とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草を育てましょ。

新しいコンロ、使ってますよ~食事
何がいいって、火が安定してること!
青くてガラスみたいに透き通った炎がとてもきれい。←そこかい^^;
そして、掃除のし易さは想像以上ハート
でもね~、考えてみたら3っつもコンロはいらない…かも。
今までも3っつ同時に使うことなんて無かった…かも。
これから子供達が独立していくと作る量も減るし、贅沢だったかな?
それから、温度センサーが働いて勝手に火が小さくなったりするの。
あ~ん、もっとフライパン温めたかったのに~!って^^;

炊飯器もまだ使えたんだけど…。
って言うか、前の方が美味しく炊けてたって、どーゆーことぉ~?ガーン

まぁ、人間って新しい環境に何か言いたくなるものですよね。
会社でもそう。物の配置ややり方を変えるとだいたい一週間は文句の嵐。
でもそのうちに目が慣れ、体が慣れ、前がどうだったかも忘れてしまうのよ。
そして今が当たり前になるんだな~うふふナイス





実はうちでは猫草を食べさせたことがないのです。
が!猫草の種をGetしましたぴーす
最近はKYの西友がお気に入り。
食料品をマイバックに詰め込んで、おいっしょ!と担いだ瞬間に目に飛び込んできたのは
お花売場の 『猫草の種 入荷しました』 の文字。
そういう風に書かれるといかにも貴重なモノ、買わないと損みたいに思っちゃうのは
おばさんの証かしらね。
いいわ、おばさんだし買うもんね。

『土と一緒になってるから水だけあげて日当たりの良いところに置いとけばいいから。
でもね、外に置くんだったら気をつけて~!なかなか伸びないな~って思ったら
よそんちの猫に食べられてた、なんてことがあるからさぁ』 と花屋のおっさん。
単純な私は妙にウケたよアップロードファイル

猫草
さっそくお水をあげました。白いのが種。
稲の仲間なんだってね。
そういえば猫草って稲っぽいわ。

りんご
猫草、楽しみだね、とらちゃん。

りんごをガブッチョしたの、ひさしぶり~。
おいしいのよ^^ そんな目で見ないでねこ



おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”のふとっちょ君を元気にしてくれた
ドイツのクレス先生が飼主さんに向けてのセミナーを開催します。
詳しい情報はこちらでどうぞ。絵文字名を入力してください

TAG index



いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング










スポンサーサイト

| 未分類 | 14:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましいです。:)

新し物好きな私にとっては、デカクテ新しいコンロと炊飯器。
羨ましいです。海外並にでかいじゃないですか?:)
私は料理は下手ですが、キッチンの物を新しくするの大好きです。
羨ましい、愚痴ですぞ。(笑)
りんごをがぶっちょ、私も大好きです。:)

| 太っちょの母 | 2009/10/19 16:36 | URL |

猫草はついつい買っちゃいます(^^;;
頑張って?育てて下さい~(*´∇`*)

新しいもの・・
そうですね~。つい何かとアラを探してしまう・・・?
環境の変化についていけない自分が切ないです(・・、)

| sao | 2009/10/19 18:36 | URL |

猫草、うちのミロは食べないんですよね~
期待満々で買ってきて置いといたのに、
一噛みして気に入らなかったのか、全然食べてくれませんでした><
友達のうちの猫は食べるって言ってたのに・・・
とらちゃんとサテツちゃんは食べてくれるかな~?(*^m^*)

| ミロタ | 2009/10/19 18:51 | URL |

やっぱり、欲しいです、両面グリルつき、コンロ。。。
慣れれば、おお!ですよ。。。きっと!

