とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳ある猫?も爪は隠せない。

小さい時はおりこうさんに爪を切らせてくれたとらちゃん。
だけど、今は何が何でも爪切りは拒否
いつ頃からそうなってしまったのかな?
手先に触れられる事に慣れさせようと、そ~っと触ると
『嫌にゃ!』ってすぐにおててをナイナイしてしまう。
爆睡の寝込みを襲ってもすぐにバレる。
動物病院のトリマーさんに相談したら、あっさりと『押さえ込みでしょうね~』って。

でもね、できないんですよぉ。
何でかって?
そんなことしたら、お母さん嫌い~~ってなるでしょ。
とらちゃんに嫌われたくないんです。
…飼い主の威厳など、私にはドコにもないです汗

壁や椅子をボロボロにされようが、薄着の夏にいきなりおんぶしてきて
背中が傷だらけになろうが、痛かろうが、嫌われるよりはいいのです。
それ以外に害は無いしね。

そんなとらちゃんに、思いも寄らぬ災難が絵文字名を入力してください

網戸
ありぃ?ありぃ?う~~ん絵文字名を入力してください

網戸2
そんなところでにゃにやってんの~?
見りゃわかるにゃろ~が!アップロードファイル
網戸に爪が引っかかって取れにゃいんだよ~ビクッ

網戸3
へんっ!ボクみたいにちゃんと切らないからにゃよ!アップロードファイル
う、うるさいにゃ~アップロードファイル

その後、暫し頑張ってやっと爪が外れたとらちゃん。
でもきっと反省はしていないよね。

そんな切れない爪はよく床に落ちてまして。
まあ、見つけた時はそれなりに嬉しいものでハート

爪
こんなに針のように尖っているんだもん。
本ニャンにも予期しないことが起きてしまうよね。

この場を借りてとらちゃんにお願いぱー

お願いだから朝、その手でお母さんの顔をペシペシと叩いて起こすのは
やめようね。嬉しいけど、チクチク痛いのよね@

ハートいつもコメントありがとうハート応援ポチもありがとうハート
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪切り嫌いなんですねー。
サテツくんに詰め寄られてる時の逃げたいけど動けない姿がかわいいwww
でも、爪が長いままの子を相手するのは、さぞかしいろいろ痛いでしょう(汗)爪切り後にカリカリおやつを数粒ご褒美であげる、とか、何かいいことを用意したら、ちょこっとは我慢してくれないかなぁ。

実家のとろちゃんは、私にだけは大人しく爪切りさせてくれてたんですけど、母が爪切り人になったら、全然言うこと聞いてくれないそうです。毎回大変って言ってました。やっぱり勝手が違うのかな?

すぅちゃんも、現在慣らそうとしてますが、小さいとぅるんとした体で私のお膝でモゾモゾ、ぐるぐる動くので、なかなか一気に切らせてくれません。でも、切らないと傷害事件が多発するし、物損事故も多発するしで(笑)、ママは根気強く、1回数本ずつ切ってます。
子猫は伸びも早いので、なんだか毎日爪切りしてる気分です。

| かおりん | 2009/08/04 16:21 | URL |

こんにちは。
うちは前足だけはおとなしく爪きりさせてくれるんですが
後ろ足は頑としてさせてくれないんです。
獣医さんに相談したら洗濯機とかの上でするとおとなしくさせる子多いですよって言われました。
診察台に似ているからでしょうか?
しかしうちは洗濯機を外に置いているので、それは出来ません~
この間粘りに粘って、押さえ込んで後ろ足1本だけ爪きりできました。
今度ワクチンに行った時に獣医さんにお願いするつもりです。
うちは何ヶ月か前、長くなった後ろ足の爪、引っ掛けてもいでしまったので
いずみ123さんも気をつけてあげてくださいね~

| ひろりん | 2009/08/04 18:29 | URL |

こんばんは~

とらちゃん、災難でしたね~
網戸に引っかかってるときって、大変なんだろうけど
なんか笑っちゃいますよね(*´∀`)

とらちゃんは爪切りさせてくれないんですね~
男の子だから抵抗も強そうですよね。
うちのミロは、ブラッシングは嫌いだけど、なぜか爪切りが出てくると、全てを諦め大人しくさせてくれます。
さすがに爪切りには勝てないのがわかってるようです(*^m^*)

とらちゃんはオンブしてきたりするんですね~
羨ましいなぁ(*´∇`*)♪.*:・'゜.



