とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母は復活、長女は高知へ。

皆さんに心配して頂いた体調はまだ良い日もあり、悪い日もありです。
薬はまだ続いているけど、飲み忘れる時があるので
段々良くなってきた証拠かな。

血糖値が高い事で糖負荷検査もしましたが
特に異常は無かったのでそちらの方は安心したというわけです。
たくさんのコメント、鍵コメの方も含めて
逆流性食道炎はとても多いことに驚きました。
生活習慣病とも言われているので気をつけなければいけませんね。

私は仕事で朝が早く、朝食はちゃんと食べられません。
お昼は時間は不規則、空腹時間はかなり長いです。
やっとのお昼もパンをくわえながら動いてたり。
ほとんど夜一食みたいな毎日です。
夜は疲れてヘロヘロなので食後すぐに横になる事も。
そんな生活が祟ったんでしょうね。

今の仕事をしてから、規則正しくバランスよく食べる事を忘れてしまったようです。
日々気をつけるようにしたいです。
それにしても、本当に体調が悪かったこの2ヶ月
仕事に関しては容赦なかった会社。
我ながらよく頑張って働きました…社会は厳しいね。

そして
そんな不調だったの母を置いて9月の末に
大きい姉ちゃんは高知県の四万十市に旅立っていきました。
しかも3月末までの半年間も。
何をしに行ったのか、未だに良くわかりません
何をしに行くのかわからないのに無条件で送り出した親も親かも。
きっと本人も模索中なのかも知れないです。

東京農業大学の地域環境学部森林総合学科で学ぶ一方
探検部に所属して川下り、洞窟探検、カヌー、冬山等等…
就職なんかして何になると言い、就活など一切せず
今春卒業と同時に先輩と村おこしNPO ECOFF(えこふ)を立ち上げ活動。
あの3月11日の大震災の時はトカラ列島で活動中でした。
大学在学中からの身障者の介助の仕事をしてたので
その身障者の方達の介助も一時お休みをしてまで行ってしまいました。
日頃から1週間に1度位しか帰らなかったから居ないのには慣れているけど
半年は長いね。

『パンツと携帯さえあれば生きていける』 が持論の大きい姉ちゃん。
まったく自由人であります。

出発予定の前日夜中の終電間近
いきなり今から行くと言い出し最寄り駅まで車で送りました。
『お母さん、体、早く治すんだよ』
そう言って車から降りて駅の中に消えて行った大きい姉ちゃん。
その優しさと人懐っこい笑顔、親に似ない根性で
いろんな事を経験して活躍して欲しいですね。
いっぱい笑っていっぱい働いて来いよ~

おばあちゃんと。
出発数日前、おばあちゃんにあいさつ。
本人はブログなどあっちこっちで顔出してるし、おばあちゃんはどこにでもいる年寄りなので顔出しOKかな

いってくるよ。
出発直前、とらちゃんとバイバイ。
実は大きい姉ちゃんはとらちゃんに嫌われているから抱っこできないのです。
なぜって?
とらちゃんにとって、大きい姉ちゃんは 『たまに来る人』 だからです。

届いたよ。
おばあちゃんにと送ってくれた。

四万十のり。
四万十海苔の詰め合わせ。
おちゃらけたサラサラッと書いた味のあるお手紙付き。
クッション材は四万十の檜。
とてもいい香り。

半年いないと思ったらさぞかし寂しい、心配だと思ったら
意外とそうでもない私。
それはきっと 『信頼』 と 『期待』 なのかもしれない。


どこに行っているのか、どんな事をしているのか興味のある方はどうぞ 
こちらのスタッフのブログにも登場してます。
→ 四万十楽舎HP(何故か重いので開くまで少々時間がかかります)

大きい姉ちゃんブログ始めました 
 題名はまた今度考えます(なんちゅー行き当たりばったりのタイトルなんじゃ!)

