とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなお客様。

とら&サテの後頭部と並んで立った足に萌え~萌え~ハートありがとう笑
実は私、萌え~の感覚がよくわからないのですよjumee☆uuummm1a
だって、後姿ですよ!後頭部ですよ!足ですよ~!

見てくださった方の同じような萌え~のコメントに、
そっか~、かわいい顔ばかり狙っていてもダメなんだな~。
こういうのが萌え~なのかぁ…と、教えていただきました♪
萌え感覚、養いますアップロードファイル



ずいぶん気温が下がって、秋の気配が感じられるこの頃。

稲刈り
もう、稲刈りが済んでいます。
ちょっと田舎の雰囲気をかもしだしている風景だけど、ここは東京ですよ。
畑ばっかりだけど。

娘達が小学生の頃は、学校の近くの田んぼで授業の一環として田植えと稲刈りがあって、
保護者もお手伝いするんです。
みんなやりたがらない田植えは大好きで、私は毎年率先してやってましたね~。

そして今日、揃って小さなお客様が現れましたよハート

バッタさん
バッタさんです。きっと、家族の誰かと一緒に入ってきたのかな?

天道虫
てんとうむしさん。とらちゃんたちが見つけてくれました。
手を出していたので命の危険を感じて、パキラの葉っぱに乗せてあげました。
お天道様に向かって高い方へ行くから天道虫って言うらしいね。

寒そうですね。
夕方になって寒くなって、座布団の上に寝ていたとらちゃん。
寒くない?って、思わず毛布をかけてしまった親バカぶり。
暫くはウトウトしてたけど、迷惑だったのか寝場所を変えられちゃいました。

そうそう、いつも夜中に頬にモフモフって感じて目を覚ますと、とらちゃんが隣で寝てるのねこ
もう、ツンデレなんだからぁ~。とっても幸せな瞬間です…ハート

いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング




スポンサーサイト

| 未分類 | 21:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~~良いですね~ベットの隣にネコちゃんだなんて~~
我が家でw~めったにありません~

テントウ虫さんとバッタさんですね~
どうやって入ってきたんでしょね
テントウ虫さんてそんな意味があったんですね~
勉強になりました~

| 黒ネコ | 2009/10/07 10:05 | URL | ≫ EDIT

まるで幼稚園やおとぎの国に迷い込んだかのような昆虫さん達ですね(笑)
パキラにテントウムシ。なんだか幸せなことがありそうな組み合わせです♪

あったかいところが恋しい季節になって、猫ちゃん達のべったり度も増してくるんじゃないですか?いよいよ、重いやら嬉しいやらの季節到来ですね★

| かおりん | 2009/10/07 12:08 | URL |

てんとう虫さんとばったさんですか・・可愛いですよね。
でも、そっと逃がしてあげる優しさに”ほろっ”
もう、たまらないですね。顔の近くで寝られると・・:)
母さんは最高の幸せを感じますよね。

| 太っちょの母です | 2009/10/07 17:24 | URL |

バッタとか最近出あった事ないなぁ
緑が少ないって事ですよね
ルイが見たら興奮しそうです
てんとう虫ってそうだったんだぁ
一つお利口になりました ありがとう
そうなの少し肌寒いと何か掛けてあげたくなりますね
ニャンコばかさんは皆同じだと思いますよ

| ゆき | 2009/10/07 18:56 | URL |

このバッタさんはキレイな緑色ですね(*^-^*)
天道虫の名の由来、初めて聞きました。
面白いですね。
天道虫さんは危うく命拾いしたんですね・・・

もう涼しくなってきたので、猫も場所変えの季節ですね。
とらちゃんは座布団の上が暖かいんですね~(*^m^*)
夜中気付くと横にとらちゃんが居るんですか!
羨ましいです><
ミロは朝のごはん欲しい時くらいしかそんなことしませんよ。

| ミロタ | 2009/10/07 19:24 | URL |

そのバッタさんは、我が家の庭に出没するオンブバッタっぽいですね~~。
今年はこやつにハーブを食べられて、大変でした(T_T)

夜中に目を覚ますと横にしてくれるなんて、なんていい子ちゃん!
たまらないですね~~~♪

| しまぺんぎん | 2009/10/07 21:51 | URL |

おはようございます♪

そちらは台風大丈夫でしたか?
世も逃げでごめんなさい!
ポチポチ~

| マーコ | 2009/10/08 09:18 | URL |

小さいお客サマ。とってもかわいいね。
トラちゃんの眠たそうなお顔は、もっとかわいい^^

| ぽんちゃん | 2009/10/08 20:52 | URL |

うちの周りにいるバッタは茶色ばかりなので
このバッタさんはキレイだなぁ~♪
そして天道虫(って書くんですね!)の
名前の由来も実は初めて聞きました(゜O゜;

寅吉さん、気持ち良さそうだね~(*^^*)
でも、毛布掛けると行っちゃうのね~(涙)
猫って暖かいのが好きかと、私も掛けたりしますが
大体イラナイ・・ってされます(涙)

| sao | 2009/10/08 23:02 | URL |

ウヒャウヒャ(^.^)目を覚まして、隣で、ソッと寝てる姿…たまりませんね~至福のヒトトキ夢のよう。只今出張中で、血中猫濃度が不足してるので、も~羨ましいったら。
この季節にも、緑のバッタやてんとう虫に会えるんだo(^-^)o

| ほんなあほな | 2009/10/09 00:49 | URL |

こんにちは!
そう夜中に頬にモフモフがあたって目が覚める!
うちもそうです^
幸せですよね。
寒くなるのは嫌だけれど、にゃんこが甘えんぼになるので
すっごく「猫との生活最高!」って思う季節です!

| ひろりん | 2009/10/09 08:17 | URL |

天道虫・・って書くんですね!初めて知りました。
命の危険・・・感じますよね!
お猫さまはカワイイけれど、ウチもやはり小さい虫や
お祭りの金魚(娘が欲しいみたいで・・)などは
命の危険を感じてしまって・・・猫たちに悪気はないんですけどね・・・。

これから寒くなって、お猫さまとの生活で
ほっこりできる時間が増えますね♪ワタシも楽しみでーす♪(笑

| みつき | 2009/10/09 08:31 | URL | ≫ EDIT

うちも思いっきり田舎なので、ばったやらカエルやら、
最近ではコオロギやらがわんさか。
うちの中にまで入ってきて、鳴いてたりします(笑)。

とらちゃんは横で寝てくれるんですね。
うちのつんきんはもっぱら私の股の間。
オ○ラをしようものなら、もう大変!

| つんきんかあちゃん | 2009/10/09 12:09 | URL |

天道虫、うちも今日はいっぱい見ました♪
草むしりしてたら隠れてて むしれなかったっす(笑)
ほげぇーっとしてるとらちゃんの顔がツボ♪

| とら。主 | 2009/10/09 20:31 | URL |

ポチ逃げ~

| マーコ | 2009/10/10 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/51-927c26ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

