とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいおばあちゃんになるぞぉ~

今日は久しぶりに涼しいと感じた一日。
午前中からほぼ一日中霧雨がシトシト…
でも自転車でボウリングへBrilliant
こんな日は車で行きたいけど、開かずの踏切が多いので自転車の方がいいのです。

今日は6週に一度の記録会。
試合のようなものです。
5週間の練習ゲーム(15ゲーム)でのハンデをつけて3ゲーム。
今日のお相手は最高齢90歳のおばあちゃんを含む3人と私。
このおばあちゃんはボウリング長寿番付でネットで検索すると
名前と所属ボウリング場が出るベテランでございます。

で、私は何を言いたいか…っつうと。
90歳に負けたぁ~がっくりがっくり
あえてスコアは出さない(出せない?)けど…負けたのです。
常々その方を見ていて≪ピンは力で倒すものではない≫と思っていたけど
まさしくその通り。
ピンはボールの重さで倒すのです。
6歩~7歩のよろよろとゆっくりした助走で投げたボールは
ゴロゴロゴロ…とゆっくり転がり、ハラハラハラ…とピンを倒す。
まさしくスローモーション世界。
ストライクだよ…ダブルだよ…スペアだよ。
力を加えなくても確実にピンは倒れるのです。
あっぱれ90歳!!

一緒にやっている人たちはほとんどが60歳から上ばかり。
40、50代は少ない。
腰が悪いからゆっくりやる人
目が悪くてスペアが取れないから一投目が勝負という人
足が少し不自由な人
それぞれが自分に合わせて楽しんでいます。
高齢の人はみんな本当にかわいいですよ~ハート
好きなことをやっているからですね。
私もあんなかわいいおばあちゃんになりたい。
歳を重ねても赤いボールとピンクのシューズで笑っていたいな。
そして、何事にも…そうでありたい。


涼しい今日はニャンズも寝易かったのね。
久しぶりに毛だらけお座布に転がっていました。

顔ナイナイ
お顔ナイナイにゃ。

歯出てます。
ひっくり返って寝たら、歯、出ました~。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ハートいつもコメントありがとうハート

| 未分類 | 16:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキなお話ですネ~
90歳でボーリング黒ネコじゃ~~考えられないですけど
確かに力じゃないですものね
こんな風にステキなおばちゃんになりたいですね~
真っ赤なボールにピンクのシューズか~~
ステキですネ~

で、どんなスコアーで負けたの~~(爆)意地悪黒ネコです(爆爆)

| 黒ネコ | 2009/07/22 06:52 | URL | ≫ EDIT

老後の趣味をもっているって、最高にうらやましいです。
年をとってから夢中になれることがあるってことは、
毎日が楽しく暮らせる、そして、おおらかな気持ちにさせてくれることですもんね。
スポーツしてたら、身体も鍛えられるし。
私もそんなかわいくて、キラキラしたばあちゃんになりたいですね。
って、結構おばちゃんなので、もうすぐの話しですが・・・。

| つんきんかあちゃん | 2009/07/22 10:00 | URL |

何かボーリングって久しぶりに聞いたかも♪
いつまでも可愛いおばあちゃんでいたいもんですね^^
でも そのおばあちゃんて有名なんですか?
すごいなぁ(。・_・。)
寝てるときってチョイ牙の時多くないですか?
何のユメみてるんだろ?っておもう(笑)

| とら。主 | 2009/07/22 17:14 | URL |

90歳でもまだまだ現役なんですね。
見習わなくちゃ~
歳だからって諦めてはいけないね!
自分に出来る範囲で楽しめばいいのね♪
わたしも人生まだまだって勇気づけられたわ(^_^)v

| ジナンママ | 2009/07/22 19:03 | URL |

いつも拝見しては、楽しく読ませていただいてます^^
オクラの赤ちゃん、可愛かったです。
ニャンコは耳がいいから、花火とか大きい音が
苦手ですよね(@@)
一緒にゴロンとしながら、花火でも見れたらいいんですが。
今日のはちらっと見える歯がほんとかわいかったです。
またちょくちょく見に来ますね~ポチッも♪

| ちゃとらぼうや | 2009/07/22 20:03 | URL |

ボーリングのおばあちゃん凄いね~♪
素敵な方なんでしょうね^^

今日は日食見れたんですね!
いいなぁ~
マーコも見たかった!

ニャンコの寝顔は可愛いね!
歯が可愛い♪

ポチ

| マーコ | 2009/07/22 21:48 | URL |

こんばんは。
うちの近所にも可愛いスーパーおばあちゃんいますよ。
同じく90歳で、毎日片道1キロ先のスーパーにコロコロひいてお買い物。
途中でいろんな人とよく立ち話してますね(笑)
そして掃除機は信用ならないと言い
ほうきで掃き、雑巾崖をするのを毎日!
この間は日帰りで新潟に山菜とりに行ってました!
いまの90歳は現役で、若いですね!

| ひろりん | 2009/07/22 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/23 12:55 | |

コメントありがとう~^^

ポチ

| マーコ | 2009/07/23 21:53 | URL |

ポチ逃げ~~

| マーコ | 2009/07/24 21:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/25 17:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/28-718d9a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

