とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日。

ちょいとご無沙汰しておりました~。

メソメソはおしまいと宣言してからずいぶん気持ちが軽くなった日々でした。
私と同じような気持ちを持った方からも鍵コメを頂いたり、励ましのコメント
本当にありがとうございました

被災地の中学生が言っていました。
『嫌な事は考えない』 って。
その言葉、イタダキです


さてさて
しばらくご無沙汰して私事でナンですが~。
明日は26回目の結婚記念日でして…
まぁ、毎年結婚記念日のけの字も無いですがね~。
先日結婚指輪を、ひ~~っさしぶりに左手に。
あ~、なんて指輪の似合わない手になってしまったんでしょうね。
結婚した時は42㎏で、幸せ太り・出産等で52㎏にもなって指輪がきつくて
それ以来はずしたまま。
今はほぼ元の体重に戻っているものの、結婚指輪はしていません。
いまさら指輪は鬱陶しくてね。
仕事の影響か、小さいのにごっつくて
すっかり労働者の手になってしまいました。
この結婚指輪はずっとこのケースの中なのかなぁ。
結婚指輪


4月分の電気使用料の検針結果が来ました!
4月電気検針票

先月との差額は2757円でした。
前回は節電約1週間で3000円のマイナスだったので今回は結構期待してたんだけど
思ったほどの差額は出ませんでした。
なんでだろ~なんでだろ~?
この分だと来月は期待薄いかもですね。

↓参考までに3月の分です。
電気検針票

4月電気代義援金
行ってきましたよ、ちょうど3000円にして2回目の義援金。
私なりの気持ちです。


クールなとら
クールが似合うとらちゃんと…

クールなサテツ
たまにはこんなクールな表情をしちゃうサテツです。


小さい姉ちゃんから始まった並盛り程度の風邪が
特盛りになって旦那さんへ。
そしてまた並盛りで大きい姉ちゃんへ。
その後、今、私にハーフ程度でやってきました。
特盛りの旦那さんはまだ治りません。
長く我が家に居座っている風邪。
早く出て行って~~

楽しくて有意義なGWをお過ごしくださいね~

コメントのお返事あります


東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年、いずみさんご夫婦の結婚記念日とすぅちゃんのお誕生日が一緒だ~ってお話を聞いてたのでやってきたら…
ちゃ~んと記事にされてました^^

26回目の結婚記念日、おめでとうございます^^
それにしても、いずみさんってスリムなんですね~!
ぽっちゃりな私としてはうらやましい限りです!
色々と落ち着かない今の日本ですが、来年は笑ってのんびり結婚記念日を迎えられるといいですね♪
この1年もご夫婦(いや、家族かなw)仲良くお過ごしくださいね~^^

でも…仲良しっていっても、風邪の譲り合いはちょっとご遠慮申し上げたいですね~^^;
風邪菌よ、あっちに行ってしまえ~( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

おめでとうポチリ

| かおりん | 2011/04/29 00:43 | URL |

26回目の結婚記念日ですか••羨ましいです。:)
夫婦の長い歴史ですね。これからも応援しています。

先週見つけたペーパーバックの本。
アメリカン小さな田舎町の
図書館の返却ボックに捨てられていて、図書館長に拾われてそこに
18年間住み続け、町のみんなに愛された猫のお話なんですが、
その猫ちゃんが寅ちゃんにそっくりなんです:)
引き込まれて、購入しちゃいました。:)

| 太っちょの母 | 2011/04/29 05:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/29 17:49 | |

いずみさんご結婚記念日おめでとうございます!
今日は家のくるみ之介の誕生日なんですよ~
私もとても落ちていたのですがお誕生日ぐらい元気出さなきゃって
頑張って元気になりました
いずみさんすごいスマートなんですね~
私の半分ぐらいしかないよ~(>_<)これホント・・・(笑)

家の4月分の電気代・・・
4587円でした!
自分でもびっくり!
前にも書きましたが通常は6000から7000円くらいです
すごいでしょ!(笑)

| アビmama | 2011/04/29 17:57 | URL | ≫ EDIT

なかなか伺えなくてごめんなさい<(_ _)>
股関節に始まり今回はぎっくり腰・・・
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!!!そーとー痛いです
辛いです!!治りがおそ~~~~い

優しいお言葉ありがとうございますv-406

そうそう今度は水不足(>_<)
照葉樹林に行ってみたのですが
立ち枯れの気が・・・・
根っこまで来てしまうと再生までに
50~100年かかるそうです・・・
人間も水田も節水中です(;´д`)トホホ
こんなお話でスミマセン<(_ _)>


ご結婚記念日
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・


この一年e-266幸がいっぱい溢れますように
e-266e-266

指輪・・・私はサイズが・・・・e-330
いずみさんみたいに痩せたいなぁ~~
だって今更 新しく購入出来ないですもんね(笑)

| NIKO | 2011/05/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日♪
おめでとうございます!!
これからも・・仲良くラブラブでね!

