とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びびったちびったワクチン。

おはぎは全て旦那さんのお腹の中に納まりました
小豆は浸してふやかす必要が無いから、お豆の中では煮易いんですよ。
粒あん派、こしあん派…ずんだ、きなこ、ごま。
好みはいろいろですよね♪



今日はとらちゃんのワクチン接種に行ってきました

お知らせ
案内が届くから忘れなくていいよね。

出発
キャリーケースにギリギリに詰め込んで入ってもらって、サテツがお見送り。
寅吉さぁん、これ以上大きくなったら、もう入れませんよ~。

さあ、車の中は大変なことに…
んあ~としか鳴かないとらちゃんが、低い声でにゃ~にゃ~鳴きっぱなし。
はーいはい、もうすぐだよ~、ん~嫌だよね~…とお母さんも相槌打ちっぱなし。

だっこ
病院に着くと、なんと車の中でちびったらしく、
キャリーケースの中のオシッコシートはぐっちょり。
念のために敷いて置いてよかった。
仕方なく抱っこ。よっぽど怖いのね~お母さんの胸に顔を埋めるとらちゃん。
この時ばかりはお母さんに甘えてくれたね。
(腕、太いね。さすが、肉体労働者だわ。)

こわい~
ちょっと席を立とうとするとしがみつく。
お母さん毛だらけ~汗

待合室
ちょっと落ち着いたかな。一人で椅子にいられたよ。
それでもお鼻はうさぎさんみたいにヒクヒク、おめめまん丸、心臓バクバク!

1時間以上待ってやっと診察室に呼ばれてからがまた大変!
お母さんにしがみつき、えらいこっちゃ~。
やっとのことで体重測定、心音、等々軽い検査を済ませた後のワクチン接種は
『じゃ、そのまま行きますよ~』 と先生の一声。
『え…?』 なんと注射はよじ登ったお母さんの肩の上でがーん
接種を見守ることもできなかった号泣
いつもなら先生がお話の時間を作ってくれるけど
『過呼吸になってるから早めに帰って落ち着かせてあげてください』
と言うことで、すぐに帰宅。
キャリーケースは優しくてかわいい動物看護師さんがきれいにしてくれました。

開放
やっとの事で開放。

開放2
そして2階にダッシュ
まあ、しばらくゆっくりしてくださいな。

証明書2
また 来年アップロードファイル

いつもコメントありがとうはーと
コメントのお返しができなくてごめんなさい。
楽しく読ませていただいていますnico

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャリーバッグがうちのと一緒です(*´∀`)
体重重くなったのでそろそろカートみたいのにしないと、と思ってます・・・
とらちゃん、相当病院が苦手なんですね。
お母さんの肩の上で注射とは、微笑ましい光景?ですね(;^_^A
過呼吸にまでなってしまったとは・・・
何事もなくて良かったですが、病院に行く度に心配ですね><

| ミロタ | 2009/09/26 18:50 | URL |

こんっばんは!↓のおはぎ美味しそう~
私は誰が何と言おうとつぶあん派です!
そしておはぎが大好き!
このお彼岸も1日1個食しました~
もちろん仏様のお下がりですが。
つぶあん、黄粉、胡麻です。

おおワクチン。。。。うちは来月の第2週です。
そして毎回の光景ですがとらちゃんと一緒です。
おしっこをちびっちゃうことはないんですが
低い声で鳴きっぱなしで
獣医さんに行けば固まり、帰宅後はダッシュで
ベッドに行き、ひきこもりです~

| ひろりん | 2009/09/26 21:05 | URL |

こんばんわ。
ありゃ~にゃんこもわんこもワクチンは大変ですね^^;
お子達、モップのようになってしまうんですよ(笑)
しがみついてる姿に萌えました^^

| えり | 2009/09/26 21:30 | URL |

うふふっ、とらちゃんご苦労様ぁ(^O^)/
帰って一目散に二階に駆け上がる姿はわらってしましました(*^_^*)

↓おはぎ美味しそー☆
大好きなので年中、食べたいときに、近所のおはぎやさんに駆け込みます^^
ワタシもこしあんより粒あんだなぁ。。。
あぁぁ。。お鍋のあんこ見たら食べたくなっちゃった☆

| そらうみまま | 2009/09/26 22:18 | URL |

おはぎ大好き♪
毎年作るんだけど 今年はパスさせてもらいました_(^^;)ゞ
こちらまでいただきに行けばよかった(笑)
とらちゃん、病院がよほどいやなんですね。
おしっこちびるくらいだから。
でも シャー!しなくていい子♪
戻ったらまるで忍者みたいに消えちゃいましたね(* ̄m ̄)プッ
いずみさんもお疲れ様^^
腕 ぜんぜん太くないですよ^^

| とら。主 | 2009/09/26 22:20 | URL |

ちびりましたかぁ~~(笑)

