とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま外壁塗装中です。

とらちゃんの爪切りにたくさんのコメントありがとうございました。
やっぱり、とらちゃん本ニャンの安全を考えて爪は切らないと
いけないと思いました。
思わぬところに爪を引っ掛けて事故に繋がることもあるし、
嫌われたくない~なんて言ってる場合じゃないですよねnico
お母さん、頑張りますぅにっこり


さてさて、
この家に住んで15年。
元は畑のこの土地に14件建った建売住宅です。
15年も経てばどの家もリフォームや塗装をしていますが、
我が家は今回が初めて。
一生懸命働いてお金も貯まったし!
じゃなくて、もう限界…誰が見てもボロ家でしたから絵文字名を入力してください

外壁塗装1

今はこんな感じ

外壁塗装3

ベランダもコレなので洗濯物は部屋干し

外壁塗装4

外の眺めは…ネット越し

今日は足場に上がらせてもらって屋根に触ってきました。
昇っておいでと言われて昇ったんだけど、職人さん達はこんな不安定な
高いところで作業してすごいと思いました。
いざ、降りるときはかなり怖いものですね。
昇ったはいいけど、降りられなくてひーひーねこ
職人さんに、大丈夫だから降りてみぃと笑われ、
『こりゃ、虐待だよね~』と言いながらやっと着地。
あっぱれ、職人さんぴーす

養生シートが窓という窓全部に張ってあって窓があけられなくて
ニャンズは知恵を絞って涼しいところに転がっている毎日ですねこ

横顔
とらちゃんの大好きな横顔。
おひげが長いでしょ~ハート

ハートいつもコメントありがとうハート応援ポチもありがとうハート
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村






| 未分類 | 13:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

リフォームいいですね~
新しくなるの楽しみですね!
うちはマンションなので、大規模修繕が10年に1回あります。
でも、全然変わり映えしてませんし、希望通りになんかならないから、つまんないですよ><

ベランダの柵についてるオブジェみたいな模様、おしゃれですね。
早く養生シートもとれて、とらちゃんもサテツちゃんも自由に窓の外を見れるといいですね~

| ミロタ | 2009/08/08 20:42 | URL |

ポチにお祝いコメントをいただき ありがとうございました^^
外壁工事ですか。
どうしても痛んできてしまいますもんね。
しばらくなんか窮屈な感じだけど 今から秋にかけて
一番家を触るのにいいだとか。
この暑さで職人さんも大変ですけど(f^^)

| とら。主♪ | 2009/08/08 20:48 | URL |

リホームも大変よね~
外の枠が(?)で良いのかな大変なのよね~
登ってみたんですか~
すごいですネ~
黒ネコにw~絶対無理です~
途中で落ちそうです(爆)

とらちゃんたちもしばらくw~我慢だね
涼しい所で休んでいてね~~

| 黒ネコ | 2009/08/09 06:52 | URL | ≫ EDIT

壁の塗り替え^^

外壁塗り替え、大変ですよね~^^

うちは、5年前に外壁塗り替えも含め、かなりあちこちリフォームしました。
で、私はその後、それまで使っていなかった2階の部屋に引っ越したところ、冬になると壁にカビが・・(泣)

今度の冬までに、壁を塗り替えたいのだけれど、どんな壁にするとカビがこないのかなあと、今いろいろ勉強中です。(今のところ、漆喰壁が第一候補!)

外壁塗り替え完成までいろいろ不便なことと思いますが、完成したときの「家が生まれ変わった!」感動を楽しみに、しばしのご辛抱^^

| はぴねす | 2009/08/09 09:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました(^▽^)
とらくんの横顔・・・素敵です(*・・*)ポッ
セレブなイケメン!サテツ君もしょうゆ顔でカッコいい!!

リフォーム中は猫ちゃん達はびっくりしたりしてますか~?

| sao | 2009/08/09 10:20 | URL |

リフォームですか、楽しみですね!
見たところそんなボロ家には見えませんが…
暑い時に外で作業される方はホント大変ですね~

| むちこ | 2009/08/09 23:28 | URL |

リフォームの最中はなにかと
トンカントンカン音がしますが、
終わったら、楽しみですね。
とらちゃんの横顔、かわいくて、しかも立派。
それにほんとおひげがなが~~~いんですね。
うちは、毛が短いから、おひげも貧相なので、
驚きました。

| ちゃとらぼうや | 2009/08/10 11:59 | URL |

リフォームの最中はなにかと
トントン音がしますが、
終わったら、楽しみですね。
とらちゃんの横顔、かわいくて、しかも立派。
それにほんとおひげがなが~~~いんですね。
うちは、毛が短いから、おひげも貧相なので、
驚きました。

| ちゃとらぼうや | 2009/08/10 12:00 | URL |

家がピッカピカ真新い外観になるの、楽しみですねー★

ほんと、立派なおひげのとらちゃん♪
もふもふの毛を覆うには、このくらいの長さじゃないと
ひげの役割がつとまらないんでしょうねー★

| かおりん | 2009/08/10 17:32 | URL |

一戸建てってお手入れが大変ですよね。
業者探しから何から何まで自分でやらなくちゃいけないし~
でも人の良さそうな業者さんに出会ったようで良かったね♪
ニャンちゃん達も暑いけど、
ピカピカのお家のになるから暫く我慢だ~

トラちゃんおひげ長いね!

| ジナンママ | 2009/08/10 20:34 | URL |

こんにちは~♪

ポチ応援^^

| マーコ | 2009/08/11 17:21 | URL |

こんにちは。
リフォームいいですね。
うちもしなくっちゃいけない・・・と思いつつ
何十年も経過してしまったので
住み替えを検討中です~

トラちゃんの横顔可愛いですね。
ポチ!

| ひろりん | 2009/08/12 15:21 | URL |

リフォームだいぶん進んでますか~?
楽しみですね♪
ポチ^^

| マーコ | 2009/08/15 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/34-70293980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

