とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木の芽時なので…。

またまたお久しぶりです。

ちょっと心身の不調でサボってしまいました。
なんてあっさり言ってしまったけど、2週間以上の放置中
いろいろありまして、さすがに木の芽時でした。
正直なところ、記事にしたい事があっても文章が上手く作れなくて。
考える力がほとんど無いというか…思考回路もダウン。
今日も文章変かも

なかなかPCの前に座る事も無かったけど
来てくれた皆さんの履歴を見て
おさぼり中の私は申し訳なさと有難さでいっぱいでした。
本当にありがとうございます。

いつか、お友達に助言を頂いたことがあります。
長期更新をしない時にはお休みしますと告知しておいた方がいいよと。
そうだよね…反省です。

それにしても春の眠さは底知れず…
不調でも眠れればたいしたことはないとは言うけれど
いくら寝ても眠い、ひだすら眠い。
夕方仕事から帰って、時間があればとりあえずひと眠り。
夕食後にはうたた寝。
その後、夜もちゃんと朝まで目を覚まさず寝られます。

寄り添って
毎日だらけてました。
こんなふうにしていると、とらちゃん寄り添ってくれるんですよ。
脱ぎ散らかしたスリッパと靴下…お見苦しくてすみません。
 
そうそう、いつも不調の時にお世話になる鍼灸にも行きました。
家に帰ってお腹の辺りがチクチクするので見てみたら
鍼
なんと!タンクトップに鍼が刺さってました。
どうやら抜いた後、回収もれした模様。
曲がっちゃってますね。
鍼は次に行った時に先生に返しましたよ。
記念にあげると言われたけど、あってもね~
ていうか、先生反省して無いぞ

ボウリングは週3回のペースを崩さず行ってました。
でも、楽しいはずのボウリング、実は一回だけ辛い日があってね。
リーグ戦だったので途中で帰るわけにはいかないし。
顔は笑っていたけど、あんな辛いボウリングは初めてでしたよ。

だんだん、復活してきたのでまた頑張っていきます。
今日は母とハックのお参りと神代植物公園のバラ園に行ってきました。
そのことはまた次回に


なかよし
仲良くしてると思ったら…
匂い嗅いでるだけかもね。
サテツ、腰引けてるし~

すっごく遅くなってしまったけど、コメントのお返事あります


東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング






スポンサーサイト

| 未分類 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日、お仕事お疲れ様です。

寝られる時にはいつでもどこでも休養をとりましょう♪
だらけているのではなくて、身体が要求しているのです。
ほら、猫を見よ・・とは、
私のいつもの、家族向けの口癖です。

体調が悪い時ほど、自分を甘やかしましょ♪
ただでさえ、きついのだから、
ね、ね、それでいいのだ。

「それでいいのだ」は、名言ですな。

あ、「さん」は要りませんよ~~~♪

| 人間せんせい | 2011/05/21 16:59 | URL | ≫ EDIT

本当に、毎日お疲れ様です

疲れているのを知っているのですね。
そっと寄り添ってくれているのがかわいいし、
なんだかいじらしいですね。

こんな長い針を忘れたままにするなんて!!
信じられないです。
針の本数は数えないのかしら?
大事に至らなくてよかった!!

我が家の薔薇はまだまだ硬いつぼみです。
咲くのが待ち遠しいですが、「神代植物公園のバラ園」
楽しみにしてます。

| ゆりりん | 2011/05/22 11:15 | URL |

木の芽時って~~
そうですよね!!
今年~~久しぶりのこの時期に風邪ひきました~~
その言葉も忘れてました(^^;
身体に優しくしないとね(^0^v

とらちゃん・・くっついてる~~可愛いね♪

針~~
おいおい!!ですね。

| やっぱ母 | 2011/05/22 15:23 | URL |

お久しぶりです~
って私も1ヶ月近くさぼってました;
PCすらつけることなくほぼ夢の世界へ(笑)
体力が落ちたなーって思う今日この頃です;
体が重いと思ったら、疲れてくっちゃねした挙句太ってました。。

とらちゃんは優しいですね~
良い子だなぁ

お口のニオイ嗅ぎ合うのはちょっとした
あいさつみたいな感じらしいですよ~
うちも犬猫でよくやってます。

いずみさん、お体大事にね。
病気になって強制的に寝込む前に
眠れるときはゆっくり休んでくださいね。

| えみ | 2011/05/22 22:41 | URL |

きっと体が、休もう、寝ようって言ってるんだと。
どうやっても眠い時は、素直に寝た方がいいですよ^^
出来れば、ちゃんと。
私もよく、行き倒れてそのまま寝ちゃうんですが、
時間の割には、疲れが取れない様な??

寝る時は、腹くくって寝ちゃいましょ^^

| ほんなあほな | 2011/05/23 15:41 | URL |

コメントありがとうございます♪


人間せんせいへ

だらけているのではなくて、身体が要求している
というのは、とてもいい言い訳…w
じゃなくて~^^
こんな自分に嫌悪感を持っている私を安心させる言葉ですね。

それでいいのだ~それでいいのだ~♪
と、歌いながら寝てしまいましょうかw

『せんせい』は立派な敬称だけど
人間せんせいだけでは呼び捨てしてるみたいでね。
では、遠慮無く…^^v


ゆりりんさんへ

とらちゃんはツンデレなので、私がおとなしくしていると
こうして、そ~~っと寄って来るんですよ。
こういう時が1番かわいい♪

ね!鍼、びっくりでしょ!
使い捨てなので数は数えないらしいですよ。
ステンレス製でとても軟らかいので
安全らしいんだけど…。
いつもお世話になってるから許しちゃいましょうw


やっぱ母さんへ

今の時期は寒暖の差が激しかったりするので
体調を崩しやすいのかも知れないですね。
おまけに更年期とか~お年頃だし^^;
お互い気をつけましょうね。

鍼治療にはいつも行ってるけど
実物をマジマジ見たのは初めて。
鍼治療が初めてだったら、訴えてやるぅ~
と思ったかもしれないけど、長年お世話になってるから
笑って済ませちゃいましたw


えみさんへ

こちらこそお久しぶりです♪
夢の世界へお出かけでしたか^^;
私も最近、体力が落ちたと思うことがしばしばです。
体力勝負のこの仕事、去年とは明らかに違いを感じてますよ。

えみさんもお仕事大変でしょう?
命あるものが相手だから神経も使うだろうし。
お互い、動物に癒されながら休める時には休みましょうね。


ほんなさんへ

ほんなさんのところにもなかなか行けないのに
コメント嬉しかったです♪

何でこんなに眠れるんだろうと思うほど
寝られるっていうのもどんなもんでしょうね^^
すっかり眠り姫…いや、眠りオバサン状態ですよ。
割り切ってちゃんと早くから布団に入ってしまえばいいものを…
ついつい行き倒れてしまいます。

ほんなさんもは出張多いし、なかなか安眠できない環境でしょうね。
人生の三分の一は眠ってるわけだから、良い眠りって大切♪

| いずみ | 2011/05/24 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/194-2b881adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