皆・・風邪気味ですね(笑)

節電上手くいってますね~~
私・・駄目でした(><;
先月より増えてしまった~~ほえ~~!!

| やっぱ母 | 2011/05/01 23:51 | URL |

結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
そういえば私も4月でした。

指輪を買うときにお店の人に「ゆるいけどいいですか?」って
言われたときに夫が
「将来太るから大丈夫」って言ったのよね。
それってひどいですよね。
でも、当たりました^^;

| ゆりりん | 2011/05/02 21:31 | URL |

いずみさん、26回目の結婚記念日おめでとうございます。
私も同じころ結婚してますよ♪
そして私も当時今より痩せてまして~
今では結婚指輪は全然入りません。
それどころか指を酷使したため曲がってきてしまい
人に見せれません(泣)

とらちゃんの横顔ジナンに良く似てるわ♪
うん、素敵☆

風邪どうですか?
いずみさん宅から出てってくれました?

| マド | 2011/05/03 21:31 | URL |

ご結婚記念日、おめでとうございます。

結婚式はきゃっきゃとうれしかったけれど、
その後の生活の方が、山あり谷ありで断然面白い!
そう思いませんか?
積み重なっていくものって、やっぱり宝物ですね。

幸せな一年、一年を、これからも積み上げていってくださいね。

| 人間せんせい | 2011/05/04 02:21 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日、おめでとうございます!
ちゃんと覚えていらっしゃるんですね^^
私、もうすっかり忘れちゃってるよぉ~~^m^
指輪も、私も、子供が赤ちゃんの時に、はずしちゃったんです。
指のサイズがどんどんと太くなって(笑)
今は、今後大きくなってもいいように、少し大きめを右手の指にしています(って、あんまり意味ないような・・・)

節約、がんばっていらっしゃいますね。
募金もすごいと思う。節約した分を貯めて募金に回すって、
思ってても、なかなか実践できないですもん!
私も見習わなきゃ!!

| つんきんかあちゃん | 2011/05/04 20:39 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日ですか
ステキ
おめでとうございます
これからも幸せに^^

こんな風に節約分を募金に回すステキな事ですね

| 黒ネコ | 2011/05/06 10:22 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまったけれど、
いずみちゃん、結婚記念日おめでとう!
いつまでも、なかよしでねe-265

労働者の手かぁ、、私もだよ。
いつの間にか、おばさんの手になってしまっていたよぉ。

いい季節になってきたから、
電気代も、もっと下がるよe-349

| ランマロンまま | 2011/05/08 10:49 | URL |

コメントありがとうございます♪

かおりんさんへ

さすが、かおりんさん!
記憶力バツグンですね~^^
なぁんて、私もすぅちゃんのお誕生日だと思い出しながら
記事書いていたんですよ。
本当に今年は何事も暗く考えがちだけど
来年の4・29は明るい日本に戻っているといいですね。

長く居座った風邪菌、去っていきました~。
私の不調もその風邪が発端かもね。


太っちょの母さんへ

26年というのは、短いようで長い、長いようで短いです^^;
いつの間にか親と過ごした年月より
旦那さんと過ごした年月の方が長くなってしまいましたよ。

あの本の写真を見た時、私はみーちゃんにそっくりだと思ったんですよ。
一瞬、みーちゃんが表紙なのかと…w
お互いそう思うということは
みーちゃんととらちゃんはやっぱり似ているという事なんでしょうね。
嬉しいわ~!


アビmamaさんへ 

4・29はくるみ之介君のお誕生日なんですね。
共通の記念日って、なんだか嬉しくなっちゃいます^^
お誕生日だけじゃなくて、アビmamaさんいつでも元気でいてくださいね。

電気代、うちの半分か…。
うちは昼間は誰もいないのに、なんで高いのでしょう~?
真剣に見直さなきゃいけませんね。


NIKOさんへ

ピンクのお祝いコメントありがとうございます♪
その後、体調はいかがですか?
踏んだり蹴ったりのNIKOさんと宮崎県。
早く元気になりますように~!!


やっぱ母さんへ

お祝いコメントありがとうございます!
ラブラブじゃ、ないんだけどね…^^;

電気代、今の時期に増えると夏は怖いかもですね~^^
うちも、思ったより下がらなかったから
見直しが必要かも知れないですよ。
その後、元気にしているか心配してますw


ゆりりんさんへ

ゆりりんさんも4月だったんですね。
今年は大変でしょう、ゆっくりお祝いができたか気になりました。

ご主人、お茶目ですね。
でも、その通りになったってことは
幸せを物語っているようで、私まで勝手に嬉しくなってしまいましたw
夫婦で、家族で逆境から這い上がって行くこれから。
もっともっと幸せになるような気がしますw


マドさんへ

マドさんとは年齢がほぼ同じだからね~^^
50も過ぎたら白魚のような…というわけにはいかないかもしれないね。
いっぱい働いた証拠だわ、きっと^^;

やっぱりジナン君ととらちゃんは似てますね。


人間せんせいさんへ

いつも『せんせい』に『さん』をつける事に抵抗がある私です^^;
お祝いありがとうございます♪

そうですね~。
今となってみればそう思えるけど
子育て中は意見が衝突したり、我が出たり(私のね)
日々を楽しむ事なんてできなかったような気がします。
人間せんせいの考え方は素敵ですね。
老後はいろんな意味で楽しめるような生き方をしていきたいです♪


つんきんかあちゃんさんへ

け、結婚記念日忘れちゃったんですか~?
いやいや、かあちゃんのコトだから
きっと気がつかない振りしてるだけだと思うんだけどな~^^;

頑張ってるのは節電だけですよ~。
あとは結構どんぶり&ザルなのでw


黒ネコさんへ

お祝いありがとうございます♪

節約した電気代を募金に…
というのは他に何もできない自分としては
安易な発想だとも思うんだけど。
それくらいしかできないから。
最初は張り切ってたけど、でもこれって限度がありますよね^^
今後、どうしようか考えちゃってます^^;


ランマロンままさんへ

お祝いありがとうございます~♪

手と首は年齢を表わすって言うじゃないですか。
私ももう諦めちゃってます…^^;
たくさん働いた証拠だもんね。

電気代、次回はどうでしょうね。
下がってなかったらどうしましょ…w

| いずみ | 2011/05/18 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/193-c3afeaba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

