とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜のライトアップ。

昨年は震災の影響で中止になったライトアップ。
今年は4月10日に開催されました。

その後いつものめまいで体調を崩してしまったり
大きい姉ちゃんが帰ってきたりで遅くなってしまったけど
せっかくなのでアップしますね。

桜ライトアップ1
一昨年の私の絶好の撮影ポイントは今年は通行止め。
1番良いところは人が集まって1番危険な場所だからかな。
一昨年、警察官怒ってたもんねぇ~ 
なので、全景は違う橋の上から。

桜ライトアップ2
満天の星を想像させる頭上の桜。

桜ライトアップ3
警察官も大変よね~。
すれ違った警察官の口から 『きっついな~~』 とつぶやき声が…。
やっぱり今年も笑わせてくれますねぇ~~
ってさ、ここ、特等席じゃない?

桜ライトアップ4
対岸の桜。人通りが多くて撮影で止まるのもご迷惑状態。

桜ライトアップ5
初めて見たカラーのライト。
観客の 『おぉ~~』 というドヨメキが。

桜ライトアップ6
次いでブルー。
更に 『おぉ~~!』

桜ライトアップ7
ピンクとブルー!
『うわぁ~~!』

桜ライトアップ8
お~だのうわぁ~だの感動してたらこんな多色に。
会場一斉に 『お~!わ~!きゃあ~~!』

行って良かった。
久しぶりに感動したよ。
心が洗われるっていうのはこういう事をいうのかな。



お時間のある方へ。
一昨年のライトアップはこちら→

たくさんのコメントありがとうござしました。
まとめてお返事させていただきました。
今回は語りましたよ~~


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



さらにお時間のある方へ。
余談ですが…こんな事書いていいのか考えたけど…。

いま、ヒジョーに凹んでいます
仕事の事…。
私はパートでありながら社員です。
外部戦力の委託さん達をまとめる立場でもあり
委託さんと同じ仕事もしています。
会社の方針が変われば委託さんを動かすこともしなければなりません。
でも、その決定権は私ではなく上司です。

今回、委託さんを何人か採用し、結果的に何人かの委託さんの収入が減ってしまう事になりました。
その中の一人が今朝、怒りまくって怒鳴ってきたのです。
一週間ほど前からくすぶって、いや~な雰囲気だったんだけどね。
『うちの生活状況を知っていながら、勝手に自分の都合の良いようにしないで!』
休日を返上し、新人さんの面倒を見に行って怒鳴られた私は驚きました。
その騒ぎを聞きつけて上司が来てくれましたが、その人の怒りは収まらず…。

かわいそうな言い方だけど、委託さんなので収入の保証はありません。
皆さんの家庭の事情を把握して、困窮している人だけに仕事を多くする事もできません。
そういうことは常々上司から話しているのに…。
新人さんを見送った後、私はその人に泣きながら謝りました。
私は仕事としては間違った事はしていないという自信はあったけど
人としてどうだったかと考えた時に、やっぱり配慮が足りない部分が
あったのかなと思ったからです。
これからも一緒にやっていきたいし、ちゃんと話そうって。
泣いたのは、申し訳なかったという気持ちと、私が決めた事じゃないのに恨まれた悔しさから。
正直言って恨まれ方の方がずっと悔しかった。
返事は 『もういいよ』 と剣もホロロ。
10年も居ればこういうことがあった後どんな展開になるかわかっています。
とりあえず私は悪者。暫くは居心地悪いです。

あ、もちろん、ちゃんと状況をわかっている人もたくさんいますよ。
そんな人達の優しい言葉にまたもや大泣きした私です。

………。
その後、私は上司に呼ばれ
『辛い思いをさせて悪いけど、こらえてくれ。何かあったら遠慮しないで報告していいから』と。
結局私は今の立場の器じゃないんですよ。
かつ、委託さんの勢力が強すぎる。
そんな委託さん達を影で支えている私は委託さんよりお給料が少ないです。
それでも、この仕事好きだし…。
私のような性格は人と関わる仕事は難しいと痛感です。

長々とすみません。
上手くまとめられず、ありのままを連ねてしまいました。
ここに書いたことで悶々としていた事が少しすっきり。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年はライトアップ、あったんですね!
素敵です~~~(〃▽〃)

職場のこと、それは辛いですね・・・(;_:)
わたしもきっといずみさんと同じ、そういう人たちをまとめるのは無理です。
わたしも昨年末に突然他の店舗の責任者をやらされてますが、むだに気を使ってつかれまくってますよ。

いずみさんは周りにわかってくれる人も多いみたいだから、甘えられるところは甘えてストレスあまりためないように気をつけてくださいね。

| しまぺんぎん | 2012/04/17 23:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/21 02:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/23 01:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/23 22:27 | |

いずみさんご体調はいかが?

桜きれいですね~
私も今年はたくさんの桜を見ましたよ
野川の桜はなかなか見に行けないので
いずみさんのお写真で楽しませていただきました
ありがとう♪

| アビmama | 2012/04/24 14:13 | URL | ≫ EDIT

夜桜ステキですね
川も桜が写りとても静かで神秘的
実際は混んでいたようなので、こうしてお写真でゆっくり見れて嬉しいなv-252

| ぽんちゃんのおねえちゃん | 2012/04/25 10:32 | URL |

いずみちゃん、きれい~!
あっ、桜 きれい~!
みなさんのブログで、桜の写真、いっぱい見たけど
いずみちゃんのが、一番きれいだわぁ。
本物は、もっとすごいんだろうな!
いいもの、見せてもらって、ありがとう!

| ランマロンまま | 2012/04/26 13:27 | URL |

コメントありがとうございました♪


しまぺんぎんさんへ

野川の桜のライトアップの事
事前にお知らせしなくてごめんなさい。
今年は初めてカラーのライトを見てすごく感激しましたよ。
しまぺんぎんさんにも写真を見てもらえて良かったです。
今年は花火も開催予定みたいです。
駅もきれいになるし~!
今年はいい事いっぱいですよ♪

しまぺんぎんさんもお仕事で大変な思いをされているんですね。
社会の一員として責任はあるけど
お互い自分も大切にしていきたいですね。


アビmamaさんへ

アビmamaさんのようなきれいな写真じゃないけど
頑張って撮りましたよw
でも、写真より、行ってこの目で見られたことが嬉しいです。

体調の心配もありがとうございます.
元気にやってますよ~^^v


ぽんちゃんのおねえちゃんへ

お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってすみません!
お元気でしたか?
来てくれてありがとうございます。

ライトアップの会場は牛歩状態で大変でしたよ。
母の安全確保に苦労したけど
母も私もきれいなライトアップを見られて良かったです。
また御伺いしますね♪


ランマロンままへ

いずみちゃん、きれい~!って
ありがとね~~^^;

いやいや、写真は下手なのでそんなに褒めないでくださいよ~。
本物はそれはそれは凄かったです。
それを写真で表すのは難しいですね。
さくらが終わって、八重桜もずいぶん散ってしまいましたね。
これから暖かくなって、いろんなお花が見られるのが楽しみです。

| いずみ | 2012/04/26 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/230-f48c1aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

