とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花を見に。

今年も菜の花を見に行ってきました。
去年は震災で行けなかったから。

4月2日、仕事がちょっと早く終わったので
もう夕方だったけど自転車で多摩川の土手を走る走る。

おととしは桜がもうほとんど終わりで
チューリップがたくさん咲いていて…

2年前の 『菜の花を見に』 → 

だからまだ早いかも…と思いながら行ってみました。

多摩川の河川敷にある菜の花畑は年々小さくなって
菜の花畑
以前では圧倒されるような菜の花畑も今はちょっとショボイ。

菜の花
でも、一輪一輪見ると、とてもかわいくてね。

桜のつぼみ
桜はさすがにちょっと早かったね。

父が大好きだった菜の花。
今年も見られて良かった。


で、マラソンは素人の大きい姉ちゃん。
高知で 『第4回四万十川桜マラソン』 に挑戦して完走しました。
フルマラソンですよ~。
詳しくはブログで。
題名はまた今度考えます。 →  

四万十川桜マラソン
右が大きい姉ちゃん。
左はすご~くお世話になってるみっちゃん。
一度きりの人生、みんな謳歌してるね。

ワタクシゴトですが…桜のつぼみのように小さく生きてる私。
いや、そんなにかわいくないけど。
この前、人生は一度きりなんだからと背中を押してくれた人がいました。
当たり前のことなんだけど、忘れがち。
やりたいこと…
いつか咲くよ、私も。
おかもとはじめさんの3月のカレンダー。
1ヶ月も眺めていただけじゃもったいないんだよね。



前回もたくさんのコメントありがとうございました。
コメントのお返事あります

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング




スポンサーサイト

| 未分類 | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マラソン完走おめでとうございまーす。

運動とは縁のない私なので、うらやましいです。
若いってそれだけで、すばらしいですね。

何かをやり始めるのに年は関係ない、
って言うけど、私も何かに挑戦してみようかなー

| ゆりりん | 2012/04/05 19:52 | URL |

菜の花、素朴で好きです。食べてもおいしいし^m^
こういう花一面の場所って、久しく行ってないですねぇ・・・。
そういう感覚を忘れないようにしないといけないなぁ。

| つんきんかあちゃん | 2012/04/06 10:05 | URL | ≫ EDIT

娘さんすごいですね!
完走おめでとうございます

今日は桜も満開になりましたね
『やりたいこと やりたいときに やっておく』
全くその通りなんだけどなかなかうまくいかない今日この頃…
今は取り合えず色々なところの花見でもしますか!(笑)

昨日桜と菜の花のコラボ写真撮りました
ちょっと時間が遅くあまりきれいに撮れなかったのでリベンジしないと!

| アビmama | 2012/04/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/07 07:40 | |

コメントありがとうございます♪


ゆりりんさんへ

ありがとうございます!
今年のお正月に帰ってきた時にシューズやウエアを買って持って行きました。
研修などが忙しくてなかなか練習できなかったみたいだけど
やっぱり若さと諦めない気持ちでしょうね。

歳を重ねてもずっと続けられるような事
今から見つけておきたいですね。


つんきんかあちゃんへ

畑の隅に少し咲いている菜の花もかわいいけど
群生していると、もう圧巻ですよね。
自転車で20分かかっても見に行きたいです♪
そう、見に行こうと思う前向きな気持ちがある私は
まだ大丈夫か~~^^v


アビmamaさんへ

以前の『笑う犬の冒険』(だったっけ?)で
『今日できる事は明日に延ばすな』って
ネプチューンが言ってましたね。
どちらの言葉も、わかってはいるけど
なかなか日常では意識できないですよね。

そこでとりあえずお花見しちゃおう~って
ポジティブさがあればOKだよ♪

アビmamaさんもジョギングの成果をマラソンに!


4月7日の鍵コメさんへ

元気に見えますか~?
確かに体調はずいぶん良くなりましたw
元気そうに見えるなら大丈夫かな。
…って、自分が無い私です^^;

これからたくさんの花が咲く季節ですね。
足元に咲く花に目が行く余裕を持ちたいです。

| いずみ | 2012/04/09 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/228-a16b2a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

