とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深大寺をご案内。

もう1週間も前のお話です。
ブログで知り合った 
『ごる、にゃんず』 のやっぱ母さん
『気ままな 50 Life☆』 のマドさんと一緒に深大寺に行ってきました。
おふたりも記事をアップしてくれているので見に行ってくださいね。

やっぱ母さんが、28日に深大寺に行きますというコメントをくれて
せっかく来るんなら会いたい~!私も行くぅ~~!
ってお返事して仲間に入れてもらいました。
地元に住んでいても案内できるほど詳しくはないんだけどね。

深大寺行きのバスが出る調布駅のパルコの前で待ち合わせ。
ドキドキしながらメールしました。
『私はジーンズに茶系のシャツ。かわいいからすぐわかるよ』 って

その後、すぐにやってきたふたり
初めて会った気がしない…お互いすぐにわかって、歓喜~~
ブログの中のふたりはいつもお茶目。
実際に会っても 『天然』 という言葉がぴったりです。

バスの中でも小声でおしゃべりは続く~~。
夢中になって乗り越しそうになっちゃった
バスを降りて暫く歩くと深大寺。
ふたりが空気が美味しいねって…
地元っ子の私には感じないよ~。

深大寺・鬼太郎茶屋
境内に向かうとすぐに鬼太郎茶屋があります。
喜んで写真撮りまくりのふたりです。

深大寺・健康でありますように
境内で…健康でいられますように。
全身にお線香の煙を浴びてたマドさん
せっかくのかわいいお顔にモザイクかけちゃってごめんね。

深大寺・植物公園
植物公園にも行きました。
32℃もあった暑い日。
私は日傘をゴソゴソ出してたら、やっぱ母さんもピンクの日傘をゴソゴソ。
アタシも…と言ってマドさん。
出したのは雨傘。
『いいよね~コレでも~』って。
ね、コレが天然なんだな~。

深大寺植物公園
植物公園の温室で。

深大寺・バラのアイス
以前私も記事にしたバラのアイス。
暑い日だったからしゃべってたらどんどん溶けちゃって~。
この時だけおしゃべりは止まったね。

深大寺・そばらんち
深大寺と言えばお蕎麦。
お昼ご飯は元祖嶋田家さんで天ぷらそば。
おしゃべりは続く~~。
その後は深大寺の焼き物を見たり、お蕎麦のお土産を買いました。

深大寺・また会おうね
調布駅の改札で、名残惜しいけどお別れ。
ふたりの天然の明るさにとっても癒された一日でした。

マドさんのレース編み
マドさんに頂いたお手製のレース編み。
ブログで拝見してたけど、本当にきれいに編んでありました。
大事にしますね!

やっぱ母さんのお菓子
やっぱ母さんからはお菓子の詰め合わせを頂きました。
マドさんが立派なレース編みを出したものだから
やっぱ母さん、恥ずかしいから~って出し渋ってたね~。
気取らないやっぱ母さん、好きだなぁ。

お出かけ大好きなやっぱ母さんとマドさん
またひとつお気に入りの場所を見つけたようです。
空気のきれいな深大寺と、四季のいろんな花が楽しめる神代植物公園を大変気に入ってくれました。
季節が変わったらまた来てくださいね



時節柄、仕事柄…
多忙モードに入っております。
猛暑の中の肉体労働、とにかく今は食べて寝る事が大事。
更に無礼を重ねますがお許しください

遅くなりましたがコメントのお返事ありますぅ~
今回はまとめてのお返事です。
ごめんなさい



東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうでしたね!
皆さんアラ○○なんですってね~(笑)
お仲間に入れてほしい~!!!って思ったけど・・・
アラ還なアビmamaじゃダメかしら?

