とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったな…。

チルちゃんがいなくなって、鳥類スペースには十姉妹のご夫婦だけ…
ちょっと寂しくなっちゃったね。

みなさんコメントをありがとう。
きっとチルちゃんは今頃粟の穂をたくさん食べていると思います。

ハックが亡くなった時に何日も泣いていた事を思えば、悲しみはその何分の一。
大きな犬は存在感があって、小さな鳥は籠の中。
悲しみの差はそこなのか?
いえいえ、そんな事は無いよね。
どんないきものだって愛情があればあるほど別れは辛いのです。
だとしたら、やっぱりチルちゃんには…と思ってしまう。ごめんね。
いなくなって分かるなんて…チルちゃんに教えられましたね。


空模様が怪しい今日てるてる坊主
天気予報はお昼から雨。
こんな日にシーツと掛け布団カバーを干しているのはちょっとおかしいアップロードファイル

布団

案の定お向かいさんが大きな声で
『ずいぶん大きいもの干してるじゃな~い?』
やっぱりそうきたか…。
『猫ですぅ~絵文字名を入力してください
と言ったものの、通りがかりの人は絶対おねしょだと思うよな~ねこ

そうなんです!
今朝、久しぶりにサテツにやられました…。
うちはトイレは共用で、いつもどちらかが使用後でも大丈夫だったけど
今日はトイレの前でしきりににゃ~にゃ~。
すぐに片付けたんだけど我慢できなかったのか
2階に上がって小さいねぇちゃんのニトリの布団に…ぎゃ~っアップロードファイル
大量オシッコです。しばらく粗相は無かったのにね。
トイレ掃除、ちゃんとしますからぁ。もうカンベンね~土下座

太刀魚?
のん気に寝るヤツ。おまえは太刀魚か@

寄り目
とらちゃん 眠すぎて目が寄ってますよ~ねこ

ハートいつもコメントありがとうハート応援ポチもありがとうハート
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちゃいましたか~
布団へのそそうは困りますよね(:_:)
一度臭いがつくと、やめてくれないようで、我が家でも何度も・・・。
それでウオッシャブルの布団することにしました。
つらいけど、ニャンコは寝室には入れないことも考えないと・・・。

| ゆりりん | 2009/09/13 11:06 | URL |

あらら、お布団にされちゃったんですね~
でもご近所さんに小さい姉ちゃんがやったと誤解されなければいいのですが・・・そこが心配です(-公- ;)
当の本人は気楽に寝てますね。
太刀魚、笑っちゃいました!(〃^∇^)o_彡☆

| ミロタ | 2009/09/13 14:20 | URL |

噂のサテツさんのそそうですね~(T_T)
お疲れ様です(^^;;
ご近所にオネショと思われるのは嫌ですな~(^^;;

寅吉さんの寄り目面白い(笑)あ、可愛い!(^^;)
眠すぎるとこんなんなるんですね~(・0・。) 今度観察してみよう・・・

| sao | 2009/09/13 14:46 | URL |

綺麗好きだからね~うちは トイレ掃除をさぼると
見せしめのように ちっこ玉とウンピをトイレから掘って出してくれるときありますΣ(⌒◇⌒;)
お布団、猫のせいにして干してるって思われるのやですよねぇ。

| とら。主 | 2009/09/13 19:37 | URL |

はいはい・・・
うちも・・・やってしまうんですね~~
畳・・玄関・・・洗濯機・・傘立て・・・子供部屋~~~!!
予防の為、ペットシーツだらけで(^^;
ワンコはしないんですが・・・

いまだ犯人が分かってないのですが・・・
多分・・あの子だと(*^0^*)

遅くなりましたが・・・
チルちゃんのご冥福、お祈りします。。

サテツちゃん~~クスクス!!
伸びてますね~~太刀魚!!受けます。。

| やっぱ母 | 2009/09/13 21:30 | URL |

うちもアーニャンに何回かやられたことがあります。
どうやら掛け布団の感触が好きなようです(-_-;)
上に毛布かけておけばしないんですよ~~~

遅ればせながら、チルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| しまぺんぎん | 2009/09/13 22:06 | URL |

