とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きドーナツ にゃんこのしっぽ。

かわいくておいしいお菓子を見つけましたよ。
豆乳とおからでできた焼きドーナツ 『 にゃんこのしっぽ 』 です。
猫好きの皆さんのことだから、知ってる方も多いでしょうね。

今月1日の夜、沿線の府中駅で友人と待ち合わせをした時に発見!
その時にはすでにショーケースは空っぽで…
友人は早足でお店目指して歩いてるし…。
かわいい店構えに、何のお店だろうと横目で見ながら通り過ぎました。
心の中で、近いうちにまた来ようと思いながら~。

で、先週仕事が終わってから行って来ました。
電車に乗ってしまえば10分もかからないところなので。

にゃんこのしっぽ 店舗1
お店は改札を出るとすぐにあります。
このお店で焼いているので美味しそうな匂いがふわ~っと漂っています。

にゃんこのしっぽ 店舗2
肉球の模様がすごくかわいかった。
猫(=^・^=)好きには目を引く店構えね。
 
にゃんこのしっぽ ポスター
駅に貼ってあったポスターで気がついた。
初めて見た日はオープン初日だったんですね。

にゃんこのしっぽ
これが 『 にゃんこのしっぽ 
長さは20cmくらいかな。
改めて行った日は夕方だったんだけど
この日もほとんど売れ切れで4種類しかなかったので1本づつお買い求め~。
2枚目の写真、ショーケースはほとんど空っぽでしょ。
 
にゃんこのしっぽ 紙袋
紙袋にもかわいいシールが貼ってありました。

にゃんこのしっぽ 箱
種類は13種類あって、ちゃんと猫の名前がついて味もそれぞれ違います。
パンフレット、見やすく撮れなくてごめんなさい。
自分が買ったのが何なのか分からなくなってしまいますね。
箱は別料金。
箱のお値段100円!
ちっとお高いね。ドーナツ1本買えちゃうよ。
私以外のお客様は1本だけ買って一枚の紙でくるんでもらってました。
すぐに食べるのかな?
何だか、部活帰りのコロッケみたい…って懐かしいなぁ。

にゃんこのしっぽ 食べましょ
おうちに帰ってうまうまタイム。
たぶん、たぶんコレは キャラメルクリームの入った『きゃめるちゃん』 と 
ココア味の 『クロ』 ちゃんかと思います。
豆乳とおから。
優しい味でしたよ~。
他の味も食べてみたいな。
またいつか行ってきます
  
しっぽしっぽ
ちなみにこれがうちのしっぽ達 
ずいぶん前の写真だけど…。

お店の事をネットで調べてみたんだけど 『にゃんこのしっぽ』 との関係がよくわからないの。
鎌倉小町→
やなかのしっぽや→
にゃんこのしっぽは、やなかのしっぽやの姉妹店~?
理解力乏しいので…。
興味があったらいくつかのお店の所在地も載っているので見てね~(=^・^=)


遅くなりましたがコメントのお返事ありますぅ~




東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テレビで、見たことあります~
箱100円かぁ~(笑)
1店舗だけかと思ってました。
うちに近所にはないので、大のしっぽをもふもふして我慢します(笑)

| えみ | 2011/06/21 22:34 | URL |

いずみさんは、猫さん印のかわいいものを見つけるのがお上手で、
私は見たいやら食べたいやら、お風呂に入れたいやら・・・
こちらで拝見してうらやましい~~とタオルを噛んでおります。
いいなぁ~!

| 人間せんせい | 2011/06/22 02:21 | URL | ≫ EDIT

今流行りの焼きドーナツが、にゃんこのしっぽのなるなんて~~~!!
かわいすぎるじゃあ、ないですかぁぁぁぁぁ!!!
ネーミングもかわいいし。
きっと、私、にやにやしながら、みてると思います。
↑変な人???^m^

| つんきんかあちゃん | 2011/06/22 09:44 | URL | ≫ EDIT

あ、これ、お友達のブログで、見ましたよ^^
確か、谷中からのお土産だったと。
じゃぁ、このしっぽさんは姉妹店なんですね^^
可愛くて、一回手にとってみたいな~って、
思ってたんですよ~
いい情報、ありがとう~~^^/

| ほんなあほな | 2011/06/22 16:57 | URL |

近所の駅の側にあります~~♪
美味しいですよね(^0^v
幸せな気分になれます!!