お二人のブログにもお邪魔してきました

やっぱり深大寺良いですね~
下町暮らしの今はちょっと遠くなっちゃったけど

お蕎麦ごちそうさまでした!
昔より美味しくなってましたよ
(それはいずみさんの愛が入っていたからかな❤)

この記事がアップされるのを待ってお蕎麦のこと日記に書こうと思ってたのに
なかなかアップされないから昨日の日記に書きました(笑)

| アビmama | 2011/07/06 10:48 | URL | ≫ EDIT

私もお二人のブログにお邪魔させて頂きました。:)
猫ブログの方達とのオフ会はお会いしても、す~と昔からの
知り合いの様な気がしますよね。:)凄く楽しそうです。:)
深大寺の町並みは風情がありますね。
>アラ還なアビmamaじゃダメかしら?
皆さんお茶目さんで可愛い!:)
私もアラフィフですが入れて頂けるでしょうか?

と今アラフィフィを調べてみましたが
「アラフィフ」(45歳以上54歳まで。Around50)、
とかいてありましが••もうすぐ私もアラカンで~す。(笑)

| 太っちょの母 | 2011/07/06 16:15 | URL |

いずみさん、こんばんは☆
やっとUPしましたね!!待ってましたよ~♪

雨傘おかしかったですか?写真撮ってたんだね(*^_^*)
今度○ーカドーでいずみさんと同じ日傘買おうかしら~(笑)

また遊びましょうね!!
今度はもっと輪を広げましょうかね(=^・^=)

| マド | 2011/07/06 20:34 | URL |

いずみさん♪
ありがとうございました!!
本当に素敵な、優しい所でした♪
懲りずに・・よろしくね(^0^v

なんだか・・マドさんと私がいっぱいで~~
テレテレですわ~(^^;
雨傘~~大受けです!!

いやいや・・私の行き当たりバッタリが
半日一緒に過ごして、バレバレでしたね・・
これからもお付き合いよろしくね♪

アビmamaさん・・太っちょの母さん!!
訪問ありがとうございます!!

| やっぱ母 | 2011/07/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

PC復活しました~~^^

やっと これました~♪
深大寺そばでオフ会って このお話だったんですね~♪
楽しそうです~~^^
私も お蕎麦頂きましたよ~ご馳走様でした~(^-^)~♪

いつか 私も お江戸へ食べに参ります!!!(いつのことやら・・・)

| 花あじさい | 2011/07/16 16:53 | URL |

コメントありがとうございます♪


アビmamaさんへ

やっぱ母さん、マドさんのブログにも行って頂いたんですね♪
ありがとうございますっ!
っていうか…アビmamaさんはアラ還さんだったんですか~?
大(でも無いか…?)先輩ですねw

深大寺はね~楽しかったですよ!
地元にこんな癒しの場所があるのを自慢に思います。

遅くなりましたが、記事にしていただいてありがとうございました。
私の愛☆たっぷり入ってますから~^^;


太っちょの母さんへ

初めてのオフ会でしたw
会った途端タメ口で^^;
前から知っているような不思議な感覚でした。

母さんはもうすぐアラ還さんなんですか~?
楽しく交流する仲間に年齢は関係ないですよね!
それにしても皆さん同年代で…
何か呼ぶものでもあるのかしらね~☆


マドさんへ

アップいちばん遅くてごめんなさいです~。
ユニ○ロの雨傘サイコーだったよ。
今回のオフ会で一番印象的に残ってます!

初めての深大寺、もっと上手に案内できたら良かったけど
会えただけでも私は嬉しかったです。
そうね、もっと輪が広がったらもっと楽しいね。
幹事さんよろしくね♪


やっぱ母さんへ

本当に楽しいふたりで、私の方が癒されましたよ。
いつもあんな感じでいろんな所にお出かけしてるなんて
羨ましい限りです。

他のブログの方にもやっぱ母さんとマドさんの
不思議な魅力を教えてあげたいな。


花あじさいさんへ

PC復活おめでとうございます~!
サクサクですか~?

そうそう、ちょうどタイミング良く深大寺に行けたのでw
深大寺蕎麦が有名なこの町なのに
どこのスーパーにも深大寺蕎麦が売ってないんですよ。
不思議でたまりません^^
でもせっかくなら深大寺で買った方がいいもんね。

深大寺の境内でもいくつものお店で蕎麦を打ってます。
いつか是非ご主人と一緒に打ちたてを食べに来てくださいね。

| | 2011/07/20 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/202-19f2f5a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

