とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまり、甘ったれなんです。

ご無沙汰しています。
各地で地震が続いたり、大雪に見舞われたり、インフルエンザが蔓延したり…
皆さん、元気にしているでしょうか。

ここ1ヶ月半、だぁれの所にも訪問せず自分のブログも開かず…
いつもの事ながら無礼をいたしました。
鍵コメさんからの 『更新するんだ!してくれ~!ジョー!』 的な
熱~いラブコールで一念発起!
久しぶりに訪問履歴を見てみたら…皆さんありがとう。
どぉしちゃったんだろうね~って思ってくれた人がいたら
ご心配かけてすみません。本当に嬉しいです。
コメント頂いた方、年末年始のごあいさつを頂いた方
お返事も差し上げなくてごめんなさい。


何日か前にテレビで見たソフトバンクのCM。
http://smap.softbank.jp/#cm_run/movie2
ハッとしましたね。
楽しい事を楽しく思えない本当はネクラな私。
楽しくない事を楽しいと思うなんて至難の業。
それでも無理して思ってみようかと
いつも持ち歩いているノートを開いて書いてみました。
たのしい

そして次の日仕事中にボソッとつぶやいてみた。
痛いって楽しい、寒いって楽しいって。
そしたらちょっと元気が出たりして…
ひとりでクスッと笑っちゃったりして
こういうことでもちょっと元気は出るものですね。
私だけかな…? 

『小さな事を全力で喜ぶの』 は、
ちょうど書いている時にクリス松村さんが言ってた言葉です。



ここからはいつもの愚痴なのでこっそりと呟かせていただきます…。

放置中、体調の悪さと仕事の辛さ、愚痴や不平不満ならいくらでも書けたんだけどね。
でも、それじゃあんまりでしょ。
だからブログからも遠ざかってしまいました。
うん、つまり甘ったれなんです。
というか…甘える人が欲しいんだと思う。
全部自分の中に溜め込んで消化できない自分が悪い。
消化不良…いや、頑固な便秘だね。

本当は大好きなボウリングさえ行きたくなかった日々。
元気な振りしてたけど…。
それでも行けば察してくれるみんながいるんです。
『いずみ(呼び捨てかい)が来ないと寂しいから、ちゃんと体治すんだよ』って
言ってくれるオジサマ方、ありがとうごめんなさい。

高知で逞しく天真爛漫に過ごしている大きい姉ちゃんは
本当に私が産んだ子かなと思うほど性格が違うんです。
親の背中を見ないで育って良かったよ。
でも、こんな時でも人前で明るくするのは得意で
馴染みのお客さんたちからは
『いつも元気だね~!』って…。
それがまた辛かったりして。

12月中旬から更にひとり欠員。
穴埋めのためにこれでもかと3人分の仕事量に。
デスクワークではなく一日中走り回っているから。
このままでは死んでしまう…とマジで思ってました。
でも、2月になって欠員は無くなり仕事は嘘のように楽になりました。
しかし、時既に遅し…体と心は崩壊寸前。
4㎏減の不調の体と病んだ心はこれからゆっくり解きほぐしていきます。

お金は要らない…貧しくても豊かな気持ちと今までの笑顔があればいい




ちょっと遅いけど節分のふたり。
節分とら
被るのはプライドが許さないって。

節分サテツ
ぶちゃいくサテツのカメラ目線! うほ~っ! かわいい


大きい姉ちゃん、高知に行ってあっと言う間に4ヶ月。
カミキリムシの幼虫 
炭を焼くために割った薪の中にいたカミキリムシの幼虫を焼いて食す…
かわいい私の娘がだんだんイモト化していく。
首筋が緊張を物語ってる…かも。

引き続きブログもよろしくです。
『題名はまた今度考えます』 →

お時間と興味のある方はこちらもどうぞ。
村おこしNPO法人ECOFF 今月の田舎モン!
大きい姉ちゃんのインタビュー特集です。

1月の田舎モン! 1  → 
1月の田舎モン! 2  → 
1月の田舎モン! 3  → 
1月の田舎モン! 4  → 


これからも細く長くブログを続けていくために
少し形を変えようかなと思っています。
まぁ、私の事ですから、どーせ大したことはできませんが
ではまた近いうちに~

みなさんのトコ、ぼちぼち訪問させていただいています。
のんびりですが…

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~
忙しいと心も身体も疲れてきますよね
余裕を持つ心忘れたくないですね
寒いは楽しい
痛いは楽しい
そんな風に思えたらいいですね
でも無理しないでくださいね~
伸びきったゴム(心)は切れやすいですよ

