とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アビmamaさんのあおいくま

こんにちは~

皆さんの所への訪問もコメントも儘ならないのに
いつもありがとうございます。
こんな私に…みんな、本当に優しいんですね。
不義理をお許しください…


今日はアビmamaさんのあおいくまのご紹介です。
このたびの大震災で被災地の方々や取り残されたペットたちへ
たくさんの方々がいろんな形でエールを送っていますよね。
アビmamaさんは希望された方にひとつひとつあおいくまを手作りして送り
代金は受け取った方が思い思いの機関に送るという形です。

私は節電した金額を義援金として送る事しかできず…。
アビmamaさんのナイスな企画に参加させていただきました。
本当はあおいくま運動なのでくまさんだけど
ねこさんバージョンにして頂きました。

あおいくま1
綺麗に、そしてプチプチクッションでしっかり包装されて大事に送って頂きましたよ。
お手紙には綺麗な字で 『家族にしてくれてありがとう』 って。
名は体を表すと言います。
『字は性格を表わす』 と言うのは私の持論。
きっとアビmamaさんはステキな方だわ~
そうそう、家族になったのでお名前を決めました。
ローズちゃんです。
命名は大きい姉ちゃん。

あおいくま2
お話には無かったおまけ付き。
裏を見たら福島県いわき市の商品。
こういうところでも復興のお手伝いをしているアビmamaさんなのね。

あおいくま3
早速、とらちゃんがチェック~!
くるみ之介君の匂いがしたかな~?

あおいくま4
お得意の水槽で水を飲むとらちゃんを見守るローズちゃん。

あおいくま5
ゲゲ!本当に飲んでるわ!
…と、ローズちゃん。

あおいくま6
翌日はサテツとお昼寝。
サテツの手はヤラセっぽい?

あおいくま7
とらちゃんとも一緒に寝ました。

あおいくま8
ウトウトしてたら…

あおいくま9
す~っと眠りに落ちていきました。

ありがとうアビmamaさん。
素敵な企画でかわいい家族ができました


コメントのお返事ありますぅ~


東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろ~り・・・

わあ!いずみさんありがとう~!

ローズちゃんv-351v-352お姉ちゃんが命名してくださったのね
可愛いe-343
おねえちゃんありがとう~!

みんニャに可愛がってもらってるね

心ばかりですが・・・タオル・・・気づいていただけて嬉しいです
クマさん、しかもいわき市!これしかない!って思いました(笑)

字はね~
ボールペン字は難しいです(>_<)
字を習ってらっしゃる方からしたらまるっきりダメな字ですよね
最近は特に字を書く機会が少ないから・・・
お褒めいただいて恥ずかしいです
でもありがとう。とっても嬉しいです!

私も日記に書きたいのでお写真お借りしていきますね~
わあ!どれをお借りしようかしら・・・迷ってしまいます

では・・・またね~

| アビmama | 2011/05/31 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/02 01:05 | |

ローズちゃん、すっかり、いずみさんちの一員として、
とらちゃん、サテツちゃんに迎え入れて貰いましたね^^
ふふ、枕代わりでwきっととらちゃん、楽しい夢をみてるのかも~♪
でも、水槽のお水は^^;;アレはお魚さんのだからww

アビmamaさんの優しい気持ちが、こうして広がっていくのって、嬉しいな^^v

| ほんなあほな | 2011/06/02 06:54 | URL |

ああ いかん・・・蕎麦の「記事」見直して またそばが食べたい!!ともだえてます(^^;~病気だから(笑)

アビmamaさんの優しいお気持ち嬉しいですね~
私も お願いしちゃったの~♪楽しみニャンだ~~^^
私も編み物好きで 友人が6月出産なんだけドそれに合わせて
今 胴衣とケープ作ってて 一つは 産まれてくるべビ~~に(^^*)ママにも そうゆう運動なんだよ!って 伝えてるので 彼女もとっても楽しみにしてくれてます(^^)

やらせっぽくても 一緒に寝てる姿は めちゃ可愛い”!!!
私も 茶と坊に写真撮るときは 頼もう~♪


水槽のお水・・・・・・ごくごく飲んでるのね(^^;
きっと いろんな成分があって 美味しいんだね・・・。

| 花あじさい | 2011/06/03 11:12 | URL |

こんにちは♪早速伺いましたi-179
フフ・・やっぱり似てる・・後ろ姿も双子のよう(笑)

ローズちゃん、ステキな名前をもらったのね♪
アビmamaさんの思いがいろんな方につながって
大きな輪になっていくんですよねi-178

水槽のお水飲んでる~i-237
飲んでる横顔とそれを見守るローズちゃんが可愛いくて
癒されました~♪

| とんた | 2011/06/03 12:58 | URL |

ローズちゃんを抱っこした、寅ちゃんとサテツちゃん、
本当に優しい幸せそうな寝相です。きっとアビmamaさんの気持ちが伝わっているのでしょうね。:)

| 太っちょの母 | 2011/06/04 00:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/05 23:38 | |

