とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫には恐怖の花火大会

ここは東京の南の外れ・多摩川の土手っぷち。
川を渡れば神奈川県川崎市。
7月18日土曜日
年に一度、この日だけはのどかなこの場所がお祭り騒ぎ。
ちっちゃなスーパーは花火見物のおつまみや飲み物を買うお客さんでごった返し、
あっちこっちにちょっと怖いお兄さんの屋台なんかもできちゃう。
家の前の道路は土手に向かうイマドキのねぇちゃんがゾロゾロ…。

お昼過ぎから1時間ごとに 花火やるよ~ の空砲が上がります。
その度に構えた姿勢で目をキョロキョロさせてテーブルの下に隠れていたとらサテ。

夜7時20分!
地面から突き上げるようなドドドドド~っという爆音で花火の始まり~。
私の目はもちろんニャンズ
2匹はそれぞれ一気に走って雲隠れ!!

花火のサテ
サテツはすぐに発見!テーブルの下。
終わるまでずっと動かずココにいた。

だけど、とらちゃんがどうしても見つからない…。
だんだん焦ってきて、最後に開けたドアは…
トイレ
トイレ。(あまり公開したくない場所ですが)
そんなところに…おしりだけ隠せないそんな姿が
妙にかわいそうで、うるっときてしまいました。

その後、場所を変え
玄関
玄関。暗くてスミマセン。右上が顔です。

2階
2階の和室、家具の隙間

ゴミ箱
ゴミ箱の下。
体重6キロ、この隙間によく入ったもんだ。

救出
花火が終わって、ちっちゃい姉ちゃんにやっと抱っこしてもらったのに
この疑い深い顔d001


結局とらちゃんは終わってもなかなか出てこなかった。
やっぱりびびり~とらちゃんでしたぁ。

せっかくなので花火の写真をどうぞ!
花火

花火2

花火3

花火5

花火6

今年は鬼太郎花火があったよ。
ねずみ男、一反木綿、猫娘…土手から歓声が聞こえました。
ここは水木しげるの縁の地だからね
写真下手だなぁ…ポリポリ…無言、汗

また来年、忘れた頃にかくれんぼだね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| 未分類 | 16:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ^^
いつもコメント&訪問有難う御座います。

にゃんこも花火の音怖がるんですね。
お子達もそりゃー^^;似たような感じですw
梅雨時の雷の後は花火じゃ・・・そんな音嫌いな子にとっては迷惑な季節でしょうね。
またお邪魔させてください~。

| えり | 2009/07/19 22:47 | URL |

受難の日でしたね
とらちゃんもサテツちゃんも

でもすぐそばですものね~
あの音にw~黒ネコだってビックリなんですから
ネコさんたちにw~辛いわね~~
風鈴コンビもとらちゃんのように逃げ惑うんだろうナ~

最後のとらちゃん必死にしがみついて見えますよ~

ご苦労様~~
でもまた来年驚くんだろうね~

| 黒ネコ | 2009/07/20 06:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
明日は地元の納涼花火大会です。
でも音が聞こえるほど近くはないので、平気なんですが
雷をすごく恐がります。
先日うちの前が夜間工事だったのですが
ドリルの音に軽くパニックになってしまい
大変でしたよ。

| ひろりん | 2009/07/20 17:09 | URL |

こんばんは。
コメントありがとうでした。

花火、怖かったね。
一年に一回だから、なかなか慣れないよね。
でも、隠れてる姿かわいい♪

| ぽんちゃん | 2009/07/20 20:36 | URL |

人間には近くで見られて楽しい花火も
猫たちには 恐ろしい爆音にしか過ぎませんよね。
毎年これだと大変だぁ( ̄ェ ̄;)
避難しても音量は変わらないだろうに_(^^;)ゞ
お気の毒だけど 花火が近くで見れて
しかもあの東京の花火とくれば うらますぃ私``r(^^;)ポリポリ

| とら。主 | 2009/07/20 22:43 | URL |

もう花火大会の時期なんですねぇ。
こちらは8月上旬にあちらこちらで。
でも人が多くて見にいくことはあまりないんですが。
お家の中から、ものすごく近くてでかく見られるなんてうらやましいです。
家からはでっかい杉の木があって、
肝心の打ち上げ花火が半分しか見られないのです。
しかも、ものすごくちっさい・・・。
にゃんこたちには迷惑でしかないイベントでしょうけど・・・(笑)。
今年のうちのにゃんずはどうなるかしら?

| つんきんかあちゃん | 2009/07/21 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/27-8fac9fd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