家の猫草は、無印の。
今の時期、持ちがイマイチなんで、コマめに栽培してます。。。

| ほんなあほな | 2009/10/19 19:24 | URL |

うちのジナンは猫草大好きよ♪
でも種から育てたことはないです。
何日ぐらいで育つのかしらぁ~
楽しみだわ♪
私も育ててみようかなぁ^^

| ジナンママ | 2009/10/19 22:02 | URL |

ウチは家の前に天然サラダバーがあるので…
いつでも食べ放題です。
猫草も育ててるけど、すぐ枯れちゃうの。
無印のは手軽でいいよー

| むちこ | 2009/10/19 23:05 | URL |

おっ、初猫草ですか~~!
芽が出るとあっという間に育ちますよ~~

そしてあっという間に枯れる…(-_-;)

ふたりの食べっぷりが楽しみです~~( *´艸`)

| しまぺんぎん | 2009/10/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

わかる~~
我が家も電子レンジ新しくしたの~~
古いレンジが懐かしい~~
壊れたから仕方ないけどね~^^;

猫草風鈴コンビw~大好きです~
毎日パクパクサラダの代わりに食べてますよ~~

2ニャンw~そんな反応を見せるか楽しみですね~~^^

| 黒ネコ | 2009/10/20 06:54 | URL | ≫ EDIT

うちは猫草あげてないんですよぉ。
だって食べると絶対げろりんちょ、するんだもんっっ。
つんちゃんはもともと吐きやすい子なので、
それ以上は結構ですっっって感じぃ???
その分、繊維入りのカリカリで我慢してもらってます。
でもにゃんこって、葉っぱもの、好きですよね。
とらちゃんもサテツちゃんも、喜んでくれるといいですね。

私、新し物好きなんで、いずみ123さんがうらやましい~ぃぃ。
うちもオーブンレンジがちょっと使い勝手が悪いんで、
今買おうと思ってるんです。
ただ、うるさくてケチな旦那がねぇ・・・。

| つんきんかあちゃん | 2009/10/20 09:26 | URL |

うちも無印良品で~す♪
育てるのがはじめてなので、失敗するといけないと思って、
某サイトで評判のよい無印のにしてみました♪♪

うちのナナは、前のおうちでは食べさせてなかったそうなので、
「たべるかな~? いちおう準備だけはしておこう」と栽培。

そうしたら、ナナはうちに来てすぐ、キャットフードよりも水よりも先に、
猫草のところに行って、パクパク食べていました。

お宅の猫草も、上手く育つといいですね♪

| はぴねす  | 2009/10/20 12:25 | URL | ≫ EDIT

猫草ですかー!
きれいに育つといいですねー★
どのくらいで食べられるようになるんでしょうね?

そういえば、すぅちゃんには猫草食べさせたことありません。
実家のとろちゃんには庭の猫草っぽい形の雑草をちぎって与えてましたー。もうとろちゃんは猫草まっしぐらです。
すぅちゃんはその様子を見て、「え?これって食べ物にゃの?」と、一度はハニハニしてみたけど、「こんな苦いもの飲み込むはずがない」と思ってしまいには口からペッとだしてそれでじゃれ始めてしまいました(笑)

ガラストップの3口コンロ、うらやましいですー。
うちは2口の昔ながらの形のコンロなので~。
でも一応は最近のコンロだから、きっちり温度センサーついてるんですよねぇ。私も同じく、「もっと熱したいのにぃぃぃ」と思ったこと何度もありますー。

| かおりん | 2009/10/20 19:06 | URL |

無印の猫草があるのですね~
生えてるのを買ってもすぐに枯れちゃいますよね~
我が家でも種から育たりしますが、母親いわく、麦の一種じゃないかと。
そんな感じだと、私も思うのですが・・・。
レオンは草を食べると、ゲボしちゃうので、最近は食べさせないです。

| ゆりりん | 2009/10/20 21:02 | URL |

こんばんは~
うちも猫草食べますよ、というか大好きです。
これだけ好きならと、切らさないようにしてますよ。
週1~2回の買い替えはきついですが
(お金じゃなく、買いに行くのが面倒なんです~)
喜んでくれるので、帳消しですね☆

| ひろりん | 2009/10/20 21:19 | URL |

こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございました。

虎吉君、てんまるの前の猫に似ています・・・
猫草大好きでした。 てんまるは食べないんです。
猫にも個性があって楽しいですね。

| じゃんぼ | 2009/10/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

マーコもいつも猫草育ててます^^
育つの楽しみね♪
ポチポチ

| マーコ | 2009/10/21 08:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/21 20:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/58-014dd16a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

