とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リセット。

どんな仕事でも働いている以上、社会の一員として責任があるし
私は主婦でもあるから、家事はついてまわる。それも私の仕事。
それから、大好きなボウリングにもたくさん行きたいの。

そんな生活をしていたら体も壊すし
家の中は惨憺たる状況で…
これじゃいけない、この生活を何とかせねばと毎日思っているうちに
心までも病んできた。

今日は貴重な公休日。
今日一日はこんな私をリセットしてみよう。
ボウリングをお休みして非日常的な事をやってみようと決めました。

朝から掃除・洗濯。

洗濯物
こんな日常的なことが今の私にとっては非日常的。
朝、洗濯物を干すって新鮮。
天気が良ければもっと洗濯したかった。

水槽
水槽もきれいにしました。

その辺に積まれた要るもの要らないものを分けてみる。
なんだ、ほとんど要らないもの。

忙しい忙しいと言いつつ
片付かないのは性格的なことも大きな要因かな。

好きな音楽を聴きながら1日いろんな事を考えていました。
やりたい事が全てできたわけじゃないけど
それでいいんです。
時間に追われながら走り回る毎日から開放されて
気が済んだというか、少し気持ちが落ち着いた気がします。
明日からもまたきつい仕事だけど、もう少し頑張ってみようってね。
大好きなボウリングを休んでしまったけど収穫アリです。
張り詰めた毎日ばかりじゃなくて自分を開放する事も大事なのです。

良い子とら。
とらちゃんは良い子で寝てばかりでした。
1日お母さんがいたから不思議だったでしょ?

遊びたいサテツ。
サテツは何をしても遊びたくて絡んでくる。
お母さん何してるの?遊ぼうって。

ボウリングをお休みしたら
心配して電話をしてくれた方がいました。
ほんわかほんわか嬉しくて
気にかけてくれる人がいるということは幸せな事ですね


すっかり放置癖がついてしまいました。
一日おきに更新していた頃もあったのにね。
いつも来てくれたみなさんありがとうございます。
コメントを頂いた皆さんには訪問してコメントさせていただきますね。


東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか、それでブログ更新という非日常行為もやってみたのか(笑)
いずみさんリセット出来た?
忙しい時季だけど、息抜きして体こわさないようにね。
部屋が片付かなくても生きていけるよ。
と、自分に言い聞かせてみる。

| むちこ | 2011/12/06 23:01 | URL |

私は家の事、家事はいつも力技ですw
家の中では、ブルドーザー並みにゴワーッってw
それでも、ま、ダイジョウブ?と^^;

寒い時期、風邪など召されませんように。。

| ほんなあほな | 2011/12/08 04:37 | URL |

毎日お疲れ様です。
家事って、いいお天気の時には楽しくなってきたりもしますよね。
ベランダのお洗濯物のお写真、幸せの香りがします♪

お身体いたわってくださいね。
ゆっくりゆっくりです。

| 人間せんせい | 2011/12/08 16:01 | URL | ≫ EDIT

家事に仕事にお疲れ様です。
私は仕事だけだから甘えたこと言ってられないけど
リセットってやっぱり大事ですね。

サテツちゃん、ウキウキだったんでしょうか(笑)
こういう時のちょっとしたオイタってかわいく思えてしまいます。

寒いから大事にしてくださいね~☆
私も更新・・前は隔日でしてたんですよね(汗)

| えみ | 2011/12/10 00:55 | URL |

うんうん・・・
心が休まったかな???
いずみさん~お家でも、テキパキだね(^^*)
ぼぉ~~っとゴロゴロなんてしないのが
いずみさんなんだね(^^v

いい一日になって、良かった良かった♪

また、お会いしたいわぁ!!

| やっぱ母 | 2011/12/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

いずみさん、すっかりご無沙汰してしまいスミマセン<(_ _)>
体調が悪い中、二人分のお仕事は大変だった事でしょう。
たまには非日常?も必要だよね!
また落ち着いたらお会いしたいですね♪
これも非日常でリフレッシュ出来ると思いますよ(^_^)v

| マド | 2011/12/14 17:08 | URL |

今年もあとわずかですね。

仕事をしてると、家事は結構たいへんです。
私は、暑いときは、涼しくなってからって
思っていましたが、
寒くなればなったで、もう少し暖かくなってからと・・・。
なのでいつまでたってもキレイになりません。

家事もあまり無理せずにね。

| ゆりりん | 2011/12/23 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/213-5ca3df00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