どんな風に変えても
長~くお付き合いしていきたいですから~~
\(*⌒0⌒)♪

| 黒ネコ | 2012/02/12 06:35 | URL | ≫ EDIT

いずみさん無理しないでね☆
痛い時は痛い。寒い時は寒い。って
大きな声で言ってしまえば
案外、楽になったりしたりする場合もあるかもよ・・・
春になったら遊ぼうね☆
笑顔を届けに行きますよ♪

| マド | 2012/02/12 22:17 | URL |

ご無沙汰してます~~~
駅の工事はさぞ進んだのでしょうね(^-^)

わたしも数ヶ月前に職場移動になって、忙しくて大変なのですが、いずみさんの比じゃないです!
やっとゆとりができたとのことでよかったですが、今までの分、ゆっくりしてくださいね~~
心身ともに元通りになるには時間がかかると思いますが、無理しないでネコさんたちに癒してもらってください。

| しまぺんぎん | 2012/02/12 22:52 | URL |

寒い時は寒いんじゃ~って文句言っちゃう私が好きな私ですw
無理しないムリシナイ。
でも、頑張んなきゃなんない時もあるから、
それを楽しめればいいんだけどね。

色んな人が居て、考え方があって、正解なんてないから、
ネガティブでもいいじゃん。気を使って楽しく見せて疲れたな・・・って思っちゃってもアリじゃん^^v

| ほんなあほな | 2012/02/13 12:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/13 14:50 | |

ご無沙汰です♪
パソコン、開いて、ブログに向かった♪
いいじゃんいいじゃん(^^v
4キロ減だったんだ・・・
モデルさんだね~~

寒いし・・キツイし・・辛い!!
もーヤダ!!いっぱい文句言ってグチグチしよう!!
一緒に落ち込もう。一緒に泣こう!
皆、同じだから♪

| やっぱ母 | 2012/02/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

まあ、元気出せや!

| こずえ | 2012/02/14 11:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お久しぶりです。体調は私も今一つ。
マイペースに書きたい時にだけ書くようにしました。
そんな感じなので月に2~3回の更新を目指しています。

| ひろりん | 2012/02/14 17:25 | URL |

嬉しい。

『更新するんだ!してくれ~!ジョー!』
わ~こんな素敵なラブコール、素敵!:)
そう、み~んなが更新を待っていました。:)

私もコメント欄を閉じて義務で更新しています。(苦笑)
無理せず行きましょう。:)
私は今職探しのまっただ中!
中々思う様にはいきましぇ~ん。(苦笑)
頑張っていなかった自分に”頑張れ!”と言い聞かせています。(苦笑)

| 太っちょの母 | 2012/02/15 18:06 | URL |

こんにちわ♪

私も最近は、いつもプログは久しぶりになってしまいます。
無理せず、出来るときにやっていきましょ。

トラちゃんは、さしずめ鬼退治ってところでしょうか。
さすがにおかめさんには、出来ないね。

| ゆりりん | 2012/02/15 19:43 | URL |

つまりは、真面目で誠実な方、だからですよね。
でも、それって、宝物ですよ♪
大事に大事にしてね。
そういう宝物をなくしてしまった人もたくさんいるのですもの。

| 人間せんせい | 2012/02/16 01:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/17 22:45 | |

お久しぶりっこ(^^*)です!!
愚痴愚痴ブログでも いいとは思うけど^^
でも まあ 気分が乗ったら パソコン触って 気を紛らわすというのも いいかなあ・・・。無理は 禁物だにゃ!

でも ニャンズの顔は たまには見たいなあ(^^)
4キロ減・・・・羨ましい手言うと 笑われちゃうね^^;お体一番 健康第一だからね!!!
ぼちぼちで まいりましょうね(^^*)

| 花あじさい | 2012/02/18 18:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/20 06:07 | |

コメントありがとうございます♪


黒ネコさんへ

何でも前向きに楽しく思うには
心に余裕が無いとダメなんですね。
伸びきったゴムは切れやすい…
うん、そうですね。
もう少し緩めて柔軟なゴムがいいですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!


