とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふふな水たまり。

何気ないアスファルトの道。
ふだんは気が付かないよね。
仕事でよく通る道。
ず~っと前から気になっていました。
それは…雨が降るとできるんです。

ハートの形の水たまり
ハートの形の水たまり~~
たぶん街路樹の根が成長してアスファルトを持ち上げたんだね。
凹んだところがハートになった?

そんな現実的なことは置いといて…。
もっとロマンチックに考えましょう。
好きな人と歩いている時にこんな水たまりを見つけたら
それはそれは嬉しいでしょうね。

私も雨の日の仕事が楽しくなります。
一瞬だけでも、ひとりでもね

ところで、みなさんはハートのマークはどう書きますか?
以前、会社で連絡事項にハートマークを付けたのを上司が横で見ていました。

『いずみちゃん、そう書くから旦那と上手くいかないんだよ。こう書かなくちゃ~。』
ハートの書き方
私は中心から左へと右への二筆。
お勧めは下から一筆に書くそうです。
二筆だと、すでにハートが割れているそうで…。

へえぇ~と妙に納得したけど…
大きなお世話だっちゅうの! 

春一番
木の芽時ですね。
樹々が新芽を吹くころ。
生き物も体調を崩す時期です。
私も毎日軽~い頭痛が続いています。
皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね


たくさんのコメントありがとうございました。
お返事ありま~す

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一筆書きしますけどね・・・
恋人いない歴…ん?ん?…忘れました^^;
もう一生出来そうもないわね
最近諦めの境地です(泣)。

| アビmama | 2012/03/19 16:52 | URL | ≫ EDIT

私もいずみさんと同じ描き方しますよ~
ふむ・・・だから縁遠いのか! 
納得!!(笑)

| はぴねす | 2012/03/19 18:13 | URL | ≫ EDIT

むふふ~~
可愛い水溜りですね(^0^v

私は、一筆書きでした。
真剣に・・久しぶりにハートマーク描いたわ(笑)
で・・上手くいってるか???
それは、問題だぁぁぁ・・・

↓とらちゃんの動画みたよ!!
何か感じたんだね。
1年経っても・・・心が痛いね。
重くてコメントが出来なかったわ。

| やっぱ母 | 2012/03/19 22:13 | URL |

私は、いずみちゃんと同じ!
上から、左書いて 右書くよ。

♥の水たまりなんて、見た事ないよ、、
相合傘で、、そこ通ってみようかな?

| ランマロンまま | 2012/03/19 23:14 | URL |

あらま、ハート形の水たまり。
でも、この水たまりに目を向けて可愛いと思える
そんないずみさんは好きです。:)

トラちゃんの後ろ姿がみーに似ています。
トラちゃん可愛い。みーも甘え方が良くわからず
不思議な猫ですが、そのぎこちなさが何とも言えず愛おしいですね。:)
本音は、もう関東に帰りた~い!!!(笑)
お元気ですが?
私は凹んでいます。どうにか自力で脱出せねばと自分を奮い立たせています。

| 太っちょの母 | 2012/03/21 05:33 | URL |

わたしも下から書くよ~!

| 秋山梢 | 2012/03/22 22:03 | URL |

お久しぶりです<(_ _)>

いずみさん、お元気ですか?

私は元気にバイト頑張ってます!

ハートの形の水溜まり、ステキですね~( ´艸`)

好きな人と…って、いないから妄想もできないぃ~(笑)

| 敏腕マネージャー 千晴 | 2012/03/23 00:50 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~
水たまり、よけることしか頭になかったです;
雨の日でもちょっとうれしくなりますね。

ハートは私は下からひと筆で書きますよ。
なのにうまくいくどころか
そんなこと考える相手もいません(笑)

| えみ | 2012/03/24 22:28 | URL |

雨の日だけ気が付くハート・・・ってのが、またいいですね^^
憂鬱な雨の日も、楽しくなりそう♪

ハート、私も下から一筆で描くんだけど、
最近では、ハートマーク自体、描かなくなっちゃったわw
それも問題かしら?(笑)

| ほんなあほな | 2012/03/25 03:27 | URL |

コメントありがとうございます♪


アビmamaさん、はぴねすさん、やっぱ母さん
ランマロンままさん、太っちょの母さん
こずえちゃん、千晴さん、えみさん、ほんなさんへ


一筆で書くからといって円満とは限らないみたいですね~。
二筆で右、左の順(私と反対)に書く人でも
ほのぼのと幸せそうな家庭を感じさせているし^^v
要は 『気持ち』 かしらね~w
どんな書き方でもハートマークv-345いっぱい書いたら心豊かに幸せな気持ちになれるかもね。
いっぱい書きましょw

いい歳したオバサンがハートの形を話題にするなんて…
愛に飢えてるいずみでした~♪



| いずみ | 2012/03/27 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/220-e3776e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