こんばんは~♪

あらあら~
やられましたか・・・。
でもちゃんと原因がわかってるから次からは大丈夫^^
ポチ~☆

| マーコ | 2009/09/13 22:18 | URL |

ああぁ~やられちゃいましたね・・・。
というか、ウチだけかとも思っていたんですが、
猫ちゃんは布団にソソウするもんなんですね・・・。
ウチは掛け布団に1度され・・・匂いがしみついてしまったのか
掛け布団を見るたびに必ずされるので
寝室出入り禁止になりました・・・涙・・・
太刀魚ですか。ぷぷ。確かに太刀魚っぽい♪



p.s.
チルちゃんのご冥福をお祈りします。

| みつき | 2009/09/14 05:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱり一度匂いが付いてしまうと、おしっこしちゃうみたいですね。
私はにゃんこの強力な匂いも消してくれるという、消臭剤をかけてました。
重曹を水に溶いて粗相部分にかけて、
乾いたら掃除機で吸うっていう方法も本にありましたよ。

| つんきんかあちゃん | 2009/09/14 09:47 | URL |

こんばんは!
あぁ、やられてしまいましたか。。。
お疲れさまでした。
にゃんこのトイレ掃除、まめにとわかってはいても中々できないことありますよね。
うちはその対策に百均で食器トレイの下だけ買ってきて、トイレにしてケージに入れてますよ。
見事に両方使ってくださいます(笑)

| ひろりん | 2009/09/15 00:30 | URL |

やられちゃいましたね~
我が家も共同だから気をつけよ~~
お片付け
我が家ではそのトイレ以外でしたことないから
なんて安心していちゃ~駄目ですよね

サテツちゃん我慢してたのね~

| 黒ネコ | 2009/09/15 06:06 | URL | ≫ EDIT

されちゃいましたね。:)

あらら、おねしょされちゃいましたね。(苦笑)
猫が話せたら”どうしてお布団の上にしたの??”
と聞けるのですが・・(苦笑)
曇り空は困ります。
でも、ちょっと微笑ましい光景かな?:)
サテツちゃん?お布団の上は止めようね。:)

| quantum | 2009/09/15 08:46 | URL |

「おまえは、太刀魚か?!」って、www
どうしても、我慢できなかったんですね、サテツちゃん^^;
猫って、妙にこだわりがある、綺麗好きだからなぁ・・・

先日は、こたろーに暖かいコメントありがとうございました。
これからも、宜しくお願いいたします。

| ほんなあほな | 2009/09/17 13:36 | URL |

応援ポチ~^^

| マーコ | 2009/09/17 23:51 | URL |

うちの茶々もよくおしっこをお布団でしてくれました。
曇りも日は、困るんですよね~。
でも可愛いから怒る気になれず、デメよ~ってなでなでしてる自分、笑っちゃいます^^

| sara-minto | 2009/09/18 22:23 | URL |

こんばんは~♪

いつもコメントありがとう~^^
ポチ

| マーコ | 2009/09/18 23:33 | URL |

はじめまして♪

やっぱ母さんのブログから
お邪魔させて頂きました。

サテツクン・・我が家のとろに似てますううう。。

我が家も・・お布団に・・よくやってくれます。。
最近涼しくなったから
やっぱりお布団で寝たいんだな・・っと甘い誘惑に負けて
一緒に寝ていると
朝方・・ホリホリのしぐさで跳び起きます(^^ゞ

犯猫は・・わかっているんですが
なかなか治らず・・

わたしも・・
人間じゃないんですよ~って
思いながら・・
お布団干してます・・

『コレは猫さんのおねしょです』って
紙に書いて貼っておきたい気分です。。

また
遊びに来ますね。。
よろしくお願いいたします。。

(*´∀`*)

| はな | 2009/09/19 06:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/45-6648fcb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

