とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはぎ。

深大寺をご存知の方がたくさんいたのでちょっとびっくりしました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
ローカルなので読めないかな~と思って、ふりがなもつけたけど…^^;
知っててもらえてちょっと嬉しいな。
鬼太郎の作者の水木しげるさんは鳥取県出身だけど、深大寺のある調布に50年も
住んでいるんですよ。
昔のバイト先で新蕎麦のとろろ蕎麦を食べました。

今でもハックの事を思い出すとウルウルしてしまうけど、
会いに行った事、きっと喜んでくれているよねハート



昨日は何かおもしろいネタがないかと、一日中コンデジを持ち歩いて仕事してたけど
コレと言ったものもなく…世の中はお休みのせいか、車と人が多いだけでした笑
いつもは外猫さんがいっぱいいるのにな~。
また挑戦してみましょう頑張るぞ。おーっ。

なので、お彼岸だし今日は 『おはぎ』 です。
あんこが好きな旦那さんなので、結婚して25年(だったかな?)お彼岸のおはぎと
お正月のあんころ餅を作り続けてます、ハイ。

おはぎ作ってます。
バケツのようなお鍋。
冷めると水分が飛ぶのでこんな感じでGOOD

おはぎ
ジャンボおはぎのできあがり。
大きすぎて品が無いねぇ。
10個作ったけど、きっとあっという間に旦那さんのお腹の中でしょうね
娘達、私は食べません。
な~んでかって?だって、お米と小豆のコラボが納得できないし、こしあん党だもんね~。

たるたるおなか
今日のとらちゃんです。
小窓を開けるとお隣の庭が一望。
最近ここがお気に入りなんだけど…
ちょっと、その体制には無理があるんじゃない?
それから、お隣のおばちゃんは猫が大っ嫌いだから注意してね猫パンチ

ちなみにこのお腹…
触ってみたらタポタポお肉じゃなかったよ。
肋骨と(たぶん)モフモフでしたにこ

今夜はちっちゃい姉ちゃんのお友達が3人泊まるんだって。
きっと遅くまで大騒ぎだわ。明日は寝不足の予感

はーといつもコメントありがとうはーと応援ぽちありがとうはーと

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぎ美味しそ~う♪♪( ̄ω ̄〃 )
ごめんなさい(^^;;私はつぶあん派なので、
このおはぎがと~っても美味しそう(。・ρ・)ジュル
寅吉さん・・・
何か変だよ(笑)
クニャリってなってるよ(笑)

| sao | 2009/09/22 20:51 | URL |

私もおはぎ(に限らないけど)はこしあんじゃないと食べられません~~~。
なので、作るのは大変だから、めったに作りません(爆)


とらちゃんはモフモフのせいでポッチャリに見えるだけで、スリムなんですね~~。
かわいく見えてスリム。
お得ですね~~~(*^_^*)

| しまぺんぎん | 2009/09/22 23:21 | URL |

おはぎ美味しそうですね!
私は粒あんが好きで~す。
あ~明日買ってこよ^^

とらちゃん素晴らしいお姿!
お腹の辺触りたいわ~。。。

| sara-minto | 2009/09/23 00:34 | URL |

おはぎ美味しそう!
ゴハンと餡子のコラボに納得いきませんか?
私の大好物なのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ご主人は幸せ者です!

とらちゃん、お腹が落ちそうになってるけど
お肉ではなかったのですね(;^_^A

| ミロタ | 2009/09/23 19:03 | URL |

私は甘いもの、なんでもこ~~~いなので、
おはぎも大~好きです。
ご自分であんこつくられるなんて、すごいっっ。
あんこってものすごい砂糖食いなんですよねぇ~~~。
それを知ってて食べまくる私って・・・。

こちらでもペット慰霊祭があったみたいです。
まんじゅしゃげがなんだかぴったりな気がします。

| つんきんかあちゃん | 2009/09/24 11:02 | URL |

お写真の名前、「たるたるお腹」^^
かわいいネーミング♪

おいしそうなおはぎだ!
昨日、うちでも食べてたなぁ。

| ぽんちゃん | 2009/09/24 13:57 | URL |

おはぎがとっても美味しそうです。
私連休に食べすぎたので、今日一日リキッドダイエット。
なので甘党の私には今日のブログは拷問です。(苦笑)
でも、素晴らしい奥様。ご主人の為に”あん”から作っているのですね。素晴らしい。:)

我が家のみーも早く寅ちゃんの様に
フサフサ、モフモフにならないでしょうか??

| 太っちょの母 | 2009/09/24 16:10 | URL |

とらちゃんのお腹もたっぷーんね
落っこちそうよ おもちみたい
おはぎ作るんですね 偉い!
うちの主人は辛党なので作りませーん
深大寺ですが実家から車でそんなにかからないので
前は良く行きました
最近は全然行っていません おそば美味しいですよね
実家で飼っていたニャンコも深大寺の動物霊園に眠っています
懐かしいなぁ
たまにはお墓参り行かなくちゃ

| ゆき | 2009/09/24 18:31 | URL |

こんにちは~♪

わぁ~!
美味しそうなおはぎだわん♪
そういえばお彼岸だったのにおはぎ食べてないわ!
明日買ってこなくちゃ~(笑)

↓ ハックちゃんきっと喜んでいますね・・・^^

応援ポチ

| マーコ | 2009/09/24 19:22 | URL |

おはぎだ~~美味しそうだわね~

とらちゃん今にもお腹から溶けちゃいそうだよ~~(笑)
絶対その体制w~無理があるよね

| 黒ネコ | 2009/09/24 19:28 | URL | ≫ EDIT

おはぎ作るなんて!!素晴らしい!!
で・・・
食べないなんて!!
もったいない~~
美味しそう!!美味しそう!!

とらちゃんの後ろ姿・・・
サムみたいです♪そっくり(^^v

| やっぱ母 | 2009/09/24 21:22 | URL |

あんこも自分で作るのですね。
あんこが好きな人は、大きいほうがいいんじゃないかな。
夫や息子はあんこが大好きだけど、私と娘は苦手です。
なので、ゴマや枝豆を「ずんだ」にしておはぎを作ります。

我が家でもよく外を眺めているけど、
この体制はしんどくないのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?



| ゆりりん | 2009/09/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

おはぎ、おっきぃ~(〃・д・)
なんだかすっごく食べたくなりました!!
やっぱり自分で煮た餡子って美味しいですよね(*´艸`)

とらちゃんの姿勢を見てたら、なんだか腰が痛くなりました・・
なんでだろーー(笑)

| もこりん | 2009/09/25 19:02 | URL | ≫ EDIT

おはぎ~~~~~U/ェ\*Uキャッ♪

美味しそうですううううう!
わたしは・・
粒あん派なんですよ~~~!
わたしは・・おはぎ大好き派だよ~ん!!

ご主人さまだけのお腹に収まっちゃうなんて・・
幸せ・・もの~♡

とらちゃん・・d(゚-^*) ナイス♪な格好ですね~
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
メタボじゃなくってモフモフ・・
もふもふした~~~い!

(*^-゚)vィェィ♪


あ・・寝不足?!大丈夫でしたか?・・お疲れさま・・
さぞお賑やかなことでしたでしょうね。。(笑)))))



| はな | 2009/09/26 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/48-aa8ce5d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

