とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親に感謝する日

Brilliantささのはさらさら~

今日は私が生まれた日。つまりお誕生日シュークリーム
もう誕生日もあまり喜べない歳になってしまったけど、七夕ということもあって
友達や同級生からメールの嵐。(ちょっと大袈裟でした

3年前の今日、職場の上司に言われました。
『今日は産んでくれた両親に感謝をする日です』と。
お誕生日おめでとう、ではないその言葉はちょっと衝撃的でした。
両親がいなければ自分はこの世にいないのです。
自分が生まれた日だからと喜ぶのではなく、感謝をする日なんですって。
そんな今日朝一番に電話をくれたのは母でした。
逆に私の体を心配してくれて…ありがたいことです無言、汗

んで、今日は火曜日。
唯一のお楽しみ、ボウリングkao04
仲良しの恭子さんからお祝いのケーキをいただきました~キラキラ
フロントにいたインストラクターのお兄さん達がおいしそうって覗きこんでました!

レーズンケーキ

なんたって、いくらデコレーションではないとは言え自転車に20分も揺られて
持って帰ったのでヒビ割れてしまって…
てか、もう少しおいしそうに撮れないもんかね
それにしても美味でございましたよ!
甘さもレーズンの割合もちょうど良くてグー!

レーズンケーキ2

今度レシピを教えてもらいましょkao03  

そんなわけで今日一日、感謝をしつつメールの返信とおいしいケーキで一日を過ごしました。



            肉球おまけ写真肉球

しっぽしっぽ

しっぽのきもちハート

なりたいものは いっぱいあるけど
いちばん なりたいものは決まってる
それは しっぽしっぽしっぽよ
あなたのしっぽよ 好きという代わりに
しっぽが揺れるの


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日ですか!? おめでとうございます!!(^o^)
誕生日は両親に感謝をする日、なんだか良い言葉ですね
あぁ、そのケーキ、美味しそうです! や、ホントに♪
オマケのしっぽ×2、可愛いです~(*^_^*)

| てるる | 2009/07/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとうございます。
ろうそくはおいくついりますか~??
私は24歳から年とりませんっっ!!
親に感謝!なかなか思っていても、簡単に言葉にできないですね。
せめてお誕生日の日だけでも、
自分からありがとうだけでも言えればいいんですがねぇ。

お祝いの手作りケーキをいただけるなんて、素敵ですね。
大切にいっぱい食べちゃいます?

しっぽのきもち、かわいい詩。
私もしっぽになりたいっ。

| つんきんかあちゃん | 2009/07/08 10:34 | URL |

一日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。
七夕がお誕生日なんて、ロマンチックですね。
お友達みんなに覚えていてもらえる素敵な日♪
やっぱりご両親に感謝の日ですわ~☆

大小のしっぽ♪可愛いにゃん!

| ジナンママ | 2009/07/08 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/09 10:17 | |

7月7日は誕生日でしたか
おめでとうございます
上司の方に言われた言葉胆に銘じました
言い言葉ですネ
確かにくんでくれたこと絵の感謝の日ですネ
大変勉強になりました

この一年が幸せでありますように

| 黒ネコ | 2009/07/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
七夕生まれなんて、なんか素敵ですね。
誕生日は両親に感謝する日だって、
私、24歳の自分の誕生日のとき、
急にふとそう思って、家に電話したのを思い出します。
ここまで何事もなく無事
生きてこられたっていうのは、
親としてはきっと嬉しいことなんでしょうね。
ほんと、おめでとうございます。

| ちゃとらぼうや | 2009/07/11 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/22-bbb8abd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

