とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気配る!頑張る!LIFEVAL!

心配性の私は出先で急にとらちゃんたちが家にいるかどうか、気になることがあるんです。
自分が玄関を出た隙に一緒に出てしまったのではないか…アップロードファイル
振り返って確認してなかった…アップロードファイルとかね。
家に戻って確認することはしないまでも、誰かが家にいる日は電話して居るかどうか
確かめた事もあるんですよ。
もう、こうなったらビョーキですねjumee☆uuummm1a



今日はこの家に来てからず~っと使ってたガスコンロとお別れです。
いよいよ調子が悪く、3つあるコンロの2つのつきが悪くて思い切って買い替えました。
ガスは怖いですからね~@

午後2時、電話で今からお伺いしま~すと。
さっそく車の音と共に、コンコン、ガチャ!  
オイオイ、ピンポンしろよ~とらが出るよ~。

たぶん外からあのピンクの貼り紙を見たのでしょう。
ガチャっと開けて玄関で構えていたとらちゃんを見て言ってのけた言葉は
『お!大~きいワンちゃんがいるんですね~。  あ…猫だ…』
そうよ、これでも猫よ猫パンチ
気配る!頑張る!LIFEVAL!のお兄さんふたりの到着です。
注)妻夫木聡が出演している東京ガスのCMのフレーズです^^

お兄さんが取り外し、取り付けをしている間、ふたりの性格がバッチリ出ていました。
とらちゃんは遠巻きに作業を見守り、サテツは工具やお兄さんの靴下の匂いを嗅ぐ笑

作業中サテツ

取り付けが終わり、説明を受けている間にもう一人のお兄さんがククッククッと笑ってる…
ふと床を見ると、とらちゃんがへそ天全開~!
お兄さんは猫のへそ天は初めて見たらしく、ずいぶん感動してたっけ。

旧ガスコンロ
ありがと~さよ~なら~ガスコンロ~♪(字余り^^;)
15年使っているわりには綺麗に使ってますね~だってぇ~笑
や~だお兄さん、お世辞だと分かってても嬉しいもんだアップロードファイル

ガスコンロ新
ピカピカだよ~ぴーす
機能うんぬんより、掃除がしやすいのが第一条件アップロードファイル

だからと言って、よ~し!これからお料理頑張るぞ~ってわけではない。
とりあえず、水無し両面焼きグリルらしいので、ほっけでも焼いてみる?

おまけ

先日、炊飯器も買い換えました。
お釜の内側がヤバイくらいハゲハゲなので。

炊飯器
新旧並べると時代を感じるな~。
我が家の食生活を支えてくれた炊飯器・ガスコンロに感謝感謝なり。

かおでか
とらちゃんは最近は使わなくなったWii Fitがお気に入り。


おいらの名は”ふとっちょ”あたいの名は”みー”のふとっちょ君を元気にしてくれた
ドイツのクレス先生が飼主さんに向けてのセミナーを開催します。
詳しい情報はこちらでどうぞ。絵文字名を入力してください

TAG index



いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


スポンサーサイト

| 未分類 | 20:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃんのヘソ天、お兄さんよっぽど驚いたんでしょうね~
よそ様に喜んでもらえるとこちらも嬉しいですよね( ´艸`)
うちのミロはサテツちゃんタイプですね。
やっぱり業者の人が家に来ると、付きまとって好奇心の塊になってます。
wii fitのボードはとらちゃんと同じ使用法されてます。
乗り物だと思っちゃうんですかね~これ・・・(´⌒`。)グスン

| ミロタ | 2009/10/13 19:24 | URL |

おお~~、その旧式のガスコンロと炊飯器は、我が家のものと酷似してますね~~(笑)

うちも買い替えが近い???



ふたりともお客さんが来ても、隠れたりはしないんですね~
えらいなぁ。
アーニャンなら速攻天袋ですよ(-_-;)
親としては、可愛い姿をお客さんに披露したいですよね♪

| しまぺんぎん | 2009/10/14 00:09 | URL |

ハハハ犬に大笑い~~
風鈴コンビも間違えられるかな~~
でも幻の猫だから~~
作業中は全体出てこないから~言われないよね~

ガスコンロ新しいのw~掃除がしやすくていいよね~
我が家でw~レンジが~壊れて買い替えました~~

| 黒ネコ | 2009/10/14 09:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

バナーありがとうございます。
本当に感謝しております。
皆さんに励まされ、好きな時に更新する事に
致しました。:)みーも早くとらちゃんの様に大きくな~れ。:)

| quantum | 2009/10/14 13:10 | URL |

知らないお兄さんの前でヘソ天とは(笑)
最初は遠巻きで見てたんだから、少し臆病さんなのかな?って思ってたら、とらちゃんって意外と懐っこい猫さんなんですね(笑)

