とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身を潜める場所 ’09

明日18日は市の花火大会花火
市も財政難で毎年のように来年はやらないらしいと噂が飛ぶけど、結局毎年やってます。
でもね…一昨年だったか去年だったか規模が縮小されて、迫力に欠ける花火大会になってしまいました。
でも、10000発と言ったらこの辺じゃスゴイ方だと思いますよ。

何たって打ち上げ場所が我が家から数百メートルだから迫力に欠けるとは言いつつ、
家が震動する程すごいのです。
風向きによっては火薬の残骸がボトボト降ってくるんだから。

心配なのが、ビビリ~なとらちゃん。
初めて花火を経験したのは生後4ヶ月。
ずーーっと掃除機の陰に隠れて出てこなかったっけ。
当時まだ元気だったビーグル犬のハックは花火は大好き!
毎年一緒に見たっけね…っつうか、いろんな食べ物をもらえて嬉しかったんだよね。

去年1歳のとらちゃんは花火が始まった瞬間に行方不明。
やっと見つけた時は2階の旦那さんのベッドの下奥深く…隠れてた。
花火が終わるまで、いや、終わっても出てこなかったね。

さあ、2才の今年はどこに隠れるのかな。
そして、花火初体験天然ボケのサテツはどうするか。
花火が始まった瞬間私はこの子らから目が離せないぞ
外に脱走…それだけは阻止しないと!

今日はサテツの変な座り方を。
変な座り方
変な座り方 拡大
猫って体が柔らかいけど、サテツは柔らかすぎ。
抱っこすると【ぬっぺり】【どろ~ん】ですw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなそばで花火大会があるンだ~
見るのw~最高に良いけど
ネコさんにw~嫌がられるね~
風鈴コンビじゃます何処かに消えるわね~~

とらちゃん今年はどうしたかしら~
そしてサテツ君w~どうしたかしら~~
このあとがきになって仕方ない黒ネコです~

| 黒ネコ | 2009/07/18 06:32 | URL | ≫ EDIT

花火大会がすぐ近くであるんですね?
かなり大きくて響くから そりゃーびっくりしますよ_(^^;)ゞ
平気なコっているのかな?
うちはカラスの声でもビビって逃げてますけど(笑)
最後の写真、何かペンギンチックで可愛い(゜m゜*)

| とら。主 | 2009/07/18 22:24 | URL |

花火いいナァ~♪
マーコの市は財政難を理由に一昨年から夏祭りに花火なしです~

ニャンズの反応楽しみですね^^

ポチ

| マーコ | 2009/07/19 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/26-6173fb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

