とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ嬉しいこと。

東京のスーパーでもずいぶん品物が揃い
朝早くから店頭で開店を待つ光景も見なくなってきました。
まだ品薄なのはヨーグルト、納豆、水くらいでしょうか。

そんな時見つけた納豆。

にゃっとう

納豆は 『おかめ納豆』 が好きなので
他の銘柄だったら買わなくてもいいと思っていたんだけど
ついつい買ってしまった 『にゃっとう』
何だか久しぶりに

うふっ

っと笑えた日でした。





それから~

以前、節電して先月との差額を義援金にしたいとお話した件。
今月の検針が終わってオドロキの差額が出ましたよ!

電気検針票
うちって電気代高いですかね~?

使用期間2月22日~3月21日
この間、節電をしたのはわずか7日程。
ストイックなスーパー節電の成果!
7日間でマイナス3000円です。
1番の協力者は小さい姉ちゃんでした。
自室で過ごす事を控えたので、電気ストーブを使わなかったのが大きいです。
って、今までどんだけ使ってたかってことだよね。
早速郵便局に行ってきました

電気代義援金
何かのお役に立てれば嬉しいな。

義援金の行方

ちょうどテレビで義援金がどうやって被災者の元に届くか説明していました。
個人の元に届くには時間がかかりそうですね。
でも、まとまったら届けるのではなく
どんどん振り分けるので、早ければ早いほど被災者の元に早く届くとの事でした。
日本赤十字社には3月29日現在、401億円の義援金が届いているそうです。
凄い金額だけど、復興にはまだまだ微々たる金額。
私、来月も頑張るからね。



それからそれから~

私のブロ友の宮城のゆりりんさん。
レオン君がとらちゃんにそっくりで仲良くしていただいています。
震災で大きな被害を受けて大変な時なのにコメントをくださり
ブログも更新しています。
お顔は知らないけど、ブログで仲良くしていた身近な人の
状況を知って涙がポロリ。
今、大変な人はたくさんいると思うけど
ゆりりんさんも応援してあげてくださいね。




東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいにゃぁ~、「にゃっとう」!!
見つけた時のにこ♪、目に浮かびますよ。

検針ができずに先月と同じ請求という記事も読みましたが、
いずみさんのところでは検針に来てくれたのですね。
スーパー節電の効果、素晴らしい!
これも元気が出ますね♪
私も拝見してにんまり、うれしくなってきました。
どうもありがとうね。

| 人間せんせい | 2011/03/30 02:24 | URL | ≫ EDIT

御無事でよかったです。
納豆が品薄の時に、このにゃっとうは特に嬉しいですね。
節電と義援金、ひとりひとりの力が大きなものとなりますね。
私も微力ながら、頑張ります。

| mamachy | 2011/03/30 09:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

んん?柴崎?(っておいそこかよ~笑ですよね?)
私昔々柴崎にあった会社の寮に入っていたことがあるので・・・

家の電気代は毎月6千円くらいです。
節電後いくらになるのかな~?

でも・・・
この部屋に越す前は3千円くらいだったんですけど・・・
どんな生活じゃ~!と思うでしょう(笑)
たまにいろいろ一緒に使いすぎてブレーカー落ちてました(爆)

にゃっとう・・・じゃなくても良いから母に納豆食べさせてあげたいです
「今日も納豆なかったよ」とスーパーから帰ってきます
私はにゃっとう見てみたいです~(笑)

| アビmama | 2011/03/30 10:20 | URL | ≫ EDIT

いいねいいね~
この、節電の頑張りを届けるって、いい考えですよ。
正味、節電でエコにもなるし^^v

にゃっとうww
納豆不足じゃなくても、買っちゃいそうwww
家は、冷凍庫でストックしてあったんで、
今も探さなくて済んでますが。。。
納豆の冷凍、結構役立ってます。

| ほんなあほな | 2011/03/30 17:43 | URL |

こころ一つに!
ですね!!(^0^v

可愛い~~
買いたい納豆♪
私も・・ささやかに節電してるんだけど・・・
いずみさんみたく、成果が出てない感じ(^^;
まぁ・・これからも頑張るね!
停電すると、つくづく電気のありがたさを感じますね。。

スーパーの募金箱に募金していたのですが・・
私も郵便局に♪
いやいや・・どこに募金するか悩んでしまって、
同じ赤十字にしてきていたので・・なんだか^^良かったわ。
他に・・何もできないんだもん・・

| やっぱ母 | 2011/03/30 22:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/31 14:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/31 21:55 | |

