とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貼り紙。

玄関でとらちゃんたちのおもちゃになっていた天道虫。
パキラの葉っぱに乗せてあげたまではいいのですが…

その後、外に出すのを忘れました~がーん
気が付いて探したんだけど見つからず、どこに行ったのかな~。
助けたつもりが…ひとりで外に出られるわけはないし
あ~~天道虫さん、ごめんなさい土下座



最近、とらちゃんが外に興味をもったらしく、人の出入りの時にささっと出てしまうのです。
外から入る時は足や荷物でガードできるけど、外に出る時は注意しないとね…
ドアが閉まる瞬間に出てしまって、ふと振り返ると外にいたりしてビックリjumee☆b

寅吉脱走注意 表
だから玄関の内側にこんな注意書きを貼りました。
出入りの度に注意してもらおうと思ってね。

寅吉脱走注意 裏
外から見たらこうです。
道路までは駐車スペースがあるから良く見えないだろうけど、
外を通る人は『ピンクの紙はなんだろ~?』って思うだろうな。

そしてもうひとつの貼り紙。
お父さんの部屋のドアです。

立入禁止

サテツが案内してるみたいね。
そうなんです。サテツはうちに来たばかりの頃、娘達とお母さんの布団にオシッコしまくりでした。

お父さんは猫大好きだけど、オシッコだけは勘弁ってコトでこんなものを今でも貼ってます。
でも、お父さんが部屋にいる時は入室OK!
本当は楽しく遊んでくれる部屋なのです絵文字名を入力してください

シンクロ
おててがシンクロのふたり。


いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



スポンサーサイト

| 未分類 | 22:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫テントウ虫さんドアを開けたすきにお外に飛んで行きましたよ~~
だから大丈夫~~^^

とらちゃんは脱走ネコさんなんですね~
危ない危ない
ドアの開け閉め要注意ですね~
風鈴コンビw~お外嫌いだけど
何があるか解らないから~~
我が家のドアも開け閉め注意です~

お父さんのお部屋は誰もいない時w~
入っちゃいけないのね
フフフここも出る時w~要注意なんだね~~

お手手のシンクロ可愛いよね~
くにゅの前手がいいのよね~

| 黒ネコ | 2009/10/11 06:07 | URL | ≫ EDIT

確かに(笑)
外側から見たら、イマイチ内容は読めない
何なのかしら・・・?でもそんなに見ちゃ失礼よね(・・;)
って通行人の方が思いそうな思わなそうな(どっちだ 笑)
立ち入り禁止部屋の文字が・・・文面が・・・
怖いです(爆笑)

| sao | 2009/10/11 16:02 | URL |

貼り紙は一番シンプルで効き目のある方法ですよね。
とらちゃん、ササッと外に出ても戻ってくるんでしょうけど、
万が一ってこともあり得ますもんね。
うちは玄関に柵をつけて出れないようにしてます。
が、最近は跳び越えの術を覚えたようで、安心はできません。
お父さん、猫好きだけどオシッコが嫌なんですね。
うちの旦那もきっと同じことすると思いますよ(;^_^A

| ミロタ | 2009/10/11 19:12 | URL |

確かに出るときは要注意ですね。
外に出る事を覚えてしまったらちょっとのスキに
出たくてそばに来てるはずだから 出る前に近くにいるかどうか
チェックしなくちゃ・・ ウン(・_・)
万が一事故にでも遭ったら取り返しがつかないですもんね。
お父さんお茶目ですね♪

| とら。主 | 2009/10/11 23:38 | URL |

とらちゃん外に出て行っちゃたら、遠くまで行っちゃうこと
ないですか?猫ちゃんがいるとドアの開け閉め気を使って
大変ですよね。
脱走注意の張り紙、凄い物が中にいそうで恐おもしろいです(笑)

| sara-minto | 2009/10/11 23:40 | URL |

あは^^
不思議と張り紙から愛情があふれてるよ。
パパさんおもしろい♪

| ぽんちゃん | 2009/10/12 04:44 | URL |

脱走注意ですね!
張り紙をして、必ず注意は必要ですね~
にゃんこって、こちらの想定外の行動をとります。
本当に、うちも人事じゃないです~
脱走を未然に防ぐ、絶対必須ですね。

| ひろりん | 2009/10/12 10:12 | URL |

我が家でも、すきあらばとねらっています。
家族が、玄関を開けるときは、
カバンなどで外に出られないようにガードしていますよ。

でも、玄関チャイムが鳴ると誰が来たのか、遠くで様子をみて、
家人でないときは、2階のタンスの上にあがってしまい、
その人が帰るまでは、絶対に降りてこないの。
猫好きな人が来たときぐらいは、姿をみせてほしいな~

| ゆりりん | 2009/10/12 10:57 | URL |

今日は、お父様の貼紙に萌え~っです。
玄関の貼紙もwww愛が溢れてて、kyunnってしちゃうわ。

今では、無くなったけど、帰宅時、玄関開けると即飛び出すよんきちに振り回されたわ。。。夜中、マンションの外廊下、鈴とじゃらしで、ウロウロ・・・また、わかってて、人ん家の門扉に入るのよねぇ・・・。張り紙、寅さんが、読めればねぇ^^;

| ほんなあほな | 2009/10/12 21:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/13 11:58 | |

あら、てんとう虫さん、まだ家の中に???
どうにか脱出できてたらいいですねw

その貼り紙、なんか迫力があって好きですw
ご近所さんの玄関にその貼り紙があったら、
にんまりして通り過ぎちゃいそうです(笑)
ゴルァ!!の顔文字もナイスです♪

とらちゃん&サテツちゃんのシンクロ、
すごい場面をとらえましたねー。
こういう写真、面白くって大好きー♪

| かおりん | 2009/10/13 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/53-8e084160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

