とらちゃんのバニラビーンズ

縁があって我が家にやってきた猫たちとの毛まみれ雑記帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんでぇえす?

今日、仕事中に母から電話がありました。

『よくわかんないんだけどさ、さんでぇえすって言うの買ったんだけど
あいちゃ(小さい姉ちゃん)要るかなぁ』

…ん~? ナ二言ってんだかわかんない

よく聞いてみると

朝早く近くのイトーヨーカドーに行ったら、人がいっぱい並んでいて
何かの割引券でもくれるのかと並んだそう。
それは抽選で、結局抽選には外れたけど近くにいた家族連れに
『2枚当たったから1枚あげます。お孫さんに買ってあげたらどうですか?』
と言われ、これまた訳もわからずもらったそうです。
当たり券を持った人が別の売り場に案内され…。

そこまで聞いて 『さんでぇえす』 とは 『NINTENDO 3DS
であることが把握できた私です。
ちょうど今日出勤前に本日発売のニュースを見たばかりだったからね。

『え~?それ、買っちゃったの?いくら?』
『2万いくらか…』
『なんでぇ~?わけもわからないものに!』
『値段見たとき、2千いくらかに見えたから…』
『お金、持ってたの?』
『カードでね…』

家に持って帰って兄に見せたらゲーム機であることを教えられて
小さい姉ちゃんが要るかどうか私のところに連絡してきたと言うわけです。
要らなければ返してくると。

結局、小さい姉ちゃんはバイトの帰りに母のところに寄り
『さんでぇえす』 をゲット。
早速楽しんでおります
私には…あの3Dがダメですね。
面白そう。だけど…。
うぅ…酔ってしまいそうです。

3DS1.jpg

3DS2.jpg

3DS3.jpg
3DSの画面に映っているのは小さい姉ちゃんの机の上。
スケッチブックとキーボードが見えますか?

母、80歳。
物忘れは年相応、おかしな言動も見当たらない。
お孫さんにと言う言葉に動かされたか
いや、その前にわけもわからず並んでしまったコト。
カードだからと2万以上する必要ない物を買ってしまったコト。
周りが気をつけてあげなければいけないお年頃かな


いつもへっぽこブログに来ていただいてありがとうございます。
楽しくて温かいコメントに日々喜び、成長しています。
お邪魔してもとんぼ返りの時は 『まただよっ』 と笑ってをお許しくださいませ。
これからもご指導ご鞭撻ご意見ご希望…なんなりと。
どうぞよろしくお願いします
いずみ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んーでも、なんかこの記事よんだら、胸がぽかぽかしてきましたよ!
笑い顔がほころびました。

心配しちゃうかもしれませんが、でも結果オーライ!
売り切れ続出なものが、手に入っていいなあと思います。
家族は、みーんな大切にして一緒に生きていきたいもんですね。

| おかはし | 2011/02/26 23:37 | URL |

うわわ、そうやって振り込め詐欺が起こるんですね~~( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

でも年は関係なく、なんとなく断れなくて、相手の言うがままになっちゃう人もいますからね~~、みんが気をつけないといけないことですね。
うちの母親なんかも危なそうだけど、お金持ってない(カードももってない)から大丈夫かな?(^_^;)

さんでぇえすの正体には笑っちゃいましたけど~~(* ̄m ̄) ププッ

| しまぺんぎん | 2011/02/26 23:52 | URL |

こんにちわ♪

おばあちゃん一人で買い物に、お元気ですね~
我が家にも80歳の爺さん、77歳のばあさんがいますが、
一人で買い物には行かないですよ。

「さんでぇえす」ほしーーい!!
今だ、3Dの映画も見たことがないのですが、
どんなもんなんでしょう?
バッテリーがすぐになくなりそうな気もするけど・・・。

| ゆりりん | 2011/02/27 10:48 | URL |

いやいや・・
お母様!!お元気ですよ♪
うちの母・・81歳~~足腰・・悪くて
一人で買い物なんて~~
イトーヨーカドーなんて!!ムリムリ
カードで買い物!!素晴らしい♪
さんでぇえす♪可愛い(^^)
と・・・思わずニヤニヤ読んでます☆☆

