とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫祭~~?

オクラの写真をアップしてからどの位経ったでしょう
あれから、ちーっとも成長しないのでネットで調べたら
花が咲いてから3日~4日で収穫…と。
え、えっ~~?
日が経つと筋張るって…なんにゃ!
売ってるオクラみたいにもっと大きくなると思って待ってたのにさ。
そんじゃ、遅ればせながら収穫だ~!

収穫
たったの6本かい!
どうやって食べようかと思ったら、お昼のそうめんの残りがあったよ。

茹でます
とりあえず茹でて
刻んで…なんでザクザク音がするんだ??

できた!
梅干をたたいてオクラと和えてそうめんの上にのせてみました。
種がデカイ。
ん~~硬!苦!
収穫時期の遅れが敗因か。やっぱり素人のプランター栽培はダメね。
懲りもせず、来年はピーマンを作りたいと企んでます


今日は東京・隅田川の花火大会。
ここから音が聞こえるはずは無いと思うんだけど、どこからか花火の音が。
どこかな?
先週の直近の花火とは違い、ニャンズは穏やかです。



とら
今日は暑かった一日ですね。
エアコンをケチった我が家ではとらちゃんはこんな。

サテ
サテツはこんな。

放熱体勢でダレダレの一日を過ごしてました。

ハートいつもコメントありがとうハート

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プランターで栽培すると どうしても硬くなっちゃいますよね。
なすなんて 皮が硬くて大変だったなぁ(^^;;
でも これおいしそう♪
私 オクラと納豆混ぜるのが好きなんですよね^^
花火 近くだと音が響いて体に感じるけど
遠くで聞こえると余裕なんですね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

| とら。主 | 2009/07/25 23:20 | URL |

おはよう御座います^^

オクラ大きく見えるのは私だけでしょうか~ww
でも家庭菜園ってことでたまには失敗もありますよ~。
にゃんこたちも暑そうですね^^
サツテくんはへそ天ですね(爆

| えり | 2009/07/26 05:35 | URL |

3~4日で取らないとダメなんですか~
硬くなって
フフフ勉強させていただきました
次回w~成功するよ
頑張って下さい

本当に暑かったですよね~
風鈴コンビもあちらこちら移動して眠ってました~

| 黒ネコ | 2009/07/26 06:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
オクラの収穫って奥が深いんですね~
花が咲いてからの日数で硬さが変わるって
初めてしりました~
来年も頑張って下さいね。
にゃんこは、暑さゆえ、放熱体勢が続きますね。
我が家も横でヘソ天で寝ていますよ~
もちろんエアコンはつけてません(笑)

| ひろりん | 2009/07/26 15:35 | URL |

我が家も今年初めてプチトマトとトウガラシを
プランターでの栽培。
思ってた通りにはならなかったけど
自家製っだってことで美味しく感じる。
私も来年は何にしようかと
今から楽しみにしてますよん。
オクラにしてみようかなぁ~

ジナンも涼しいところを探して伸びてま~す。

| ジナンママ | 2009/07/27 17:56 | URL |

オクラのソーメン、おいしそう!
梅と合わせて、いい組み合わせですね。
夏にぴったりです。
にゃんこたちはいつもグデグデですが、
暑さも手伝って、さらにごろごろしてますよね。
あ、リンクさせていただきました~
これからもよろしくです^^

| ちゃとらぼうや | 2009/07/27 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/29-cf5db59b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