いろいろな支援の方法があるんですね。
とらちゃんもサテちゃんも幸せそうな寝顔♪
とらちゃんの最後の写真、寝顔の横顔が
思わずくすっと笑ってしまう程そっくりなやつがうちにいます(笑)

| えみ | 2011/06/06 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 12:24 | |

アビmamaさんのお気持ち、とても素敵ですね。
みんなの思いが、明日への復興につながることを
心より祈っています。
私もこころばかりですが、とある企画に参加させてもらっていますが、
ん~~な状態。
気持ちだけ空回っているのかなぁ・・・(泣)

| つんきんかあちゃん | 2011/06/09 10:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
ずーと一方通行のブログでしたので、
ちょっと空しくなっていました。開ける勇気もなくて
ずっとそのままでしたが、思い切って開けてみました。:)
やはり会話が出来て嬉しいです。:)
更新はのんびり、皆さんとの会話を楽しむ事に致しました。:)

目眩がしますか?私は生理が昨年終わった様です。
そうしたら、急に太りだしました。ですので、フィットネスクラブで
死ぬ程運動しています。でも、運動では痩せない事を知りました。(笑)
結局食事制限なんですよね?(苦笑)食べる事大好きな私は辛いです。(笑)
で、朝起きると何故か節々が痛くて••
色々起こっています。ふぅ~

お互いに自分の体を労りながら、甘やかしながら、
のんびり行きましょう、いずみさん?
ブログの更新楽しみにしています。
大きい姉ちゃん、小さい姉ちゃんお元気ですか?

| 太っちょの母 | 2011/06/10 06:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/13 14:04 | |

コメントありがとうございます♪


アビmamaさんへ

こちらこそ、とても心のこもった企画に参加させて頂いて感謝しています!
アビmamaさんが一生懸命編んだあみぐるみが我が家の家族になって
そしてその代金が義援金となって被災地の何かのお役に立つなんて
とても素敵な輪ですよね。

アビmamaさんのブログでも紹介して頂いてありがとうございました~!


ほんなさんへ

本当にだんだん大きな輪になっていると思いますよ~!
同じ企画に参加した方のブログを訪ねると
同じあおいくまさんがいたりしてw
嬉しくなります。

そうそう、とらちゃんが水槽のお水を飲むのは前にも紹介したけど
実際に見たのはローズちゃんだけですよ^^


花あじさいさんへ

深大寺蕎麦、そんなに印象に残りましたか~?
花あじさいさんは『そばりえ』さんなんだもんねぇw
いつか深大寺蕎麦、食べてみてくださいね。

お友達にも輪を広げてくださっているんですね。
きっと元気な赤ちゃんが生まれますよ!

水槽の水を飲む事は獣医さんに相談したんだけど
『今、体調が大丈夫なら大丈夫でしょう』
と言われました。
当時1歳くらい、今は4歳。
う~ん…大丈夫みたいですねw


とんたさんへ

アビmamaさんがとんたさんのところに送ったあみぐるみを紹介した記事で
兄弟のように似ているので私も嬉しくなってしまいました~。
憧れのメインクーンと拾い物のミックスちゃんだけど
これからも仲良くしてくださいね。

これもきっとアビmamaさんが繋げてくれた輪なんですね^^v


太っちょの母さんへ

放置ブログに2回もコメントありがとうございますw
やっぱり母さんとはみんながお話したいんですよ。
いろんなブログの形がありますよね。
自分に合った形を見つけながら楽しくやっていけたら
いいですね。

体調の心配もありがとうございます。
私もだんだん『そういうお年頃』になってきたので
体の変調と上手く付き合っていかなければなりませんね。

娘達もそれぞれ頑張っていますよ!
そういえば最近登場しませんね~^^
また報告できたらと思っています。
ぼちぼち更新していきますね^^v


えみさんへ

なかなか訪問できなくてごめんなさい。

素晴らしい企画ですよね~。
なかなか記念撮影的なものって難しいです^^
なので、寝込みを狙ってみましたw

大ちゃん、元気ですか?
そっくりな子を見ると嬉しくなっちゃうし
くすっと笑ってしまうのって何なんでしょうね^^
そういうところって、みんな同じ気持ちなんですね。


つんきんかあちゃんへ

お久しぶりです!

いろんな支援の方法がありますね。
それだけたくさんの人が被災地の方のお役に立ちたいと
思っている証拠ですね。

ん~な状態の企画ですか~?
気持ちはあっても上手く伝わらないのかな~?
気持ちだけでも被災地に届いてくれたらいいのかもしれないですね。


| いずみ | 2011/06/14 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/197-a307f3b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

