とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね。

朝晩すっかり寒くなりました。
なんてこんなお決まりの言葉で放置をごまかそうとしてます。

10月も半ば。
3ヵ月も放置してしまいました。
仲良くしていただいた方や訪問していただいた方には
申し分けなくて顔向けができません。

最初はスポンサーの広告が出てしまい、何とかしないと…と思いつつ
更に日が経っていくと、これだけ放置して
どんな顔すればいいのかみたいな気持ちになって
更に日が経っていく…

例えば、一般の健康診断は会社でやってくれるけど
婦人科の健診は自分で病院に受けに行かなければならない。
忙しさや趣味の方に時間をかけてしまい
受けなきゃ受けなきゃ…で3年経ってしまった。

例えばって、これも事実。
だらしないな。


彼岸花です。
遅い彼岸花
いつもきちんとお彼岸にあわせて咲いてくれる
自然ってすごいなって思っていた花。
今年は遅かったですね。
昨日、会社の自転車置き場に咲いていた彼岸花です。

オシロイバナ
オシロイバナ、朝顔も元気元気。
オシロイバナの黒い種。
子供の頃にたくさん集めて中の白い粉で遊んだっけ。

週に3回のボウリングもちゃんとやっていました。
いつまでも上達しないのは相変わらず。
ボウリングの帰りに通る駅前の八百屋さん。
早生みかんがいつも並んでいます。

早生みかん
ひと山200円。
時々買って帰るんだけど、見る度に緑から黄色に変わっていく。
みかんの季節はもうすぐですね。

お迎え
仕事から帰ると自転車の音を聞きつけてお迎えに来てくれる
とら&サテツ。

見習いたいサテツの平常心。
平常心
いつもいつも笑顔でいたいけど、そうできない時もいっぱいあります。
辛いこと、嫌な事、大変な事。
それでも気持ちは平常心。
(…を保ちたいと努力したい。)

大きい姉ちゃん、四万十で林業女子へ前進前進!
かっこいいぞ~
林業女子

みんな元気です。
近況でした


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪
あんなに暑かった夏なにのもう秋ですね。
こちらでも、彼岸花がさいています。
おしろい花、最近は見かけなくなりました。
懐かしいですね~
でも、種の中が粉のようになっているのは知りませんでした。

仕事から帰ってきてのニャンコの出迎え。
うれしいですよね♪
我が家でも、私の車の音がすると玄関に一目散に行くって、
おばあさんが言ってました。
ちゃんと音を聞いているのよね~。

| ゆりりん | 2012/10/13 15:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/15 18:52 | |

うんうん、元気でいてくれたらそれで良い。:)
でも、心配しちゃうから月に一度くらいは更新してね???:)

| 太っちょの母 | 2012/10/16 13:49 | URL |

更新、うれしいなぁ。e-349

娘さん、いきいき仕事してるんだねぇ、、
うらやましい。
我が家の娘 たぶん同じ年(そうだと思うけど)まだまだ、迷い道
教習所も、まだまだなのに、期限切れに なりそう
お金、全部、払っているのに、、、

いずみちゃん、辛いことあった時も、書いて下さい。
私達、いずみちゃんの事 大好きな人ばかりだもん、受け止めてあげるよ。
みんなで、考えたり、いいアドバイスくれる人もいると思うよ。
自分のブログだもん。
書きたい事 書いてくださいね。



| ランマロンまま | 2012/10/16 21:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/16 22:11 | |

おおおっと・・・更新されてる(笑)
うっかり更新されてて 驚いてしまった・・・・・すんません^^;

今年は 彼岸花 遅かったですね。我が家も10月になって 咲いていました。いつまでも 暑いもんね~。
その病院の話・・・私も歯医者の定期健診だ・・・・(いこういこうと 結局 治療にかようはめになる・・・)
娘さん のびのびしてるね^^

みにゃさま お元気そうでなによりです。

| 花あじさい | 2012/10/24 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/241-4f1d2502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

