とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のお参り。

サテツのオシッコ事件にたくさんのコメント、ありがとうございました♪
みなさんもやられちまったことがあるんですね~。
オネショと間違われることはさておき、布団がダメになることは厳しいですからね。
うちの防御策についてはまた後日…。


彼岸花3
近くの田んぼの畦道に咲く彼岸花。
稲の穂もだいぶ頭を傾げてきました。
彼岸花って、ちゃーんとお彼岸の時期に咲くんですよね。
今年みたいな冷夏でも間違いなく咲くってすごいと思う。
彼岸花には 『曼珠沙華(まんじゅしゃげ・まんじゅしゃか)』という別名があるんですよ。

今日は一昨年の11月に急死したハックのお参りに、
深大寺(じんだいじ)動物霊園に行ってきました。
法要は明日からだけど、残念ながらずっとお仕事なので今日しかなくて。
気持ちさえあれば、いつ行ってもいいよね。

なぁ~んだか最近いろいろありましてね…。
ひとりで行って、静かな所でボーっとしようかと思ったんだけど
ハックと相思相愛だった母を誘って行ってきました。
母が一緒なので自転車やめて、バスに乗って…。

門
霊園入口
ちっちゃい人物は、まいまざーです。

湧き水
思い出の湧き水
ハックとは毎年秋分の日にこの霊園で行われる里親会で出会いました。
私がハックに一目惚れした場所ハート

万霊塔
万霊塔
カメラに収まらなかったけど、ずーっと高いのよ。

一休庵
深大寺はお蕎麦で有名。
たくさんのお蕎麦屋さんがあります。
なんとここは私が高校生の時にバイトしていたトコであります。

深大寺
これが深大寺。
創建は天平5年。(っていつだよ~)

鬼太郎茶屋

鬼太郎茶屋2
鬼太郎茶屋です。屋根に鬼太郎の下駄が…目
鬼太郎グッズがいっぱ~い売ってます。一休みできる茶屋です。

深大寺の観光案内のようになっちゃいましたね。
連休の初日のせいか、わりと静かな深大寺でした。
初詣やだるま市の日はすごい人なんですよ。

今日行ってちょっとだけ心が落ち着いたような気がします。
ハック、ありがとねハート

はーといつもコメントありがとうはーと応援ぽちありがとうはーと

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

| 未分類 | 14:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハックちゃんの慰霊祭に行ってらしたんですね
きっと喜んでますよね~気持ちの問題ですものね
いつ行くかなんて~
深大寺
お蕎麦が有名でしたね

静かに散策しながらいろいろみられてこの時期w~いいもんですね

| 黒ネコ | 2009/09/19 19:37 | URL | ≫ EDIT

コメント(*u_u*) ありがとうございます!

早速。。ご来訪ありがとうございました。。

深大寺でハックちゃんと赤い糸が結ばれたんですね。。
思い出深い大切な場所なんですね。。

深大寺ドックランへ行ったことあります。。
お蕎麦も・・食べました。。よぉ・・

↑お布団の防御策・・・楽しみにしております。。
参考にさせてください。

| はな | 2009/09/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

お蕎麦が有名なのは知ってたんですが~
鬼太郎さんが居たとは!!
行って見たくなりました(^^v

ここで会ったんですね。。。
お母様と一緒に行って、
ハックちゃんも・・嬉しいでしょう。。

お母様、お洒落で素敵ですね♪

| やっぱ母 | 2009/09/19 22:37 | URL |

出合った場所に埋葬されたんですね。
大切な場所・・・思ったら、何時でも御参りで、イイと思います。

何で、鬼太郎なんでしょう??所縁の地でしたっけ・・

連休も特にプランがないので、観光案内、嬉しいわww

| ほんなあほな | 2009/09/19 22:43 | URL |

ハックちゃんは今でもそばにいてくれてますね^^
喜んでると思います。
うちもそろそろ リュウに会いに行こうかと思いました^^

| とら。主 | 2009/09/20 00:14 | URL |

なんか、とってもいい雰囲気の所ばかり(^-^)
ハックちゃんの事はよく知らないので申し訳ないのですが
きっと安らかに眠ってますね^^
彼岸花、こちらでは道端で見かける事は出来ません(;_;)
綺麗なお花ですo(^-^)o

| sao | 2009/09/20 00:25 | URL |

彼岸花、すっかり見かけなくなりました。
秋の風景ですね~

昔のバイト先でおそば食べたのかしら??

| むちこ | 2009/09/20 17:43 | URL |

彼岸花って不思議ですね~
ちゃんとお彼岸の時期に咲くのもそうだけど、
花の形もなんだか不思議。
ハック君のお参り、深大寺なんですね~
深大寺に鬼太郎のお店があるなんて!?
しかも高校の時バイトしてたお店がまだあるっていいですね~(*^m^*)

| ミロタ | 2009/09/20 17:46 | URL |

出逢った場所に帰っていったんだね。
とっても不思議な縁。
ハックちゃんは幸せだったね。
キレイな彼岸花。
独特な魅力がある。
鬼太郎!ステキなお店♪

| ぽんちゃん | 2009/09/20 18:19 | URL |

深大寺には動物霊園があるのですね。
秋のお彼岸ですものね。ハックちゃん
きっと大喜びしていると思います。:)

私は田んぼのあぜ道に咲く
曼珠沙華が一番好きです。秋の風情ですよね。

| 太っちょの母 | 2009/09/21 12:47 | URL |

ハックちゃん、すごく喜んでくれたでしょうね。

深大寺って色々あって奥深いですね。
私も昔から彼岸花って好きです。
じっと見てると心が落ち着くような雰囲気があります。

| shiromedaka | 2009/09/22 10:34 | URL |

ハックちゃん喜んでくれましたよ~
里親会もやっていたんですね、初めて知りました。
おそばが好きなので、一度行ってみたいと思いつつ
行ったことがない深大寺。
街をぷらぷらするのが楽しそうです。
ポチ!

| ひろりん | 2009/09/22 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/46-34692d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