ガスは本当に怖いですもんねー。
新品コンロの使い勝手はいかがですかー?

| かおりん | 2009/10/14 20:07 | URL |

あははははは!
寅吉さん、ワンちゃんと間違えられたの!?(笑)
失礼しちゃうわね~!(笑)

おお~~
ピカピカですねぇ~(*^.^*)
いいなぁ・・・我が家も古いので・・・

| sao | 2009/10/14 22:36 | URL |

サテツ君、おにーさんの靴下のニホヒまで嗅いじゃうの!?(≧∇≦)
それはすごい度胸の持ち主さんですねぇ~♪
うちはたぶん押し入れにこもる派~~~(^ω^;)
とらちゃんは、ドキドキしながらも見ていたいタイプなんですね~♪
でもお客さんがいるうちにヘソ天とは・・・・これもまた度胸あるぅ(*´艸`)

うちもこのガスコンロなんですよ!
お掃除しやすくていいですよねーー、さっと拭けるし!
でも残念かな、うちは二口なんですー三口の方が絶対便利そうですよねーいいなぁー♪

| もこりん | 2009/10/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

寅ちゃん、なかなかの接待上手。
へそ天まで、披露って、よっぽど、猫に好まれるお兄さんだったのね。うちのよんきちは、サテツ君タイプです。工具箱ちょいちょいしたり、もう、構う構う^^;

両面グリル・・・憧れだわ~~
しかも、掃除しやすい!!いいわぁ~

| ほんなあほな | 2009/10/15 10:12 | URL |

ヘソ天までいったら、ガス屋のお兄ちゃんのニヤけてしましますよねぇ。
うちのつんきんも工事の方がくると、ここぞとばかりにクンクンチェックが始まります。
しまいには道具箱の中に入ってしまう始末。
ビビリ~のくせに~・・・。

うちもガスコンロ、そろそろなんですよねぇ~・・・。
何度もガス屋さんからせっつかれてます。
でももう少し先になりそう・・・。だってお高いんですもんっっ。
炊飯器もぼっこぼこになってるんですが、まだまだ頑張ってもらってます。
そっかーーー、今はこんなに素敵~な器械になってるんですねぇ。

| つんきんかあちゃん | 2009/10/15 15:43 | URL |

こんにちは~
うちもガスコンロ買い換えたいです~
3つはいいですよね。
うちは2つ。でも本当はALL電化にしたい。
でもそんなお金がありません~
炊飯器うちと一緒です♪

| ひろりん | 2009/10/15 20:04 | URL |

こんにちは~♪

うんうん わかるなぁ~
マーコもお出かけのとき何度もリュウを確認しますもん。
おかげで遅刻しそうになります(笑)
うわ~♪
新しいガスコンロいいですね~~!
美味しいお料理いっぱいできるね^^
ポチポチ~

| マーコ | 2009/10/15 21:51 | URL |

いつもありがとう^^
台所用品とか設備が新しくなると嬉しくて
がぜんはりきっちゃいますよね♪
素敵。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
そういえばうちも炊飯器欲しいかも。
蓋が閉まらないのだ( ̄ー ̄;

| とら。主 | 2009/10/15 23:50 | URL |

こんにちは。
リンクさせていただきました!
もしNGだったら連絡下さい。
お願いします~

| ひろりん | 2009/10/16 13:19 | URL |

新しいガスコンロと炊飯器いいなぁ
美味しいご飯とおかず作ってくださいね
ゴチになりに行きたいです
うちはねお客さんが怖くて隠れてしまいます
全員お見事に隠れます
年に一度花火の時沢山集まっての宴会があるのですが
長い間隠れているので
出てきたらまずはおトイレでーす

| ゆき | 2009/10/16 19:13 | URL |

三クチのコンロはいいですねー
なんだかとっても便利そう。
炊飯器も最近は、種類が多くて迷っちゃいますよね~

我が家も、リードつけて散歩しているので、
いつも犬と間違われていますよ。

| ゆりりん | 2009/10/16 19:37 | URL |

うんうん、新しいっていいですよね。
なんだかうれしくて楽しくなっちゃう。
で、ちょっと頑張る気にもなれたりするの。

でもホント、綺麗にされてて、
その炊飯器、どちらもピカピカなんですけど。。。??

| そらうみまま | 2009/10/17 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/56-492f7b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

