気に入りの場所。
ロッカー箪笥の上に置いてあるダンボールの中。そうね、高さ2m位かな。
中には9月の下旬に通販で値上がり前にまとめ買いしたロイヤルカナン

お気に入り
落ち着いてまったりしてるので、何日かそのままにしていたんだけど
昨日の朝、夜、そして今朝…ご飯を食べないのです。
体調が悪いのかと心配
その後、いや~な予感がして箱の中を覗いてみたら…

隠れて食べてた?
あららー!こんなところで食べ放題してたの!アップロードファイル
もうダメです!
ダンボールを降ろし、袋をガムテープで補修して、箱もふたしてしまいました。

いじけた
ちぇっ!見つかっちゃ~しょ~がにゃい!
サテちゃんはスリムだからいいけど
ご飯の時間にちゃんと食べてくれないと、お母さんは心配しちゃうからねjumee☆excite2

芽が出た
今日の猫村さん~っじゃなくてっ!
今日の猫草です。お水をあげてから3日目。
成長早くてびっくりするね
ふたりに見せてみたけど、ちょっと匂いを嗅いでプィっと。
食べてくれるのかな?早く大きくなぁ~れ~nico



おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”のふとっちょ君を元気にしてくれた
ドイツのクレス先生が飼主さんに向けてのセミナーを開催します。
詳しい情報はこちらでどうぞ。絵文字名を入力してください

TAG index



いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫草、すくすく育ってますね!
食べてくれるといいですね♪

サテツちゃん、せっかく食べたい放題だったのに、残念だったね~~~(笑)

| しまぺんぎん | 2009/10/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

猫草w~食べる猫さん食べないネコさんがいますよ~~
風鈴コンビw~めったに吐きませんけど猫草大好き
ご飯の前にサラダの代わりに毎日パクパク食べます~~
だから我が家でw~猫草が無い日w~ありません

サテツちゃんそんな処でご飯までいただいてたのね~~
食事もしないなんて心配しちゃいますよね~~
見事な穴開きで~~(爆)

| 黒ネコ | 2009/10/22 06:06 | URL | ≫ EDIT

バナーありがとうございます。:)

バナーを本当にありがとうございます。:)
感謝です。
それと癒しの言葉、一日の励みになります。
私にとって言葉は記号ではなく、生きる糧なんです。:)

猫草は太っちょは全く無関心、みーもあまり食べずに、何故か
幸福の木の葉っぱをぐちゃぐちゃにしてしまいました。とほほ。

色々な方のブログを拝見していると、猫草を美味しそうに食べているのですが、我が家は悲しいです。(苦笑)

| quantum | 2009/10/22 08:38 | URL |

ご飯食べないって読んで、すっごく心配したら、
な、なんと!!
そんなことをやっていたんだねぇぇーーー!
いっぱい食べ過ぎなきゃいいけど、
ちゃんとご飯の時に食べないといけないんだよぉ。
うちのつんきん、最近、めちゃくちゃお腹がへるらしいです。
食欲の秋って、にゃんこにもあるのかしらん??
ま、私もそうですけどねぇ・・・

| つんきんかあちゃん | 2009/10/22 10:10 | URL |

あはは~~♪
こっそりつまみ食いだったんだわね(^^v
ダンボールから・・・ちょこんと♪
可愛い事(*^^*)

うちの子も~~しまい忘れると・・・
ざっくり穴を開け~~
犬のカンまで。。つまみ食いに参加しちゃいます(泣)
学習しない私・・・
何度繰り返してるやら・・です(^^;

フムフム・・・猫草。。
我が家は・・皆食べるけど、飽きるらしく
いつも枯れます(笑)

| やっぱ母 | 2009/10/22 15:58 | URL |

3日でもうそんなに生えてくるんですねー!
びっくり!

ロイヤルカナン、確かリニューアルして値上がりしたんですよね。。しまった忘れてましたー。
それにしてもサテツ君、やっちまいましたねー。
こんな場所に秘密のバイキングあったら、
本当のごはん入らないよねぇ(笑)

見つかって「ちぇっ」てしてるサテツ君のお手手がかわいすぎます♪

| かおりん | 2009/10/22 16:41 | URL |

サテツちゃん、ゴハン食べないなんて心配~
って思ったら違うのつまんでたんですね( ´艸`)
具合悪いようじゃなくて良かった良かった!
猫草は食べてくれるかな~?
ドキドキしますね。
いずみさんも猫村さん読んでるんですか~?
私、猫村さん大好きです!
ああゆう家政婦さんいたら最高だろうな~o(>∇<)o

| ミロタ | 2009/10/22 18:44 | URL |

サテツちゃん可愛い顔して食べ放題してたのね♪
食欲ないんじゃなくて良かったわ(笑)

猫草3日で伸びちゃうのね。
本当に買ってみよ~と!

| ジナンママ | 2009/10/22 19:43 | URL |

あらま サテツさんつまみ食いしたのね~( ̄∀ ̄*)
ていうか、本食いだよね・・・
ご飯がいらなくなるくらいだし
何ていっても食べ放題(^^;;

猫草、いい勢いで育ってますね~♪
早く食べごろになぁれ♪

| sao | 2009/10/23 15:25 | URL |

こんにちは~
うちは猫草大好き。
ねこのきもちによると、便秘解消にもいいそうです!

| ひろりん | 2009/10/23 16:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/23 17:58 | |

ありまっ(∞A;)
フードをいたずらして食べてそのまま箱に入り浸ってしまったですか。
手が出せないようにしなくちゃね。
うちは別室の開かずの間においてます^^
なのでドアがガリガリです(´;ェ;`)

| とら。主 | 2009/10/24 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/59-2336da5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