お久びりです

大変々ご無沙汰しておりました
クロビが亡くなりへこんでいる所へこの地震だったので落ち込みました
でも何で私が落ち込んでいるんだ?大変なのは頑張っているのは被災された方なのにね
私も同じです節電頑張っています
それに少しばかりの義援金
大きな揺れで驚きましたね 皆様ご無事で何よりです
うちも3人3ニャン元気にしていまーす

| ゆき | 2011/04/01 13:46 | URL |

にゃっとう! 広島にも売ってます^^
可愛いパッケージで嬉しく鳴っちゃう♪

節電効果 大きいですね!
私も 頑張って節電して義援金 送りますよ~(^0^)!

| 花あじさい | 2011/04/02 11:16 | URL |

かわいいっ
にゃっとうかわいいです!
大好きなネコさんと大好きな納豆の夢のコラボ(笑)
今度スーパーを巡り探してみようかな♪

| ぽんちゃんのおねえちゃん | 2011/04/02 12:34 | URL |

にゃっとう!!うちの近所では見かけないな~
探してみますね!って納豆の供給が復活したら・・になりそうですね;

節電で私も部屋にこもることが減ったので
PCもあまり使ってなかったんですけど;
そろそろ春めいてきたので、ブランケットかけて自室にこもってます(今日は;)
PC、ノートにしておけばよかったかも・・とちょっと思いました。

私もできる事からやっていこうと思います♪


| えみ | 2011/04/04 22:46 | URL |

コメントありがとうございました♪


人間せんせいへ

この納豆を見つけた時は本当に笑顔になっていたと思いますよw
久しぶりの納豆というより、猫のパッケージだったから!
この際理由はどうあれ、笑える事のほうが大事ですね。
せっかくの納豆だけど、娘達が食べてしまったので味の方はわかりません^^;

一ヶ月前の寒い時期と比べて電気製品を使う事が少なくなって
比較にはならないかも知れないけど
金額に表れると嬉しくなりますね!


mamachyさんへ

猫好きにはたまらない納豆でしたよ~♪

義援金をお財布から出すのは簡単だけど
自分ができる事をした結果の義援金なので
少し協力したという気持ちになれました。
私にはこういうことしかできないから。



アビmama さんへ

おっと!柴崎に反応しましたね~^^;
私の家は柴崎では無いんだけど
ボウリング場が柴崎なのです。
でも、家からも近いですよw

電気代、子供達が大きくなって各部屋で過ごすように
なってから格段に上がりましたよ。
電気の使用を見直すいい機会になりましたw

その後、お母様は納豆を食べられましたか?
私はヨーグルトが食べたい!
今までのものが食べられる、そんな日が早く来るといいですね。


ほんなさんへ

ぼーっとした私にしてはいい考えだと自負してます^^;
自治会、会社…何ヶ所かでは募金はしたけど
自分ができる事をした結果の募金は気分も違うものですw

納豆も冷凍できたんですね~。
パックから出してしまえば嵩も減るし…
ふむふむ…参考になりました。
イタダキです♪


やっぱ母さんへ

どの家庭でも、この節電や計画停電で確実に電気代は減っていますよね。
改めて電気のありがたさも知った大震災でした。

私も郵便局に行ったら、義援金の送り先がいっぱいあってびっくりしましたよ。
とりあえず日本赤十字に。
必ず何かの役に立ちますよ(=^・^=)


ゆきさんへ

クロビちゃんが居なくなって寂しいでしょう。
でも、それを癒してくれるのも猫だったりしますよね。

ゆきさんのところも地震の被害が無くて良かったですね。
ゆりりんさんは大変だったようで驚いてしまいました。
節電など、自分のできる事から協力していきたいですねw


花あじさいさんへ

このにゃっとう、納豆好きの私は初めて見たんだけど
広島ではお馴染みなんでしょうか?
食品が品薄になると、今まで見なかった銘柄が
どこからと無く表れて並んでますね。
バイヤーさんも苦労してるんでしょうね。
にゃっとうのパッケージは熊本デザイン学校との協賛
と書いてあったけど、産地までは見て無かったわ~w

我が家での節電効果は凄いですよ^^;
来月もお楽しみに~~♪


ぽんちゃんのおねえちゃんへ

やっぱり猫好きにはたまらないパッケージですよね。
納豆→にゃっとう ともじるところなんかも笑えるし^^;
納豆の種類がだいぶ戻ってきて
今ではもう見かけなくなってしまったのが残念です。
私もまた欲しいので他のお店も探してみようと思ってます。


えみさんへ

そう、えみさんの読みは合ってましたw
納豆の種類もだいぶ元に戻った今は姿を消してしまいましたよ^^;
私もこれからいろんなお店の納豆売り場を探してみようかと思っています。

ノートPCだと移動ができるから便利ですよね。
先日の計画停電の日は、上の娘のノートPCで音楽聴いてました。
電気が無いといくら充電してあってもネットは繋がらない^^
PCの電源は入るのに…当たり前だけど寂しいね。

| いずみ | 2011/04/08 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/186-06b02719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