村おこしNPO ECOFF → 


遅くなりましたがコメントのお返事あります
鍵コメさんには後ほど訪問させて頂きますね~
 

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きいおねいちゃん、今度は半年ですかー
バイタリティーに溢れてますね。

トラちゃんたら、すっかり耳を倒しちゃって、
目も合わせていないし、
かなり警戒してるようですね。

いずみさん、回復の方向に向かっているようなので、
安心しました。
でも季節の変わり目です。
少しでも体調が怪しいときは、体を休めてくださいね。

| ゆりりん | 2011/10/13 19:44 | URL |

いずみさん、お久しぶりです。
私がブログをサボっている間に色々なことがあったんですね。
逆流性食道炎だったとは・・・
だいぶ良くなったようなので良かったと思いますが、
くれぐれも無理しないでくださいね!

大きいお姉ちゃん、半年も行ってしまうんですね!
素晴らしい経験をしてくる事でしょう☆

| マド | 2011/10/13 21:54 | URL |

いずみさん凄いです。
私そんな忙しかったら、口から愚痴と毛穴から悪意しか出てこなそう(汗)
体壊しますよ;
急に冷えたりする時期だし、お大事にしてくださいね。

大きいお姉ちゃん、すごいですね。
いろんな経験をしてるんでしょうね。
おちこち飛び回って・・って憧れますが
なかなかできることじゃないし
引きこもりがちな私にとっては尊敬以外ないです。
大きいお姉ちゃんも体に気を付けてくださいね~

| えみ | 2011/10/13 23:52 | URL |

大分良くなった様子♪♪♪
何よりです!
って・・・お仕事大変だったんですね・・・厳しい~~
ゆっくり休んでほしいわぁ・・・
今でも大変ですから、もっともっとお身体大切にしてくださいね(^^v

大きい姉ちゃん♪
のぞいて見ました♪
素晴らしい~~四万十川、
私も若かったら、行ってやってみたい!!
可愛い子には旅を・・・
一回りも、ふた回りも大きく逞しい精神で戻ってくるんでしょうね!!

| やっぱ母 | 2011/10/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

いずみさん…
きっと、多分…(^^;)同じ世代!
体、ガクってきますもんね~。
体調おもわしくない中、仕事さぞかし大変だったでしょ!
少しずつ良くなってきているようで
良かったです!

ところで、お姉ちゃん…素敵ですね!
ブログ、こちらまでワクワク楽しませてもらいました。
また、更新されるのが楽しみです!
四万十川…いいなぁ~。

| ひらめ | 2011/10/14 15:08 | URL |

いずみさん?本当に凄いです。だからこんなに逞しいお子さんが
育つのです。:)この母にして、このお姉ちゃんありです。

>『パンツと携帯さえあれば生きていける』 が持論の大きい姉ちゃん。
大きい姉ちゃんと一度お会いしてみたいわ~:)

今の時代、こんな事を言える女性。私は大好きです。:)
私もこれからどんな震災に直面しようとも
”雨水飲んでも生きて行ける”
そんな自分でありたいと思っています。

お互いに上手に更年期をおつきあいして行きましょう。:)

| 太っちょの母 | 2011/10/15 07:36 | URL |

調子は いかがですか^^
季節の変わり目 ご自愛くださいね!!

んで・・・・大きいお姉ちゃん なんて楽しそうなんだ!

若いころじゃないと 思い切れないことをされてる!それが
今後の 人生になっていくんでしょうね(^^*)

| 花あじさい | 2011/10/22 22:19 | URL |

いずみさんと娘さん、家とは真逆なおふたりの関係
いつもべったりの私と娘は大いに反省しないとね・・・

いずみさん、ひょんなことからマドさんやっぱ母さんさんとブログで交流させていただいてますよ
皆さんのお時間が合う時に『深大寺でお蕎麦を食べる会』でも開いてください
あっ、『横浜中華街を食べつくす会』でも良いですよ~
って食べることが先か~い!(笑)
いずみさんの食道炎が良くなられたらね

楽しみにしていますよ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

| アビmama | 2011/10/24 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/210-2cee0fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