| ミロタ | 2009/08/04 19:10 | URL |

猫の爪とひげを発見した時ってなんかほんわかした気持ちになりますね~ 人のだったらゲッってなるけど。
ありがたいことにむちおは爪切り嫌がりません。
されるがままで、そのまま寝てしまうほどです。
引っかかって危ないからねぇ 頑張って切ってくださいな♪

| むちこ | 2009/08/04 22:37 | URL |

つめきり風鈴コンビも嫌いですよ~
特に鈴が大嫌い
もう押さえつけてきろうとするとカプッときます~~^^;
でもつめだしてネコパンチがないから我が家も放置です~
そして時々カットして嫌がられてます~~

網戸に引っかかったのね~
フフフ危ないわよね~
サテツちゃんに言われてるね
カットしないからだと~~
とらちゃんカットも良いものよ~~

| 黒ネコ | 2009/08/05 06:00 | URL | ≫ EDIT

朝、おこしに来てくれるのは、うれしいですよね。
でもペシペシはいたいなぁ。
とらちゃん、顔ペシはやめて、
顔なでなでにしてあげてね。
私からもお願いです^^

| ちゃとらぼうや | 2009/08/05 14:18 | URL |

はじめまして!!

初めて訪問させていただきました。
実は私、「ふわふわ猫のゆきちゃん」にいつもおじゃまさせていただいています。
そこでとらちゃんのことを知りました。
私も、我が家のレオンがゆきちゃんに似ている!って思ったのがきっかけでした。
とらちゃんにも似ているかも。
我が家のレオンも2007年の6月生まれ(たぶん)です♪
また、おじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします。

| ゆりりん | 2009/08/05 20:37 | URL | ≫ EDIT

初めましてお邪魔しまーす
ビックリ!寅さんゆきちゃんにそっくり
外猫さん出身も同じだしツンデレも同じです
バニラビーンズはなかったわ
あーほんとビックリ・・・↑ゆりりんさんのレオン君を知った時も
外猫出身なのにこんな似ていて可愛い子がいるんだなーって
思いました いるんですね 似ている子
うれしいわー
そっくり猫さんに出会えて 感激です
それにサテツちゃんまでがルイのお顔に似ているし
もーーーー今日は大興奮です
又お邪魔させていただきます

| ゆき | 2009/08/05 22:05 | URL |

とらちゃんも爪きりだめなんですね?
うちもです。
はがれ落ちた爪を見ると「あーーっ!」
って思うんですよね。
ピンピコピンにとがった爪で顔をチョイグサ!ならまだ我慢できるけど(へへっ♪)
鼻フックのときは さすがに飛び起きちゃいます(〒_〒)
獏睡中でも絶対だめなときは やっぱ押さえ込みしかないかも_(^^;)ゞ
な~に、猫ですもの、すぐに忘れてまた
「ママ~大好きぃ~♪」
って来てくれますよ♪
お互いにがんばってみましょう!!

| とら。主♪ | 2009/08/05 22:21 | URL |

こんばんは~♪

とらちゃんも爪切り嫌なのね~!
みんな一緒だね^^
家のリュウは寝てる時にお義母さんが切ってくれています。

あらら~
災難でしたね!
サテツちゃんが諭しているのが面白い~♪

ポチ^^

| マーコ | 2009/08/05 22:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/06 19:36 | |

コメントありがとう~^^
ポチ~

| マーコ | 2009/08/06 21:08 | URL |

寅ちゃんも爪切り嫌いなのね。
ジナンも大っきらいなので
寝ぼけてるときに二人掛かりで切ってます。
そりゃ~大騒ぎで大変ですよ~!
でもおバカさんだからすぐに忘れちゃうみたいで
ママ~って甘えてきます(笑)

| ジナンママ | 2009/08/06 21:54 | URL |

はじめまして

とうちゃんは、爪切りが嫌いなんですね
昔飼ってた猫は、外出自由だったので、桜の木で爪とぎしてたから、つめきった事無かったけど
今は、室内猫を飼っているので、爪は切っています
はじめっから、抵抗なく切らせてくれたので、そういうものだと思っていたら、そうじゃないんですね

しかし、くもの巣に引っかかったように、網戸にひっかかっちゃって~
サテツくんに、なんて言われてたのかな

| momomi | 2009/08/10 03:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/32-d1d0833c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

