とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の桜。

おひさしぶりです。
相変わらずズボラです。

今日は毎年見に行っている野川の桜のライトアップの日。
日程は『満開と晴天』 いちばんコンディションの良い日が
直前になって決定されます。
 
前日までの今日の天気予報は
素人ながら難しいのではと思っていたけど
残念ながら翌日に延期になりました。

明日とはいえ、今日の雨で道路は花びらの絨毯でした。
予報が外れ、一日中降り続いた雨。
花散らしの雨です。

なので、ライトアップの写真は無理かもしれないので今年はご近所の桜です。

IMG_9489_convert_20140401154600.jpg
目の前いっぱいに咲く桜も好きだけど


IMG_9490_convert_20140401161547.jpg
幹から咲く桜の方が健気で好きです。


IMG_9484_convert_20140403212426.jpg
多摩川の桜。


IMG_9492_convert_20140401154303.jpg
先日ちょっと足を伸ばして『仙川』の菜の花を見に行ってきました。
もう満開は過ぎたのかな?
黄色い菜の花が川の流れのようでした。

2013年、桜のトンネルを歩きました。
2012年の様子はこちらから⇒
2011年…震災のため中止。
2010年の様子はこちらから⇒

IMG_8746_convert_20140403212337.jpg
ひよりです。
黒猫の写真を撮るのは難しいですね。
珍しくちゃんと(笑)かわいく撮れました
とらちゃん サテツ も元気ですよ。


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お返事はできたりできなかったりかもしれませんが…。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


| 未分類 | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、いつもながら見事な桜のトンネルですね。
ここでお花見しちゃおう~っと。

ひよりちゃん、お目々くりくりのかわいい子ですね。
ひよりちゃんと一緒にいると、
サテツ君のお名前由来のきれいな毛色が
一段とひきたちますね。

| 人間せんせい | 2014/04/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です
桜、そちらはもう葉桜の頃ですか?
こちらは、今が満開の季節を迎えていますよ~^^
とはいえ、満開の桜並木を見にいくことはないので、
ご近所の桜を愛でているくらいなんですけど。
やっぱり、桜満開の木々をみると、ほっこりしますね^^
やっと春らしくなってきて、私もうれしい~。
でも、にゃんずの早起きに身体がついていかなくなってます^^;

| つんきんかあちゃん | 2014/04/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

きれい

野川の桜もきれいですね。

近すぎて逆に見たことがないのですが。

野川はサイクリングロードもあるし、網で川中を救う通称ガサガサ魚とりでいろんな生き物が捕れるみたいで楽しそうですね。

| 野球少年 | 2014/04/11 22:17 | URL |

コメントありがとうございます♪


人間せんせいへ

我が家の近くにも桜並木が多くあり、今年も楽しむことができました。

ひよりは…ぶちゃいく猫さんなんですよ~。
多頭飼いだと、それぞれかわいい部分があって楽しいですね。
外見はイケメンとらちゃんで、おばか加減がサテツで、甘え上手なひより。
そんなミックスがいたら最高!
いえいえ、みんなかわいいです♪


つんきんかあちゃんへ

今、東北は桜はいかがですか?
東京の桜は入学式の頃という認識を持っているので
桜前線の進むのを見ていると不思議な感覚です。
近所で桜の花が見られるのは最高ですね。

お互い無理ができない年齢(笑)
気をつけましょうね。


野球少年さんへ

多摩川も野川もいいですよね~。
昨日も仕事で野川に沿って走りました。
今は八重桜と菜の花。ピンクと黄色がとてもきれいでした。
野鳥もいたりして、自然がたくさんで落ち着きます。
平日は人も少なく、のんびり読書には良い場所ですよ。

| いずみ | 2014/04/14 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/251-5213ad37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

