とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後…。

時間の許す限り訪問して安否の確認をしました。
まわりきれない方もいたし、
更新されている方にはコメントしなかったりでごめんなさい。
そしていろんな方のブログを通じて安否がわかって
とても有難かったです。

ほとんどの方が無事で安心しているところです。

今日は仕事が早く終わりました。
なんたって配達するものが少ないのです。
ほぼ日本の半分が機能していない状況ですからね。

今日はテレビを消してラジオをつけました。
テレビのカリカリした(スミマセン)報道と違い
ラジオは和みます。
応援メッセージや応援ソング
その合間にニュースを挟む。
報道に涙したり、精神的にブルーになってしまった私には
安心できる情報源かもしれません。

小さい姉ちゃんが言いました。
『ラジオは柔らかいね。
今私たちはどんなことが起こったかより
どうすれば助かるかや、これからどうやっていこうかということなんだよ』

なかなかいいこと言うなぁ。

明日は計画停電です。
こちらでは
AM 9:20~PM13:00
PM18:20~PM22:00
普通の生活をしていると不便を感じるかもしれないけど
被災地のことを思えば、どーってことないですよね。

『消すんじゃないよ 届けるんだ』
こんな感動的なキャッチコピーの節電ポスターがツイッターを利用している
クリエイターさんからたくさんできています。
どれも感動~!
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/setsuden.tumblr.com/


それから…
ゴーカイジャー
小さい姉ちゃんが被災地の子供たちにツイッターで送ろうとしたゴーカイジャー。
携帯でしか見れないので電池の消耗のことを考えて送信しなかったとか。
どうか、気持ちだけ届いて

それからそれから…
トカラ列島にいる大きい姉ちゃん。
長い間津波警報が出ていたけど、ほとんど津波は無く無事でいるそうです。


ご心配いただいて安否確認のコメントを頂いたり
こちらからの問いかけにお返事を頂いてありがとうございました。
安心したり嬉しかったり
今回もお返事ができなくてごめんなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乗り切れると信じています!!

コンビニにパンやおにぎりが無い・・・
という息子にすら何もしてやれず
もどかしいです・・・

| NIKO | 2011/03/14 11:03 | URL | ≫ EDIT

我が家にラジオはあるのかな?
と思ったら小さなラジオがある事を発見しました。
私もテレビを消してラジオを聞いてみます。

小さい姉ちゃんの言う通り!
どうしょうもない昨日を背負ってしまっても、
どうにかできる明日がありますもの。
この国の国民は逆境には強いはずです。

関東や東北にお住まいの方達に大変な我慢を背負わせてしまって、
愛知に住む私は
本当に申し訳なく思っています。

| 太っちょの母 | 2011/03/15 15:27 | URL |

御心配かけて申し訳ありませんでした
皆様のコメントを読んで元気づけられました~~
それにしても酷いですよね~~
今回の地震は
風鈴地方も震度6強ですごかったですけど
皆無事でした~~
停電で暖房が使えず寒い思いをしましたけど
まだまだ幸せでした~~
黒ネコなんか~~
電気がついてテレビで被害状況を見て驚いています
何かあったら風鈴コンビを抱えて逃げるつもりで今も用意をしています

いずみさんご一家も御無事でよかったです

早く余震が終わり皆様とゆっくりお会いしたいです

| 黒ネコ | 2011/03/15 20:32 | URL | ≫ EDIT

いずみさんも、無事でなによりです!
安心しましたよぉ。

| ランマロンまま | 2011/03/16 12:08 | URL |

ご心配おかけしております。そちらも大丈夫ですか?
連絡ありがとうございました。

おかげさまで、こちらは家も家族もみな無事です。
電気は復旧しましたが、水道・ガスがまだです。

石巻に住む妹はやっと安否が確認できました。
ありがたいことにみんな元気で、姪が出産まじかです。
すべてのものが不足していますが、
元気に生まれてきてほしいです。

今こちらでは、雪が降っていてかなり寒いです。
まだまだ余震も大きいものがありますが、
気をつけてくださいね。

| ゆりりん | 2011/03/16 20:51 | URL |

コメントありがとうございました♪


NIKOさんへ

今は何もかも思い通りにはならない時期ですね。
離れて暮らす子や親にも何もしてあげられないのは
本当に辛いと思います。
生きているだけでも、安否が分かっているだけでも幸せです。

息子さん、是非逞しく過ごして欲しいですね。



太っちょの母さんへ

本当に日本は強い国だと思います。
今はまだ心も体制もめちゃくちゃだけど
きっと一丸となって復興していくと思います。

それから、我慢なんて思っていませんよ。
自分たちにできる事をしているんだから。
これからも何ができるか考えて行きたいですね。



黒ネコさんへ

毎日更新している黒ネコさんの更新が無かったから
何かあったかと思って心配しましたよ。
風ちゃん、鈴ちゃんもみんな無事で本当に安心しました!
震度6強って、東京より凄かったんですね。
怖かったでしょう…。
一日も早く安心した生活ができますように。



ランマロンままさんへ

ご心配ありがとうございます!
みんな怖い思いはしたけど無事が確認できた方が
いっぱいいて安心しているところです。
今、日本はめちゃくちゃだけど
きっと立ち上がって行くでしょう!
そのためにできる事は進んでやって行きたいですね。


ゆりりんさんへ

本当に無事で良かったです。
ジャスト宮城のゆりりんさんのことは
震源が分かった時にすぐに頭に浮かびました。
あの惨状の映像を見てしまったら
もう、祈るしかなかったですよ。
暫く生活も大変でしょうね。
何か協力できる事があればと思っています。
一日も早く復興しますように。

| いずみ | 2011/03/17 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/179-828558ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

