とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間ぶりに。

大震災から1週間経った金曜日。
1週間ぶりにボウリングのリーグ戦に行ってきました。
もちろん、本当はそんな気持ちではなかったけどね。
『まだまだ不自由な暮らしをしている被災地の方々の事
亡くなった方々の事を考えると、遊んでいる場合ではない』 と。

でも、私もふさぎ込んでばかりもいられない。
とにかく自分を取り戻して元気になることが大事。
生きている事、普通に暮らせることに感謝して
元気な自分で被災地の復興を応援したい。
そうも思いました。

1週間ぶりのボウリング場に足を踏み入れるのは勇気がいりました。
だって、私はあの時ボウリング場に居たのだから。
横浜のボウリング場では天井が落下して10人が下敷きになったようです。
節電のために少し照明を落とした場内はあの時の記憶を蘇らせ
余計に不安をあおります。
その時いっしょに居た仲間達と再会した時には
皆さん一様に不安を隠せず…。
また、こんな時期に不謹慎ではないかと話す人も多かったです。

ボウリングはメンタルなスポーツ。
ちょっとでも動揺したり不安があるとボロボロになります。
アタシだけか?
リーグのスコアは散々。
インストラクターからは 『精神的にダメージ受けてますね』 と言われちゃいまして。
見抜かれてました
翌、土曜日の夜もいつものようにしようと重い足をボウリング場に運びました。
そこでまた余震が…!
蘇る恐怖、なんでだよ~と半べそ。
一日も早く日常を取り戻したいものですね。

ボウリング場は今月いっぱい節電のために3時間短縮で夜8時までの営業。
娯楽施設だもんね。

3.11ボウリング
3.11 大きな揺れで外に非難した後、戻った時に撮ったものです。
ピンが一本残らず倒れてる。
あの揺れでは当たり前だけど、こういう光景は普段では有り得ないからね。
レーンが歪んで見えるのは携帯で撮った画像をデジカメで撮ったから
アナログ人間です



計画停電3回目
計画停電
それでも明るいうちの停電は助かりますね。
寒いのでいっぱい着て、かろうじて差し込む太陽の陽を求めて過ごす大きい姉ちゃん。
お日様は有難いね。
サテツは色が濃いからすぐに温まるよ

幸せが再び

AC(公共広告機構)のCMを観るたびにあの惨状がよみがえる私。

忘れちゃいけない、でも一日も早く自分を取り戻さなきゃね


コメントのお返事あります


東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


| 未分類 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 00:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 18:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 06:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/185-959a1401

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

