とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔。

赤と白の梅の花が咲き出した東京。

私も少しずつ元気を取り戻してきた今日この頃。

そんな時頂いたすごく嬉しい言葉。

『笑顔が自然になってきた』って。

やっぱり気持ちは顔に表れるんですね。

そっか~と思っていた時、ちょうどラジオから流れてきた曲。

『福笑い』



『あなたが今楽しんでいるのか 幸せだと胸張って言えるのか』

私ってどうだろう…。

画面に流れる手書きの歌詞を見ながら聞いていると

笑顔は周りも明るくするんだと改めて思います。

自分が辛い時、どうしても自分の事しか考えられないから

表情や言葉まで厳しくなる。

いろいろあったこの半年

外面がいいから笑ってはいたけど、本当の笑顔ではなかったね。

笑顔が自然になってきたと言ってくれて

いろんなコトに気付かせてくれて

常に周りから助けられ教えられている私です。



今朝の小さい姉ちゃんととらちゃん。ジャージはスルーで…
枕取られてます
枕は完全にとらちゃんのもの

前回もたくさんのコメントありがとうございました。
お返事ありますぅ~

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自然にでてくる笑顔に気がついてくれる人がいるって、
本当にありがたく、うれしいことですね。
私も、私自身が落ち込んでいると、
うちの中もどんよりしてるんだって、はっと気がついたりして。
やっぱり、心身ともに元気はつらつ、それがなによりなんですよね、きっと。

| つんきんかあちゃん | 2012/03/08 10:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/08 21:44 | |

コメントありがとうございます♪


つんきんかあちゃんへ

かあちゃんが落ち込んでる姿は想像できないなぁ^^;
確かに、心からの笑顔は心身の健康からですね。

自然な笑顔に気付いてくれたのが旦那さんじゃないところがミソですよ。
でも、他人だから気付いてくれる…のかもね。
ありがたい、嬉しいことです♪


3月8日の鍵コメさんへ

鍵コメさんの明るさには本当に癒されます。
またお伺いしますね。

| いずみ | 2012/03/11 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/217-e323b313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

