とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘も無事で一安心。

あの大震災の1週間前からトカラ列島に行っていた大きい姉ちゃん。
予定より一日早く無事に帰ってきました。
被災地の惨状はもちろん、この東京での騒ぎもよくわかっていない。
まさしく浦島太郎状態です。

帰ってきたよ。

本当は私、死ぬほど心配してました。
かなり距離はあるものの、大震災の時にはずっと津波警報が出ていたし。
なんせ、島ですから。
大津波なんかきたら丸呑みされてしまうでしょう。
この4年間、大学の探検部でいろんな所に行っていっぱい心配したけど
この2週間は1番心配だったかな。

行方不明になっている方の家族からみれば
無事に帰ってきたことは本当に幸せな事なんだろうなと思います。

この大震災が無かったら、トカラ列島中之島の村おこしの事を
聞いて記事にしたかったんだけど。
今は、気分が…。
また機会があったら…ということで。



14日から始まった計画停電。
こちらでは、昨日の夕方と今日の昼間の2回実施されました。
何も音が無いのも寂しくて、ラジオをつけています。

手巻き式充電ラジオ
手巻き式充電ラジオ。
隣にいるのはソフトバンクのおとうさん

いまさら極力節電に心がけている我が家。
電気だけじゃなく、水道、ガスもやろうと思えば同時にできるものですね。
私、結構ストイックなところがあって、極限までやっちゃうタイプです。
そこで思いつきました。
電気・ガス・水道、きっと大幅な料金ダウンすると思うんです。
とりあえず、先月との差額も義援金にまわそうかと考えました。
どうですか、皆さんもいっしょに

コメントのお返事あります

いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 19:52 | |

大きいお姉ちゃんお帰りなさい。
顔を見るまで心配ですよね。

義援金にまわすっていいと思います。
我が家も頑張りますよ(^_^)v

| マド | 2011/03/18 21:14 | URL |

うんうん!!顔を見るまでは心配ですよね。
私も息子から大丈夫!!の電話が入るまでは
ドキドキでした。

トップの心ひとつに
力強くて良いですね。

↓↓
我家もラジオの方が良いです。
末っ子がラジカセ自分の部屋にもって
いっちゃいました。

| NIKO | 2011/03/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

顔見て・・安心ですね(^^v
無事が何より♪
おかえりなさい!!
親って・・ずっと子供の心配をし続けるんでしょうね・・
うちの娘、帰宅難民で一晩戻らないだけで・・
かなり心配しました~~

私も・・節電~~ささやかに(^^v
義捐金も♪出来る範囲で・・・
申し訳無いほどの、協力ですが
ゼロよりはね(^0^*)

ラジオいいですね~~
我が家のは・・
同時に2局聞こえたりする・・優れ物(^0^;

| やっぱ母 | 2011/03/19 21:59 | URL |

コメントありがとうございます♪


マドさんへ

本当に顔を見るまでは心配ですよ。
今は携帯があってすぐに連絡が取れるけど
今回はなかなか繋がらなかったから
余計に心配でした。

電気・ガス・水道の料金は減っていると思うんだけど
考えてみたらいろんな人の安否確認で電話代が
大変な事になっているんじゃないかと…!


NIKOさんへ

ホント、無事を確認した時の安心感というのは
何ともいえないですね。
健康診断の結果の封筒を開けて異常なしを見た時と同じ~^^
違うって^^;

心ひとつに…
何もできないから、とりあえず気持ちだけ込めました。
みんなで復興を助けたいですよね。


やっぱ母さんへ

帰宅難民も心配ですね~。
連絡がついていれば少しは気も落ち着くけど
あの日はなかなか携帯も繋がらなかったんじゃないですか?
今も尚、安否が不明の人はどんなに心配でしょうね。

金額や物の量ではなくキモチですよね!

そのラジオ、なかなかナイスですよ。
2曲同時に聞き分けられたら便利だわ~♪

| いずみ | 2011/03/20 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/182-b6658923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