小さい姉ちゃん良かったですね(^^)
絵もすごい!!
うちの娘も・・デザイン関係の学校に行ったんですが・・・
まぁ・・行って・・卒業しました(笑)

| やっぱ母 | 2011/03/01 23:39 | URL |

とってもほのぼのして可愛いブログ内容でした。:)
そしておちゃめな、可愛いお母様!私、大好きです。
お母様、我が家の実家の母と同じ年齢です。
でも、太っ腹です。
2万円もするものを購入しちゃうんですもの。:)
77歳でカードで買い物をするお母様、かっこいいです!:)

さんでぇえーす。:)いいわ~この響き!:)

いずみさん?近くに住んでいらっしゃるんですもの、
頻繁にお顔を出してあげてくださいね。:)

| 太っちょの母 | 2011/03/02 17:13 | URL |

割引券かしら?って並んじゃう所がお若いですよ~
私もだけど母も並んでるのを見ると
何で並んでるのかわからないまま、絶対避けますもの(苦笑)

若い子がホクホクで購入しているのをみて
もしかしたら喜ぶかも~って買っちゃったんですかねぇ
結果的にお姉ちゃん、プレゼントもらえてよかったですね♪

さんでぇえす・・3DSって書いてなかったら判らなかったかもしれないです(笑)

| えみ | 2011/03/02 23:24 | URL |

コメントありがとうございます♪


おかはしさんへ

そうですね~w
欲しくても手に入らないようなものが買えた事はラッキーですよ。
ちょうど小さい姉ちゃんのお誕生日プレゼントになっちゃいました~^^;
歳のせいもあるけど、これって結構性格かもしれませんよw


しまぺんぎんさんへ

そうそう!
これが、人気の3DSだったから良かったものの^^
怪しい商売はいくらでもありますからね~。
思えば母は訪問販売や押し売り(懐かしいw)から
物を買った話してたっけなぁ。
3DS…年寄りにはどう読むかわからないんでしょうね。
3DSの事は我が家ではすっかりさんでぇえすになってしまいました^^;


ゆりりんさんへ

母は体の為やボケ防止の為になるべく出歩くようにしてるみたいです。

3Dってどうなんでしょうね。
映画は迫力あるかもしれないけど…。
観てみたいような~でも、きっと酔う~^^;
さすがの娘も長時間の3DSはきつかったみたいですよ。


やっぱ母さんへ

やっぱ母さんのお母様も同じ年代なんですね。
うちの母は自分がボケちゃうのが嫌であっちこっち
出歩いています。
現金主義の私と違ってカードで買い物するし
一緒に電車に乗ればパスモでピ!
なかなか進んでますよ~w

娘さん、デザインの学校行ってたんですか?
勉強する事と将来の道は違ってもいいですよね^^;


太っちょの母さんへ

母のこと、褒めてくださってありがとうございます~♪
母と私は良く似てるみたいで、
一緒に歩いているとすぐ親子だとわかるそうですw
顔は仕方ないとして^^歳を取ったら性格がかわいいのが
一番だと思います。

そうそう、以前も母さんから頻繁に行くようにと言われていましたね。
なるべく電話をするようにしていますが
電話より顔を見せた方がずっといいですね。
近くにいるという事は幸せなこと恵まれていることなんですから…。
母さん、いつもありがとう♪


えみさんへ

割引券の列だと思い込んで並ぶという心境が理解できない~w
大きなスーパーの中だったら
変なものは売りつけないだろうけど
繁華街とかは心配だわ。

確かに何物だかわからなくて買ったから
読み方もわからないわなあ~。
80歳の母の精一杯の『英語』なのかも^^;
でも、さんでぇえすって何だかかわいいね♪

| いずみ | 2011/03/03 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spring77.blog58.fc2.com/tb.php/175-23d93429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