うちのアニャを連れて行くときも毎回修羅場ですが、注射の時はおとなしいですよ。
あちこち触られる方が恐怖みたいです(^_^;)

あそこの病院だったんですね!
うちは車がないので、近いわりに行きづらいんですよ~。
チャリなら近いのに、ニャンズは乗せられませんから(泣)

でも何回かロイヤルカナンの試供品をげっとしました ('-^*)/

| しまぺんぎん | 2009/09/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

我が家も病院大嫌い
キャリーが出たとたんに=3で逃げていく~~
風を先に入れて鈴が次
病院に着くまでニャ~~みゃ~~
病院に着いたらしっかり鳴きやみます~~
そして診察台の上では固まります~~
だから検査も注射も思いのまま(爆)
あんなに嫌がったキャリーも帰るときw~
自分から入ります~~^^

とらちゃんバクバク心臓の気持ちがよくわかります~~
家に帰ってもうダッシュで2階に行く姿で本当に嫌だったのがわかりますよね

| 黒ネコ | 2009/09/27 06:34 | URL | ≫ EDIT

ウチの猫たちも病院(注射)が大嫌いです。
・・・ウチのは兄弟なので、以前までは2匹一緒に連れていってましたが、
キャリーに2匹入らなくなってしまったので(♂が巨大化。汗)
今回から1匹づつ連れていくか・・・もう一つキャリー買うか・・・
巨大なキャリーに買い替えるか・・・悩んでいます・・・。
(ほとんど使わない代物なのに、高い買物だわー・・・)

おはぎ、美味しそうです♪
ウチのオットはおはぎ嫌いで、今年は結局、まだ食べてません。
でも食べたいなあ・・・。

| みつき | 2009/09/27 09:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
今日は読み逃げでごめんなさい!
又、ゆっくり来ますね~
ポチ

| マーコ | 2009/09/27 09:31 | URL |

おっ♪これはウチのとおなじキャリーなので、大きさが分かる・・・
んですが、前に見たおんぶの寅吉さんの大きさがこの中に!?
えっ?すごい技です・・・・
あっ(^^;;とらさんごめんごめん(^^;
その大きさがまた良いのよ♪
ワクチンお疲れ様~
無事??終わって良かったねぇ~~
って、もう居ない・・・( ̄∇ ̄;)

| sao | 2009/09/27 17:06 | URL |

とらちゃんよく頑張りましたね
病院は怖いわよね でもよくキャリーから出られるわね
でもお顔はかなり引きつってますね
うちの子たちはビビりだから無理ですよ
泣きっぱなしだし、鳴くというより叫ぶ!って感じです
ゆきちゃんは大人しいいんですよ

| ゆき | 2009/09/28 11:53 | URL |

こんにちは~♪

とらちゃんお疲れ様^^
よく頑張ったね~
これで今年も安心だね~♪
ポチ

| マーコ | 2009/09/29 13:02 | URL |

トラちゃん、チビっちゃいましたか~。
うちもキャリーケースにいれて、外にでた瞬間から大騒ぎですねぇ。
車での移動中ずーーーと鳴いているので、とにかく近場の病院を探しています。
うちのつんきんはどちらも、ワクチンで具合が悪くなってしまったので、
転院してワクチンの種類を変えました。
病院はみんないやだよねぇ~。トラちゃん!!

| つんきんかあちゃん | 2009/09/29 13:32 | URL |

とらちゃ~ん。みーも早く大きくなって
とらちゃん見たくもふもふ猫さんになって欲しいな~。
でも、猫にとって病院は何よりも怖い場所なんでしょうね。
とらちゃん、お疲れ様でした。:)
でも、その怯えたお顔も可愛かったよ。

| 太っちょの母 | 2009/09/29 17:20 | URL |

我が家も、キャリーを見ただけで逃げ回ります。
車の中でもものすごい声で、鳴きわめいています。
診察のときは、今度はキャリーから出でこないし・・・。

帰りの車では、鳴きつかれておとなしいです。
連れて行くだけで、くたくたになっちゃう(>_<)
みんな、病院は嫌いよねー

椅子や肩に乗っている写真はレオンそっくり!!
驚くほど似ています。



| ゆりりん | 2009/09/30 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/49-b02a5190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