1本おまけしてくれました♪

クスクス~~
トラちゃん、サテツちゃんのシッポも
可愛い!!

28日・・
マドさんと深大寺に行こうって~~計画中です♪

| やっぱ母 | 2011/06/22 23:55 | URL |

お~~~にゃんこのしっぽv-411
何なんですか???
可愛すぎv-343
にゃんこさん物見つけるの上手いですね( ´∀`)bグッ!
田舎には絶対ない物・・・(x_x;)シュン
見て楽しもう♪

※ウ・・ ウン(._.;)たしかにまだ辛いです・・・
今日も偏頭痛のお薬を貰いに行って来ました。
患者さん多くて半日がかり(^▽^;)
そーいうお年頃だから仕方ないですよね。
ご心配頂き有難うございます
ボチボチいきます(^_^)v

| NIKO | 2011/06/23 16:42 | URL | ≫ EDIT

東京が恋しい!!!
にゃんこのしっぽですか?猫ブログさんは本当に色々とお詳しい。
私は初めて知りました。美味しそう!

仕事は少し落ち着きましたか?
本当に頑張っています、いずみさん。

サテツちゃんと寅ちゃんのしっぽ可愛い。:)

| 太っちょの母 | 2011/06/23 20:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/24 14:17 | |

面白いネーミングのドーナツですね。
ニャンコの足跡がかわいいし。
箱は100円か~
こちらにはないと思うので、いいな~

ドーナツの色合いが、
サテツちゃんと、トラちゃんの尻尾みたい。
でも本物はもっとかわいい♥

| ゆりりん | 2011/06/26 19:59 | URL |

いずみさん、こんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまいましてすみません<(_ _)>

にゃんこのしっぽ
可愛すぎて食べれないよ(=^・^=)

| マド | 2011/06/27 16:43 | URL |

いずみさんお久しぶりです~(><)
なかなか遊びに来れない中でもコメント残して下さったりしてありがとうございました♪めちゃ嬉しかったです^^

あ!このお菓子、テレビで見た事あります!
お友達のブログでも見たような聞いたようなwww
東京には可愛いお菓子屋さんがあるもんだなーと指咥えて見てました^^

いずみさんのお宅の近くにお店が出来たんですね~♪
もっともっと人気になって関西にも出店してくれればいいのにな☆
にゃんこ好きの方だったら、絶対買っちゃいそうwww

種類もいっぱいあるんですね!
全種類制覇したくなっちゃうw

あ!本物しっぽも可愛いw
とらちゃん、サテツちゃんも元気そうで良かったです^^

ぽちり

| かおりん | 2011/06/27 20:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/01 11:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/01 21:42 | |

コメントありがとうございます♪

今回はまとめてのお返事でごめんなさい。

えみさん、人間せんせい、つんきんかあちゃん
ほんなさん、やっぱ母さん、NIKOさん
太っちょの母さん、ゆりりんさん、マドさん
かおりんさんへ


猫が大好きな人はみんな、猫グッズや猫に関するものには
目が無いですよね~!
だから、知ってる人も多いだろうな~と思っていました。
テレビや雑誌でも多く採り上げられたみたいですからね。

こんなかわいくて美味しいドーナツなんだから
全国どこでも買えたらいいのにねぇ。
まぁ、珍しいから欲しくなるって事もあるのかな。
贈り物にしようかと思ったら、本日中にお召し上がりくださいって
言われちゃって、断念した私です。
猫好きなお友達にあげたら絶対喜ばれるよね!

みんなの住んでいる近くにお店ができたらいいな♪

| いずみ | 2011/07/05 23:55 | URL |

こんばんは。

にゃんこのしっぽ、カワイイ~。

そして、美味しそう( ゜ρ゜ )

にゃんこ好きの人にお土産であげたら喜んでもらえそうですねっ!

| 千晴 | 2011/07/16 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/199-4934789f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