マドさんへ

い~っつも自分の中に溜め込む性格の私。
マドさんの陽気で天然の明るさとオトボケさを
少しでも分けてもらいたいな。
またマドさんの笑顔が見たいです♪


しまぺんぎんさんへ

駅の工事は進んでいると思うけど…
地下化は壮大すぎてよくわかりません^^;
完成した時は写真をアップしますよ!

職場異動、大変でしたね。
環境も変わるし…私は体力勝負だけど
しまぺんぎんさんは精神的に大変だった事でしょう。
猫はいいですね。
辛い時は猫を撫でると落ち着きます。
とらちゃんは迷惑そうな顔してますが…w


ほんなさんへ

自分がいかに気持ちよく生きるか。
自分を素直に表わす事も方法のひとつですよね。
日本中を飛び回っていろんな経験して修羅場も経験して…
そんなほんなさんは人間が大きいなぁ。

人のことを羨ましがっているばかりじゃ
しょーがない^^;
私なりに頑張って行きます…生きます!


2月13日の鍵コメさんへ

いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます。
いろんなお話を聞いてみたいけど、それもなかなか叶いませんね。
でも、戴く言葉のひとつひとつを大事に受け止めています。
近くて遠い存在で、きっと何でも見抜いていますね。
これからも力になって頂ければ嬉しいです。


やっぱ母さんへ

ガッツのあるやっぱ母さんも
やっぱり前向きですね。
辛いと言う事も泣きたいと思う事も
やっちゃえ~!ってか^^v
ひとりで泣いたら暗いけど
一緒に泣いたら『笑い泣き』できるかもね!

やっぱ母さんも私も細マッチョw
でも私はチビだからモデルさんはムリだわ~。
子役なら…?


こずえちゃんへ

初コメントありがとね。
驚いたよ。嬉しかった。
てか、ひと言かい?
ま、そのひと言が効くんだよね。

体に気をつけて頑張るんだよ。


ひろりんさんへ

ひろりんさんが暫くお休みをしている間は
きっとみんなが心配していたと思います。
ブログって不思議な繋がりがありますね。

お互い、体調と相談しながらやっていきましょう。
私も無理しないで、なるべく前向きに生活していきます。


太っちょの母さんへ

いやいや…実際そう言ってくれたんじゃないけど
私にはそのように思えたのです^^;
いつも力を与えてくれるんですよw

母さんはず~~~っと頑張ってきたじゃないですか~!
私などには計り知れない責任のあるお仕事。
インストラクターになれるの程ジムに通ったしw
これからも更に頑張ろうとしている母さんは素晴らしいです!

コメント欄がいつも閉じているので
なかなかこちらからの熱い想いが(笑)届けられないけど
いつも応援しています。
これからもお互いに無理しないで
頑張っていきましょうね。


ゆりりんさんへ

もうすぐ震災から1年。
ブログどころではない日々も多かった事でしょう。

更新もそれぞれの生活に合わせてやっていかないと歪が出て
それが苦痛になったら意味が無いですからね。
細~く長~くの更新で行きましょう^^v

まだ雪が多いですか?
気をつけてくださいね。


人間せんせいへ

温かい言葉のコメントありがとうございます。
そうなんです。
見方によっては素敵な宝物。
本当は自分自身自慢できる部分でもあるんです。
でも、それが周りの環境に合わなかったり
限度を超えたりすると自分がおかしいのかと思ってしまう。
ま、それも自分の意志が弱いんでしょうけどね。

こんな性格だけど自慢できる宝物として
心の中で大事にしていきます!


2月17日の鍵コメさんへ

後ほど訪問させていただきますね^^


花あじさいさんへ

たまの愚痴ブログなら許してもらえるかもしれないけど
毎度毎度の愚痴だと読んでくれる皆さんも
いい思いはしないでしょう。
そう思って溜め込んでおりました(笑)
真面目な性格だから^^;マジな内容で愚痴られたら
みんな引いちゃうだろうな~。
これからは時々ぽろっと愚痴らせてもらうかも…ですw

せっかく生きてるんだからもう少し
上手に生きていきますよ~^^v


2月20日の鍵コメさんへ

後ほど訪問させていただきます♪

| いずみ | 2012/02/21 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/215-7c446ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

